RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(04-12) 最新 次の日(04-14)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年04月13日(Fri) この日を編集

_ 素材集15000アクセス

今日(2001/4/13)、ati's フリーWeb素材集のアクセス数が15000を超えました。

ご利用くださったみなさん,本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

Tags: 素材集

2004年04月13日(Tue) この日を編集

_ ベーコンエッグ

賞味期限一覧を書いてて,ベーコンの賞味期限が昨日だったことに気づいたので,今日はベーコン消費デー w
下記のベーコンエッグと,弁当のおかずにキャベツと一緒に炒めて,消費完了ー。

ベーコンエッグ
ベーコン2枚と卵1個。
ごはん
味噌汁
インスタント,合わせ味噌
焼き海苔
夕べの明太クリームパスタに刻み海苔として使ったものの残り。

Tags: 朝食

_ キャベツとベーコンの炒め物 他

キャベツとベーコンの炒め物
ザク切りのキャベツと1.5cm幅に切ったベーコンをフライパンで炒め,塩・胡椒で味付け。
最後に卵を投入してガーっとかき混ぜ,卵が固まるまで火を通す。*1
ミニチーズハンバーグ
ミニ春巻
お弁当のおかず用として売られてるもの。ハンバーグは沸騰したお湯で温め,春巻はフライパンで焼いて出来上がり。
どっちも電子レンジで調理可能だが,ウチにはまだ電子レンジがない _| ̄|○
ごはん

Tags: 昼食

*1 お弁当用だから,しっかり火を通しとく

_ 味噌味雑炊

ごはんの残りが心許なかったので,雑炊にして量を増やすことに決定 w

味噌味雑炊

味噌味雑炊
  1. インスタントの味噌汁二つ分を普通に飲むときよりも濃い目に作り,鍋へ移して沸かす。
  2. ごはんを水で洗ってぬめりを取り,味噌汁の鍋へ投入。
  3. しばしクツクツと煮込む。
  4. 鍋へ溶き卵を回し入れ,火を止めて蓋をし,卵が固まるまでしばし待つ。
  5. 食べる直前,椀に盛ってから粗挽き胡椒をかける。
竹輪
竹輪2本を用意し,縦4つ割りにしたキュウリと同じく4つ割りにした「さけるチーズ」を,それぞれ竹輪の穴へ。
適当な大きさに切り分けて,マヨネーズを添える。

Tags: 夕食

2005年04月13日(Wed) この日を編集

_ ベンツ、日本法人が5万台リコール

対象は(1)「E240」など22車種計4万1867台(01年8月〜05年2月製造)(2)「A160」などAシリーズ4車種計6918台(02年5月〜03年6月製造)(3)「V280」2581台(97年9月〜02年3月)。
(snip)
(3)はエンジンがずり落ちる不具合が237件あり、うち13件は走行不能になった。

「エンジンがずり落ちる」って,どんな不具合だよ (==;)

Tags:

_ 野菜ミックスサンド

Tags: 朝食

_ 白身魚フライタマゴとじ弁当

Tags: 昼食

_ カルボナーラ

カルボナーラ

カルボナーラ
こないだのペンネ・ゴルゴンゾーラ(もどき)を作るために買ってきた生クリーム,残りをどう使おうか考えて,とりあえず思いついたのはカルボナーラだけだったんで,さっそく作ってみた。
昨日までは日曜に炊いたごはんが残ってたんで,今日になっちゃったのだ(^^ゞ

ソースには,生クリーム80cc,卵黄 1個分,粉のパルミジャーノ・レッジャーノと粗挽きコショウどちらもたっぷりw を合わせておく。
麺は,常備してるウチの定番w,ディ・チェコのNo.11 スパゲッティーニ ディチェコ No.11 スパゲッティーニ(1.6mm) 500g を使用。
麺の茹で上がりにタイミングが合うよう,適当な幅に切ったベーコン 2枚分を,オリーブオイルを熱したフライパンで炒める。
茹で上がったパスタをフライパンへ加え,予め合わせておいたソースを加えてざっと混ぜたら火を止める。
かき混ぜながら余熱でしばらく加熱したら出来上がり。

うーむ,普段のレシピより生クリームを多めにしてみたんだが,それでもちょっとソースが少なかった…パスタが多すぎた?! ^^;

Tags: 料理 夕食

2006年04月13日(Thu) この日を編集

_ Poderosaβ公開予告

ぼちぼち追い込みモード突入。4/23に公開予定と決めた。

旧バージョンにあったけど移植できてない部分もあるけど、そろそろ第三者の意見も聞いていくべき時期が近いだろう。

とりあえず,.NET Framework 1.1 (非SP1) 縛りがなくなることに期待。

_ Intel Core搭載Mac miniレビュー【第1回】〜Boot Camp時代の周辺機器選び

リンク先の記事,主題はPC用キーボードで,「周辺機器選び」というタイトルから想像するような内容は一切なかったな :-p

内蔵HDDの交換はApple Storeにおける購入時のBTOでのみ対応していて、現時点で最大120GBのものまで選択が可能。120GBのものに交換した場合の差額はプラス 15,540円となっている。(snip)2.5インチHDDのコストと、(snip)本体構造の複雑さを考慮すれば、Apple Storeの利用が無難と言わざるをえない。

同様にメモリ増設も課題の1つ。(snip)基本的にはアップルの認定するサービスプロバイダーに持ち込む必要があるので、これも購入前であればメモリ増設の手段を十分に検討をしておく必要がある。

もし次期デスクトップを買うとしたら*1,けっこーいいかもなぁ。場所も食わないし。
もちろん,Boot CampによるWindowsとの併用が前提。

ついでに,こっちもメモ

Tags: Mac

*1 DELL Inspiron 6000がすっかり自宅メインマシンになってしまっているので,可能性は低いけど

_ 暴君ハバネロ

昨日の残り。
一気に一袋は食えんかったので ^^;

っつーことで,二日続けて胃に悪そうな朝食

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

レトルトのハンバーグ,塩コショウのみで味付けしたスパゲティ,煮豆,ゆで卵,ブロッコリーとレタスに,ごはん,デザートのイチゴ 2粒 :-)

Tags: 昼食

2007年04月13日(Fri) この日を編集

_ ダッジ 新車発表会

ダイムラー・クライスラー日本(株)は、「ダッジ」ブランドを日本に導入することを発表。2007年6月より新型車4車種を順次発売する。
(snip)
今回導入されるのは、「ダッジ・キャリパー」「ダッジ・ナイトロ」「ダッジ・アベンジャー」「ダッジ・チャージャー」の4台。

うひょー,ダッジ チャージャーかっこいいねぇ,下品でw

チャレンジャーも,市販されたら日本市場へ導入して欲しいもんだ。

本家のサイトでは,来年のChicago Auto Showでの市販バージョン公開(11:00 a.m. CST Feb. 6, 2008,と時刻まで決まってるらしい) へ向けてカウントダウンも始まってるし。

…って,どーせ買えないけどー orz ←いっつもこのオチだな ^^;

Tags:

_ 映画「TRON」のように相手より長く走り続けるスネークゲームいろいろ

TRON!!! 懐かしーい。映画館まで観に行きましたさ,えぇ(歳がばれるw)

DVDになってるけど 今観たらガックリきて夢が壊れたりするんだろうなぁ。「宇宙からのメッセージ」 のときみたいにw

Tags: ゲーム
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ NT [> ダッジ チャージャーかっこいいねぇ,下品でw 同感ですw]


2008年04月13日(Sun) この日を編集

_ 家具探し(1)

引越し先で使うベッドやムスメの机等を探すべく,有松のニトリへ出かける。
が,品揃えが今ひとつで,これといって買いたいもんが見つからず orz

雨が降り出しそうだったので,洗濯物が心配で今日のところは時間切れ。
来週にでも,この辺りで最大と思われる港のニトリへ行ってみよう。

Tags:

2009年04月13日(Mon) この日を編集

_ 超人ロック完全版

欲しいけど,1冊が高ぇなぁ。
おまけに,既に30巻も出てて,とてもじゃないが置き場がない orz

あー,でも,魔女の世紀(ミレニアム)とか,ロード・レオンとか,読みてーぇw

Tags: マンガ

_ グリーンハウス USB対応扇風機 そよ風  GH-USB-FAN

夏場の出社直後の,大汗対策にいいかも新米。
駅から会社まで歩く間に身体に蓄積された熱のせいで,会社到着直後は冷房効いた事務所でも汗が吹き出るんだよな ^^;

Tags: PC 家電
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ だぶる☆えっち [ロックは中古本屋である程度揃うと思う。置き場に関しては、古いシリーズは以前文庫版が出ていたので、それを揃えると省スペ..]

_ しにゃ [過去に、USB扇風機をNASのUSB端子に繋いで、夏場にアチチで偶に応答が無くなるNASを冷やそうとしたんですけど、..]


2020年04月13日(Mon) この日を編集

_ 全員解雇

テレワークになってホッとしたと思ったら、いきなり全員会社へ呼び出されて、嫌な予感しかしないで出社したら、5/20で会社が業務停止して全員解雇になるという罠 /(^o^)\ナンテコッタイ

このご時世に、52歳で、クローン病を抱えた身で就職活動とか、勘弁してくれよ…

Tags:

トップ «前の日(04-12) 最新 次の日(04-14)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)