RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(09-17) 最新 次の日(09-19)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年09月18日(Wed) この日を編集

_ 素材集アクセスカウント 80000 突破

してた。びっくり ^^;

[追記]
ありがとー > Nanaさん
新作を作りたいとずっと思ってるんだが,リクエストでネタはいっぱいあるのに,作る暇と気力が ^^;
休みがあっても最近はPCを立ち上げさえせずに,ついつい一日ダラダラ過ごして終わっちゃうもんなぁ…

[追記]
そう,陰謀 > 啓子さん (違
今の俺的には,Webのメインコンテンツは素材集なので…とか言いながら,最近更新してるのがらくがきだけだったり (汗

[追記]
ご心配おかけしてます (汗 > DQN☆えっちさん
にしても,ツッコミ最後の一言が…(涙

Tags: 素材集
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ Nana [ヽ(∇⌒ヽ)おめでとー(ノ⌒∇)ノございます。]

_ 啓子 [おめ(゜-゜)ノ そう言えば、このページ右上の「トップ」をクリックすると素材集のページに飛ぶんですが、何かの陰謀かな..]

_ DQN☆えっち@仕事ちう [頭痛その他の件もあるし、休みの時はコンピューターなんぞと睨めっこせず、ゆっくり目と頭を休めるべきかと。安易なことは言..]


2005年09月18日(Sun) この日を編集

_ 回転寿司

かっぱ寿司で9皿。

Tags: 昼食

2006年09月18日(Mon) この日を編集

_ ツナとミックスベジタブルの炊き込みごはん

研いでふつーに水加減したお米に,軽く油を切ったツナ缶,冷凍のミックスベジタブルを加え,ほんだし,醤油,お酒 各適量w で調味して,ふつーに炊いた。

Tags: 料理 昼食

_ 三菱 5ドア冷凍冷蔵庫 (401L) MR-S40J-T(ストライプステンレス)

画像の説明

やっと,大きな冷蔵庫を手に入れたよ (つд`)
スペックはこちら

これで,食材の買い置きも,料理の作り置き&冷凍保存も怖くないぞーw

Tags: 料理 家電

_ じゃがいものトマトチーズ煮,鶏のガーリックソテー,イカの唐揚げ

じゃがいものトマトチーズ煮
昼間にテレビの料理番組でやってたものを作ってみたんだが,後でサイトを見つけたらちゃんとレシピが載ってた ^^;
以下は見よう見まねでの俺レシピ。
皮を剥いて大ぶりに切ったジャガイモを,鍋に熱したオリーブオイルで炒める。
ざく切りのトマト,くし切りのタマネギ,大きめに切ったスライスベーコンを加え,軽く炒め合わせてから水をひたひたに張り,鶏がらスープの素 適量を加えて,ジャガイモが柔らかくなるまで煮る。
火を止め,とろけるスライスチーズとちぎったバジルの葉 各適量を加えて蓋をし,チーズがとろけるまで余熱で加熱したら出来上がり。
鶏のガーリックソテー
フライパンにオリーブオイルをひいて丸ごとのニンニク数片を放り込み,加熱して香りが立ったら,クレイジーソルトを振った鶏肉を皮目から両面こんがりと焼く。
イカの唐揚げ
出来合いのお惣菜

Tags: 料理 夕食

2007年09月18日(Tue) この日を編集

_ マーナ「ぶたの落としぶた」

うは,欲しいw
ちょうど(?)ウチには落とし蓋がないし ^^;

シリコンゴム製で,蓋が固い瓶のオープナーやレンジで温めるときのラップ代わりにも使えるらしい。

姉妹品として,ポリプロピレン製でラップ代わり専用の製品「ぶたチン」と「こぶたチン」もあるそうな。
(「ぶたチン」と「こぶたチン」の違いはサイズ)

いっそ,3匹(?)まとめてウチの台所で飼っちゃうかw


2009年09月18日(Fri) この日を編集

_ Googleで「AA」で検索かけるとGoogleのロゴがAAっぽくなる

176 ノイズ2(dion軍) :2009/09/18(金) 18:50:37.26 ID:3DVgb0WF
AA
ascii art
アスキーアート

でもいけるのな

おー,こりゃおもろいw

Chromeだとこんな感じ↓

画像の説明


2010年09月18日(Sat) この日を編集

_ ニンニク植えた

2週かけて整えた畑に,六片種のニンニク2玉分,計12個の球根(?)を植えた。
発芽までは大分かかるようだが,生暖かく見守ってやろうと思うw

Tags: 園芸


トップ «前の日(09-17) 最新 次の日(09-19)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)