RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2020年04月04日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ 庭の畑にジャガイモ

スーパーで買ってきて保管中に芽が出まくってしまったため、庭の畑に丸ごと埋めた(!=植えた ^^;)ジャガイモたち、予想外にしっかりと枝葉が伸びてきたので、芽かき&追肥&土寄せを済ませておいた。
小学生の頃にジャガイモ育てたときは、芽かきなんてしなかったけど、ちゃんと収穫できたよなぁ…とか思いつつ。

で、ふと思いつきで「ジャガイモ 連作障害」で検索してみて、去年のトマトと今年のジャガイモとが同じナス科で連作じゃん!!ってことに今さら気づく orz
ちゃんと栽培計画立てずに、思いつきで植えるものを決めるから、こーゆーことになるんだ ^^;;;

Tags: 園芸

2020年04月06日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ テレワーク

明日から自宅勤務でテレワークということになりました。
クローン病の治療に免疫抑制剤を常用してる身、通勤の満員電車には正直ガクブルしてたので、これでちょっと安心できそう。

Tags:

_ 今日の獲物 - ソウナンですか? (6)

Tags: マンガ


2020年04月13日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 全員解雇

テレワークになってホッとしたと思ったら、いきなり全員会社へ呼び出されて、嫌な予感しかしないで出社したら、5/20で会社が業務停止して全員解雇になるという罠 /(^o^)\ナンテコッタイ

このご時世に、52歳で、クローン病を抱えた身で就職活動とか、勘弁してくれよ…

Tags:

2020年04月18日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ Firefox 68.0 で MacType を適用させるメモ

自宅PCのFirefoxを68ESRにして、MacTypeが効く環境が戻ってきたので、メモ。
あー、フォントのレンダリングが美しい環境って幸せ…

しかし、タブの複数行表示が上手くいかないのは直らないので、Tab Mix Plusを入れたWaterFox Classicをメインブラウザとする生活は相変わらず。




トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)