RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2000年07月10日(Mon)) 最新 次の日記(2000年07月18日(Tue))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年07月17日(Mon) [長年日記]

_ Visor

突然だが、緑のVisor を買った。
「突然」といっても本人は前々から欲しいと思っていたのだが、「買ってもすぐに飽きちゃうんじゃないかなぁ」ってな感じで、なんとなく踏ん切りがつかずにいたのだ。

それが、先週の出張期間中に東京で会った3人の友人が、みんな Palm 使い。
おまけに、事前に「Palm の話が聞きたい」と伝えておいたもんだから、そりゃもぉ、背中を押されない訳がない。
すっかりその気になって、名古屋へ帰ってきた翌日には名駅の CompMart へ直行したのだった (笑)

んで、冒頭で書いたとおり緑色の Visor Deluxe と、Palm プログラミングの本を2冊買ってきた。
それと、プログラムの開発を Linux 上で gcc を使って行うつもりなので、シリアル接続のクレードルも。
その昔、パソコンの ROM BASIC でプログラミングの世界を初体験した自分にとって、Palm のプログラミングって、なんとなくそれと同じ匂いがするように思える。

ケースだのスタイラスだのといった小物や、自分に合う常用ソフトウェアの類はこれからぼちぼち揃えていくつもりだが、こちらもプログラミングと同様、色々楽しめそうだ。
が、あまり散財しすぎないよう、まずは「支払いメモ」でお小遣いの管理をちゃんとしなければ ^^;

Tags: PDA

トップ «前の日記(2000年07月10日(Mon)) 最新 次の日記(2000年07月18日(Tue))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)