RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2011年03月01日(Tue)) 最新 次の日記(2011年03月09日(Wed))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2011年03月03日(Thu) [長年日記]

_ シャープ、「TSUTAYA GALAPAGOS」を同社製スマートフォン向けに提供

ケータイWatch、INTERNET Watchでも同様の記事があったけど、シャープ製端末限定ってのがタイトルからハッキリ分かるという理由から、PC Watchの記事を選択。

シャープが開発したアプリケーション「GALAPAGOS App for Smartphone」を、シャープ製のスマートフォンにインストールすることで、TSUTAYA GALAPAGOSで展開されている電子ブックの購入、管理、および閲覧が可能になる。また、新聞や雑誌などの最新版が自動配信される「定期配信サービス」もサポートする。

名前だけのGALAPAGOSだった003SH/005SHも、これでようやくシャープが言うところのGALAPAGOSに仲間入り。

とはいえ…あんまり魅力を感じないんだよなー。俺は新聞なんて元々定期購読してないし、雑誌の趣味も偏ってるし ^^;
でも、会員登録不要のゲストモードで使えたり、試し読み機能があるのは便利そう。興味のあるものを試し読みしてみて、欲しかったらリアル書店で紙の雑誌を買う、と(ヒドスw

_ ASUSTeK、PCを内蔵したキーボード「EeeKeyboard PC」

キーボード内部にPC機能を内蔵した製品。本体サイズは425×145×10〜24mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約1.1kgと、薄型軽量でありながらバッテリを内蔵し、最長約4.2時間の駆動が可能。

これは面白い。

40過ぎのおっさん的には8ビットパソコン時代、それもPC-8801やX1みたいなキーボード分離型より更に前、PC-8001、FM-8なんかを彷彿とさせるなw
かと言って、「面白い」ってだけで買うにはお高いけど ^^; これに59,800円払うなら、今だったらタブレットが欲しいわw

Tags: PC

_ マクドナルド、Androidのおサイフケータイに「かざすクーポン」

「かざすクーポン」は、マクドナルド店頭でクーポンなどが利用できるサービス。これまでは従来型の携帯電話向けに提供されてきたが、3月4日からAndroid搭載スマートフォンでも利用できるようになる。

せっかく005SHに内蔵のFeliCaも今のところ使い道がない*1し、005SHでも使えそうなら使ってみようかなーw

*1 manacaは対応予定がないし、他の電子マネーは使ってないし


トップ «前の日記(2011年03月01日(Tue)) 最新 次の日記(2011年03月09日(Wed))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)