RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2011年10月03日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - トニーたけざきのエヴァンゲリオン

ガンダム漫画のトニーさんがエヴァ? ってのが正直かなり意外で、でも面白そうだったので中身も評判も知らないまま買ってみたw

_ ムカゴ収穫

画像の説明

ムカゴ三昧を期待してたが、採れたのは4つだけ ^^;

3株育ててる内の2株の蔓が、支柱と壁の間に挟まって擦れ、千切れちゃったせいだろうな…後から新しい蔓が伸びてはきたけど、ムカゴがついたのは、千切れなかった株から最初に伸びた蔓だけだったから。

ま、これは来年植えるために保存しておこう。

Tags: 園芸

2011年10月05日(Wed) [長年日記] この日を編集

_ age++

ゾロ目の年齢キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で、あと1年でとうとう、四捨五入したら50という歳にorz

Tags:

_ 005SHにGingerbreadクル━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ついに正式なアナウンスが出た!!

GALAPAGOS SoftBank 005SH:Android™ 2.3 アップデート

Android™ 2.3 アップデート

Android™ 2.3へのメジャーアップデートにより操作性やメール機能の改善、画面切り替えの高速化など使い勝手がさらに向上します。また、電源管理機能や省エネ設定の追加により、電池持ちが改善されます。

Android™ 2.3 へのメジャーアップデートは、2011年10月7日10時提供開始を予定しております。

6月か7月の時点では「9月以降」とのアナウンスだったのが、実現するのはいつかと気を揉んでいたが、思ってたよりも早かったのは喜ばしいw

とはいえチキンな俺には、リリース直後にメジャーアップデートするなんてさすがに恐いので、先人たちの人柱報告を待ってからアップデートするつもり ^^;;;


2011年10月06日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ Steve Jobs死去

画像の説明

なんというか…言葉が見つからない、というのが正直なところ。

8bit時代のパソコンブームでプログラミングにハマったパソコン少年上がりで、そのままソフト屋を仕事にしてしまった俺みたいなヤツにとっては、今日、確かに一つの時代が終わったと感じた。
これまでにも芸能人や政治家等、著名人の訃報に接したことは何度もあったけど、一人の人間の死を自分の中でこれほど大きなこととして受け止めたことは、かつてなかったなぁ。

全然Apple信者ではなかった俺だけど、NeXT信者ではあったw
NeXTcubeやNeXTstationを会社で使うだけでは飽き足らず、仕事で付き合いのあったキヤノン販売の営業さんを通じて、個人的にNEXTSTEP 3.2J Developerまで買ってしまった。今日までに買った全てのソフトウェアの中で、一番高価だったのはいまだにこいつだ^^;

初めて手に入れたPC互換機も、「NEXTSTEPがサポートするハードウェア」という条件でパーツを選び、1年がかりでちまちまと買い揃えて組んだ自作機だった。そのケースも、NeXTcubeに影響されて黒キューブケースYY-0010B
ケースの色に合わせた黒いキーボードやマウスにディスプレイ、当時大須じゃ全く見かけなかったのをなんとか手に入れるため、自分で黒く塗ったりカッティングシートを貼ったりもした。
Windowsも買いはしたけど、パーツの初期不良判定のための動作確認用でしかなかった。

自宅でNEXTSTEPが動くようになってからは、PB/IB使って毒にも薬にもならないアプリをObjective-CやDisplay PostScriptで書いて、一人悦に入ってたっけwww
その後、伝を辿って、DimensionボードなしだけどNeXTcubeまで手に入れたなー。

…MacやiPhoneのリアルタイムなユーザじゃないから、昔語りにしかならねー ^^;

今夜は、Jobsが遺してくれた黒くて美しい立方体を愛でながら、もう少し呑もうと思う。

献杯。

Tags: Mac NeXT

2011年10月07日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - 純潔のマリア(2)

1巻での展開がどうだったか、うっすらとしか覚えてない。仕方ないから1巻から読み返すかなぁ…
でも、同じパターンで前巻から読もうと思ってたブレイクブレイドの10巻が絶賛積ん読中だったりするから、こちらも同じオチになったりして ^^;;;

Tags: マンガ

2011年10月08日(Sat) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - 和風総本家 豆助っていいな。

誕生日のプレゼントにと、ニョーボが買ってくれたー \(^o^)/

Tags: DVD

2011年10月10日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ ニンニク植えつけ準備

去年と同じ場所を耕し、苦土石灰と菜種油かすを鋤きこんでおいた。

一週間ほどおいてから、去年と同様のホワイト六片種を12株分くらい植える予定。

Tags: 園芸



トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)