RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2010年12月25日(Sat)) 最新 次の日記(2010年12月29日(Wed))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2010年12月26日(Sun) [長年日記]

_ 今日の獲物 - TRON

ということで、注文したものがサクっと届いた。
定価1,500円だったのは覚えてたんだが、商品ページへ行ってみたら991円。安っw

で、予想外にお金が浮いたので、ついでに↓も1冊注文。

Tags: DVD 映画

_ 今日の獲物 - ONE PIECE (15)

Tags: マンガ

_ ミートローフ

画像の説明

COOKPADで見つけた「野菜ときのこたっぷり★ミートローフ」のレシピで。
クリスマスが済んだ翌日に、クリスマス当日の夜*1よりも手の込んだ料理を作るというw

ハンバーグなんかを柔らかく仕上げるため、水や牛乳でふやかしたパン粉を入れるのが常套手段だけど、このレシピは大量に入れるえのきがその役割を果たしているのが秀逸。
えのきの旨味が加わるだけでなく、本当にしっとりとジューシーに柔らか〜く仕上がった。

ソースも、肉汁にケチャップ+粒マスタード+酢を加えて混ぜるだけと非常に簡単なのに、ミートローフによく合う、サッパリしてるけどちゃんと旨味のあるものになっていた。

同じ挽肉料理でも、焼いてる間フライパンに付きっきりで見てなきゃならないハンバーグと比べて、型に詰めてオーブンに放り込んだら後は待ってりゃ済むってのも簡単でいい。
簡単で、豪華で、美味しい、言うことないレシピだった♪

Tags: 料理 夕食

*1 焼肉だった


トップ «前の日記(2010年12月25日(Sat)) 最新 次の日記(2010年12月29日(Wed))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)