RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2009年06月03日(Wed)) 最新 次の日記(2009年06月05日(Fri))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2009年06月04日(Thu) [長年日記]

_ フィアット、「アバルト グランデ プント」の強化版「エッセエッセ」

アバルト グランデ プントに続いて,強化バージョンのエッセエッセも来た :-D

フィアット グループ オートモービルズ ジャパンは「アバルト グランデ プント エッセエッセ」を6月13日より発売する。価格は335万円。

(snip)

エンジンの最高出力が15%以上、最大トルクが17%以上高められている。また最高出力の発生回転数は250rpm高くなっているが、最大トルクは逆に250rpm低い回転数で発生する。

自分の腕も懐具合も省みず,こーゆーホットハッチ*1には相変わらずwktkしちまうw。
RENAULT 5 Turboに一目惚れしてから,もう25年にはなると思うけど,進歩してねーなー ^^;

Tags:

*1 死語? ^^;

_ オフィスソフトで100段落の“長文”ダミーテキストを自動生成する

WordとPowerPointの場合だが、文頭に「=rand()」と入力してみよう。オートコレクト機能が有効になっている場合は、ダミーテキストが生成されるはずだ。

(snip)

「=rand(100)」と入力すると100段落分のダミーテキストを生成。「=rand(100,10)」とカンマで区切った後にも数値を入力すれば、1段落ごとの文字列を繰り返す回数も指定できる。

(snip)

OpenOffice.orgの「Writer」では「dt」と入力した後、[F3]キーを押そう。

ちょうど,テストデータとしててきとーな長さの文章が欲しいところだったので,メモ。

Word 2003で試してみた。
「=rand()」と入力しただけじゃ変換されず,「あれ???」と思いつつEnterキーを入力したら,いきなり「Word 2003 は、画期的な日本語入力・編集環境を実現した日本語ワープロです。」ってな文章の羅列にバサっと変換されて,ちょっと驚いた ^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ しにゃ (2009年06月04日(Thu) 22:31)

サンクターボ、まだ走ってますからねー。<br>個人的にはプントよりも、チンクのアバルトが良いなぁ。<br>でもこういう車は乗る機会がもう無いかなーと思うとさみしいところ。<br>次の世代は、電気自動車か。 単車もモーター? AKIRAで出てくる単車みたいになるのかな。<br>子供の手が離れ、家のローンが終わったら単車復活させたいです。爺ライダーで。

_ ati (2009年06月05日(Fri) 12:47)

>しにゃさん<br>チンクのアバルトもいいっすねー。<br>単車は俺も復活したいけど,持病のせいで前傾姿勢は厳しいし,アメリカンやビッグスクーターには興味ないし,無理だろうな orz


トップ «前の日記(2009年06月03日(Wed)) 最新 次の日記(2009年06月05日(Fri))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)