RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2006年09月19日(Tue)) 最新 次の日記(2006年09月21日(Thu))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2006年09月20日(Wed) [長年日記]

_ 今日の獲物 - 軽井沢シンドロームSPROUT(7)

  • 軽井沢シンドロームsprout(7) 軽井沢シンドロームSPROUT(7)
    まだ,あとがきしか読んでねぇw
    最終話の執筆中から椎間板ヘルニアで大変だったみたいだが…「女房」って,この人,離婚したんじゃなかったっけ???

[追記]
そそ,これで完結です > じょにいさん
「幻のアレ」,夏頃云々と書いてあったので,時期的には文庫版「化石の記憶」くらいですかね…俺的には幻でもなんでもないので,ピンとこなかったんだけど ^^;

Tags: マンガ

_ ベルリンの豹

  • ベルリンの豹 ベルリンの豹―W.W.2ドイツ装甲部隊戦記
    軽井沢シンドロームSPROUT(7) P.91欄外の落書きにあった「某学研から出た戦記物」ってのはコレのことかぁ。こんなのも描いてたんだな。
    もう一つ書いてあった「幻のアレ」ってのは分からずじまいだが ^^;

Tags: マンガ

_ 玉子焼ばくだんおにぎり ツナマヨドライカレー

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

タンドリーチキン,野菜入り鶏つくね,ベーコンとピーマンの炒め物,おにぎり

Tags: 昼食

_ パエリア,マグロのカルパッチョ風サラダ

パエリア,マグロのカルパッチョ風サラダ

パエリア
味の素のサイトにあったレシピで作ってみた。
なべ底の方が,「おこげ」を通り過ぎて焦げすぎてしまった ^^; が,味付けがチキンコンソメと白ワインだけとは思えないくらい,良い味に仕上がった。
このために初めてサフランを買ったけど,やっぱ高いなぁ~
マグロのカルパッチョ風サラダ
マグロのさくを薄目の削ぎ切りにして皿に並べ,氷水にさらしたベビーリーフとスライスタマネギを一緒に盛って冷蔵庫で冷やす。
食べる直前に市販のイタリアンドレッシングとクレイジーソルト,乾燥バジル 各適量をふった。

Tags: 料理 夕食

_ 夢本舗のザッハトルテ

極上のお取寄せ「夢本舗のザッハトルテ」伝説のパティシエが贈る至高のチョコレートケーキ

食後のデザートで。

厳密に言えばザッハトルテじゃない(間に挟んであるのがアプリコットジャムじゃなく,チョコクリーム)んだけど,甘すぎなくてふつーに美味しいチョコレートケーキ。

Tags: 菓子
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
_ じょにい (2006年09月21日(Thu) 02:41)

お、スプラウト7巻でてたのね。これで完結かな?<br>ベルリンの豹は・・・だいぶ前に買ってたので、言ってくれればあげたのに・・・<br>幻のアレは私もわかりませんが、もしかしたら文庫版で復刻した「化石の記憶」かな?


トップ «前の日記(2006年09月19日(Tue)) 最新 次の日記(2006年09月21日(Thu))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)