RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(06-14) 最新 次の日(06-16)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年06月15日(Thu) この日を編集

_ 初期不良(その3)

フロントガラス交換のためにドック入りしているMustangについて、ディーラーより電話が入った。
てっきり交換が終わったとの連絡かと思ったら、残念ながらそうではなかった。

2000年モデル、よーするに俺が買った年式のMustangでは、フロントガラスのルームミラーが付いている辺りにポニーのエンブレムが描かれている。
これは昨年までの型には無いもので、いわば

2000年モデルの証

といえるものだ。(今のところは ^^;)

# 実を言うと↑の話は、電話をくれたサービス担当の方から
# 聞いてはじめて知ったのだが ^^;

で、いざフロントガラスを交換しようとなったところで、このポニーが描かれてないことに気づいたそうな。ガラスが歪んでないかをチェックするのに必死で、作業開始直前まで気づかなかったとか (==;)
慌ててフォードジャパンに問い合わせたところ、現在日本国内にストックされているのはこれ同様にポニーが入っていないもの、つまり'99モデル用のものばかりということらしい。オマケにパーツナンバーは変ってないようだから、いやらしい。

「事故などでの交換であれば、在庫がありませんということでご勘弁願うんですが、今回は初期クレームでの修理ですから…」
っちゅーことで、急遽、アメリカから部品を取り寄せるべく手配をしてくれたらしい。

とーぜんである。

新車同様の状態にしてもらわなければ、納得できようはずがない。

ところが、部品が届くまでに

三週間

もかかるらしい。う〜む、アメリカは遠い(涙
まさかその間、ずっとドック入りさせておくわけにもいかないので、フロントガラス以外の修理が終わったところで一旦車を返してもらうことにした。
部品が届いたら改めて連絡をもらい、その直後or一ヶ月点検のときに交換ってことになるんだが…なんてこったい。

もし、アメリカから取り寄せたガラスまで歪んでたら、どーしてくれるつもりなんだろう??
また三週間待ち???

車まるごと、新品と交換

ってなわけにはいかないんだろうか…

こんな下らんトラブルと不手際のおかげで10日近く、いや、もしかしたらそれ以上の期間、買ったはずの車に乗れないという

逸失利益

を、彼らはどうしてくれるんだろう。

Tags:

2001年06月15日(Fri) この日を編集

_ 素材集20000アクセス

今日(2001/6/15)、ati's フリーWeb素材集のアクセス数が20000を超えました。

ご利用くださったみなさん、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

Tags: 素材集

2004年06月15日(Tue) この日を編集

_ カップ麺「汁なし 坦々麺」

コクのあるゴマだれのおかげで,妙に辛いだけでなく,旨味十分の一品だった。

Tags: 昼食

_ ブナシメジが…

帰ってきたら,ミイラと化していた orz

Tags: 食材

_ サラダ風冷やしうどん

サラダ風冷やしうどん

サラダ風冷やしうどん
夕べ作ったサラダ,タマネギ 1.5倍のせいもあってか,まだいっぱい残ってるので ^^; これを流用。
最初はパスタで作るつもりだったんだが,帰宅したのが午前0時近く,パっと作って食べたかったので,茹で時間の短い冷凍うどんを使ってみた。
冷凍うどんを普通より少し柔らかめに茹で,茹で上がったら水で冷やす。
水をよく切ったうどんに,ごまドレッシング適量を絡める。
タマネギとツナのサラダをトッピングして,醤油を回しかけ,彩りに乾燥パセリをふって出来上がり。

Tags: 料理 夕食

2005年06月15日(Wed) この日を編集

_ またも見落とし orz -

これも出てたのかよ (==;)
マンガの出版予定をチェックしてるような暇なんぞなかったから,仕方ねーか…

Tags: マンガ

_ 今日の獲物 - 軽井沢シンドロームSPROUT (5)

会社帰りに事務所近くの本屋で捕獲。
過去のパターンから,家の方のちょっと離れた本屋まで行かんと手に入らんだろうと思ってたのに,まさか,こんなトコで平積みになっていようとは ^^;

で,裏表紙を見ただけで,全てを理解。
中身を全く読んでねーんじゃないのか?! とさえ思ってしまった…
まさに,ゴルァ(゜д゜メ)凸 > 編集部
正座して旧軽シン 全巻を10回以上読み返せと言ってやりたい。

Tags: マンガ

_ 地中海風シーフードヌードル BIG

「ブイヤベース仕立て」だそうだけど…微妙ー。

Tags: 昼食

_ 白身魚フライ,ゴボウ入りさつま揚げ,ポテトサラダ,昆布豆

冷凍食品と出来合いのモンばっかだよ!

Tags: 夕食

2006年06月15日(Thu) この日を編集

_ 今日の獲物 - TUBE 「夏景色

  • 夏景色」 by TUBE

    約2年前のリリースだが,CCCDだからパスしてたもの。
    その数ヵ月後のソニーミュージックの方針変更により,昨年リリースの「TUBE」はちゃんとしたCDで発売されたので,本作もちゃんとしたCD版がいずれ出るだろうと思ってた。で,先日発見して発注。

Tags: CD

_ ホンダ 48万台リコール 始動装置に欠陥 はんだ落下も

エンジンの始動装置に不具合があったとして、乗用車「オデッセイ」「CR−V」「ステップワゴン」計約48万3000台(平成6年10月〜9年5月生産)のリコールを国土交通省に届けた。

実家のステップワゴンが該当するかもしれんので,ちと心配。
国土交通省のリコール届出一覧表 (PDF)

# ネタ元はメールマガジン「自動車ニュース&コラム」2006年06月14日号

Tags:

_ 二輪車ETCの試行運用範囲を拡大し、一般モニターを募集します 〜 中部圏でも二輪車ETC実用化へ一歩前進 〜

NEXCO中日本、名古屋高速道路公社、愛知県道路公社では、二輪車へのETC本格運用に向け、中部圏でも一般モニターを募集します。

(snip)

なお、試行運用の開始時期につきましては、準備が整い次第、別途お知らせ致します。

っつーことで,募集はするけど,実際にいつから試行運用が始まるかは未定らしい。
受付開始は明日 6/16(金) の午前10時から,たぶんこちらのページで。
中部圏:自動二輪車ノンストップ自動料金支払システム試行運用

応募できるのは愛知県在住の人だけ。ETCで通行可能な対象区間も愛知県内に限られる (リンク先ページの地図参照)。
募集予定人数は 450名。
登録できる単車は応募者 1名につき 1台のみ。

愛知県在住で興味がある単車乗りの方は,どぞー。

# ネタ元はメールマガジン「自動車ニュース&コラム」2006年06月14日号

Tags: 単車 758

_ SOYJOY アプリコット

みのさんのCMでおなじみのソイジョイ大豆でやせる!? 大豆の新ケイタイ SOYJOY アプリコッ...

Tags: 朝食

_ 手作りおにぎり,ねぎのピリ辛スープ(インスタント)

おにぎりは,刻みワカメを混ぜ込んだもの。

Tags: 昼食

_ キムチ鍋

我ながら,季節はずれだがw

Tags: 夕食

2007年06月15日(Fri) この日を編集

_ キュウリペプシ

画像の説明

事務所近所のコンビニで見つけたんで,話のタネにと買ってみた。

開けた瞬間,キュウリかどうかは分からんけど,たしかにちょっと青っぽい香り。
飲んでみても同様。あー,飲んだ後しばらく,口の中に香りが残るな。
味はペプシそのものの甘さ。

まぁ,もう一度買うことはないだろうな ^^;

Tags:

_ viを使おう

メモ。

# ネタ元はにっき!

_ 馬刺し

父の日用に,馬刺しのセットを手配。
っつーても,もう今からじゃ配達は父の日に間に合わんのだけど ^^;

イチボ肉の霜降りと赤身,それにタテガミの3品セット。

ついでにウチ用も一緒に頼んだw ので,届くのが楽しみだ o(^o^)o

Tags: 買物

2009年06月15日(Mon) この日を編集

_ Office 2007にOffice 2003互換メニューを追加する

幸い今は2003だが,いずれは2007が入ってきてしまいそうな希ガス。なので,来るべき日に備えてメモ。

# ネタ元は

_ Bash&シェルスクリプトを極めるテクニックまとめ

仕事で常用してるのが鯖も含めてすっかりWindows一色になってることもあり,シェルスクリプトなんかについてはふとしたときに忘れてることが多いので,メモ。

# ネタ元は

Tags: Linux

_ ヘルスコントロール ゲームタイマー DJ-DSHGT-WT

【DS】 ヘルスコントロール ゲームタイマー DJ-DSHGT-WT

本製品は時間を設定してゲームをプレイできる時間を制限できます。

(snip)

「シャットダウン」機能をオンにすると、設定時間経過時にゲーム機が強制終了します。

(snip)

プレイヤーの目とゲーム機との距離を設定し、(snip) 設定距離より目を近づけるとLEDランプの点灯や振動・警告音でプレイヤーに注意を促します。

ムスメのDSに導入するか…と思ってるので,メモ。

Tags: ゲーム DS

_ クッキングパパ、痛恨の分量ミス!? ピザのレシピを間違える

単行本・第104巻52ページ収録の「ナポリのピザ(マルゲリータ)」のレシピにおいて、ピザ生地の分量に間違いがあったことが1日付の同誌の公式ホームページで発表された。作品中のレシピに「強力粉45g」と記載されているが、正しくは「強力粉450g」だという。

げげげ ^^;
いずれ作ろうと思ってたから,要注意 > 俺

モーニング公式サイトでのアナウンス → 『クッキングパパ』第104巻についてのお詫び。


トップ «前の日(06-14) 最新 次の日(06-16)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)