RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(06-13) 最新 次の日(06-15)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年06月14日(Wed) この日を編集

_ 素材集5000アクセス達成

ati's フリーWeb素材集のアクセス数が5000を超えた。

相変わらず本業多忙で新作をぜんぜん追加できていないにも関わらず、ご利用くださったみなさん、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします m(_ _)m

Tags: 素材集

2002年06月14日(Fri) この日を編集

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [それにしても、なんで2年前の恐喝が今頃出てきたのか謎ですね。 何か裏があるのではないかと思います。]

_ DQN☆えっち [裏がないわけがない世界ですから :-)]


2004年06月14日(Mon) この日を編集

_ 照焼ミートボール,カニ焼売 他

照焼ミートボール
レンジで袋のまま調理できるレトルト品。
甘辛のまさに照焼き味。ごはんによく合う :-)
カニ焼売
冷凍モノをチン♪
山菜の昆布和え
ごはんのトッピングとカブってることに気付いたのは,紙カップに詰めてしまったあとだった orz*1
ごはん
汐吹き昆布とタクアンをトッピング。

Tags: 昼食

*1 最初にごはんを弁当箱に詰めて冷ましながら,おかず作りにかかるので。

_ まんぞく君 チキンカレー,タマネギとツナのサラダ

まんぞく君 チキンカレー,タマネギとツナのサラダ

まんぞく君 チキンカレー
手元にあったのになぜかこれまで食べてなかったチキンカレーで逝ってみた。
予想通り,全然辛くない ^^; ので,カイエンペッパーで辛味を足してウマー。
タマネギとツナのサラダ
油を切ったツナ缶と,スライスして水にさらしたタマネギを,マヨネーズとクレイジーソルトで和える。
今回は,タマネギの量が当社比 1.5倍。

Tags: 夕食

2005年06月14日(Tue) この日を編集

_ Cobalt Qube3でsendmail.cfを再構築する

ココを参考に→Qube3 を外部リレーサーバにする

Tags: Linux

_ 「春を待つ季節」

…って…あれっ?軽シン?

なんか,柵みたいなのに座ったノンが風に吹かれる髪を押さえながら微笑んでる…ってなトビラ絵が思い浮かんだんだが…
あとで確認してこよう ^^;

[追記]
軽シン 第1話じゃん orz < 春を待つ季節
ノンの上記みたいな絵がトビラだったときのサブタイトルは「春」ですた。

SPROUT 4巻最後の次巻予告に

旧世代(耕平,純生)がL.A.(ロス)の地に…!?

ってな一言があったんで,昔の夢を思い出して…みたいな展開かと思ってたら,まさか軽シン丸ごと焼き直し?! w
ま,まぁ,実際に手に入れるのを楽しみに(?)してますわ ^^;

Tags: マンガ

_ ばくだんおにぎり 焼き明太&昆布

Tags: 朝食

_ カレーヌードル,生明太子のおにぎり

□日清カップヌードル Big カレーヌードル 85g(カップラーメン)  12個■10208

Tags: 昼食

_ キャベツ炒め,オクラのゴマ和え,昆布豆

キャベツ炒め
刻んだキャベツとベーコンを炒めて,塩,コショウで調味し,最後にタマゴ投入。
オクラのゴマ和え
オクラの表面を塩でこすってからさっと茹で,水で冷やしてから,丸ごとのオクラをすりゴマと醤油で和える。
昆布豆
ごはん

Tags: 料理 夕食

2006年06月14日(Wed) この日を編集

_ Internet Explorerの[ソースの表示]メニューで起動するエディタを指定する

以上の操作で、次のキーが作成される(もともと存在しているIntenet Explorerキーの下に、View Source Editorキーがあり、さらにその下にEditor Nameというキーが作られていることに注意)。

HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Internet Explorer\View Source Editor\Editor Name

ツリーでこのキーを選択し、右側のペインに表示される「既定」(Windows 2000では「標準」)の文字列データをダブルクリックする。こうして表示される[文字列の編集]ダイアログの[値のデータ]部分に、指定したいエディタ・プログラムをフル・パスで指定する。

今さらだけどメモ。
JavaScriptのデバッグで,メモ帳の化けたEUC-JPに耐えられなくなったので。

指定するエディタは,当然gVim w

_ OpenNoReferer - リファラなしでリンクを開く

リファラを送らずにリンクを開く Firefox 用 Extension です。インストールするとコンテキストメニューに「リンクを Referer を送らずに開く」という項目が追加されます。

メモ。

Tags: Software

_ 二輪ナイトクラブ

単車の蓮コラ (違

計1500wの12スピーカにiPod×2、PSP×1とDVDプレーヤを搭載したカワサキZX10R。

コーナーリング中にスピーカーの振動でラインがずれたりしてw

Tags: 単車

_ 今日のチューブ

TUBEの今年のアルバムが出たら通知してもらおうと,楽天スーパーエージェントとやらに登録してみた。
検索語は「チューブ」。

今日,さっそく「新着商品がありました!」ってな通知メールが届いた。

■商品名:カーボンナノチューブの機能・複合化の最新技術
ショップ名:楽天ブックス
価格:68,250円(税込)

orz

いや,まぁ,なんとなく面白そうではあるけど,衝動買いなんてとてもできないくらいに高っ!! ^^;

Tags: Net CD

_カシミール」のランチビュッフェ

714円(税込)でカレー3種類,サラダ2種類,スープ,ナン,サフランライスが食べ放題。
∴食い過ぎ orz

食ってる途中で,焼きたてのナンを店員さんが席まで配りに来てくれて,これが美味かった。

Tags: 昼食

_ ざるうどん

稲庭うどんの乾麺を茹でて。

Tags: 夕食

2007年06月14日(Thu) この日を編集

_ ペンネ

市販のトマト+ガーリックのソースに,鷹の爪,ベーコン,タマネギを加え,仕上げに庭のプランターから採ってきたw フレッシュのバジルをちぎって混ぜ込んだ。
アラビアータほどじゃないけど,チョイ辛仕上げ。

Tags: 料理 昼食

_ 鮭のムニエル,トマトとモッツァレラチーズとベビーリーフのサラダ,ペンネ

画像の説明

ムニエルは味付け済で焼くだけの市販品。
オリーブオイルで両面こんがりと焼いて,同じくオリーブオイルでソテーして塩コショウで味付けしたゴーヤを添えてみた。

サラダはウチの定番,スライスしたトマトとモッツァレラチーズに,氷水でパリっとさせたベビーリーフの組み合わせ。
ドレッシングは市販のイタリアンドレッシング。

ペンネはお昼の残り ^^;

Tags: 夕食


2014年06月14日(Sat) この日を編集

_ 松太郎…

どんな格好で寝てるんだよ、おまいはwww

Tags:

2017年06月14日(Wed) この日を編集

_ Firefoxのマルチプロセスウィンドウを強制的に有効化

Firefox 54がリリースされ、これまで一部ユーザのみに限定されていたコンテンツのマルチプロセス化が正式に有効化された、との記事を発見。
コンテンツのマルチプロセス化を初めて導入した「Firefox 54」が正式版に - 窓の杜 -

喜び勇んでFirefoxをアップデートし、いそいそとabout:support画面を確認してみたら、今まで通りアドオンが原因でマルチプロセス無効のまま(´・ω・`)

悔しいので調べてみたら、Firefox 54を待つまでもなく、設定により強制的にマルチプロセス化を有効にする方法があった ^^;
[Firefox] マルチプロセス(e10s)を強制的に有効にする

↑こちらのページを参考に、Firefoxの設定を以下のように変更・追加。

Firefoxの"about:config"画面にて、設定値を以下のように変更。
(設定値が見つからない場合は、新規に追加すること)
"browser.tabs.remote.autostart.2" → true
"browser.tabs.remote.force-enable" → true
"extensions.e10sBlocksEnabling" → false
"extensions.e10sBlockedByAddons" → false

Firefoxを再起動し、再びabout:support画面を確認すると、「マルチプロセスウィンドウ」の項目がちゃんと有効になっている。(画像クリックで拡大表示)

画像の説明

また、タスクマネージャーでも、Firefoxのプロセスが2つになっていることを確認できた。

画像の説明

はたしてこれで体感できるくらい動作が軽くなってくれるのか??? しばらくこのまま使ってみるつもり。

Tags: Software Web

トップ «前の日(06-13) 最新 次の日(06-15)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)