RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2009年04月24日(Fri)) 最新 次の日記(2009年04月30日(Thu))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2009年04月28日(Tue) [長年日記]

_ 固定資産税

払ってきた。

一括で払うような余裕はないwので,分割の第1期分のみ。

Tags:

_ 今日の獲物 - たがみよしひさ作品集 13 他計5冊


たがみよしひさ作品集(1(SF・ホラー編))
  • HARD
  • HERO
  • 妄想超人マイナマン
  • Dがおちた日
  • FIGHTINGエリア
  • 収穫の季節
  • 終齢幼虫
  • 牙"FANG"
  • それさえもおそらくは平穏な日々
  • それさえもおそらくは平穏な日々II
  • それさえもおそらくは平穏な日々III 瓶の中
  • 田舎の仮面
  • DISIR
  • 冥い日曜日
  • 満月の夜、人狼に…
  • この沼でむかし死んだ…
  • 夢見る少女

たがみよしひさ作品集(2(ミステリー編))
  • なくしたピースI 人魚の海で…
  • なくしたピースII 土の壁
  • なくしたピースIII 雨の中
  • なくしたピースIV わすれ川
  • なくしたピースV 樹蘭
  • なくしたピースVI 23時23分
  • K.I.E
  • DESIRE
  • 雨 RAIN
  • 雪の降る日は気をつけて
  • 幽霊荘奇譚
  • 疾風迅雷
  • 38P
  • サマーバケーション
  • 殺さずにいられない
  • 蒼天幻想
  • だれかが見ている
  • 女房殺人事件
  • 滑落の氷河
  • すんませんけど捕物帳
  • シリーズ穏の領域 紅葉狩
  • 雪の風景

たがみよしひさ作品集(3(アクション・ドラマ編))
  • フェダーインI
  • アフリカの太陽 Sect.I
  • フェダーインII みおろせばボスポラスの赤
  • アフリカの太陽 Sect.II
  • アフリカの太陽 Sect.III
  • アフリカの太陽 Sect.IV
  • フェダーインIII ガスバに死す
  • YUMIKO
  • 軽井沢EXPRESSION
  • まかいのもりのあかいぬま
  • 怒りのルドラ
  • オレンジ色の夜明けまで
  • 遠い悲しみ
  • EYE
  • 壊れているか
まだ1巻を途中まで読んだだけ。「マイナマン」も「Dがおちた日」も久しぶりに読んだけど,やっぱ面白れーなー。
目次を見ると読んだことのない作品がいくつかあるので,楽しみ楽しみ。
[追記]
全部読んだ。
2巻は斧や鉈でブった切られたりするような話ばかりで,通して読むと陰鬱な気分になること請け合い(==;) たがみファンの俺でも,これはキツかった…
3巻は「フェダーイン」シリーズと「アフリカの太陽」シリーズを話の時系列で掲載してるのが面白かった。どっちも単行本で持ってる作品だけど,時系列で通して読むと,細かい部分でちゃんと話が繋がってる*1のが確認できたりして新しい発見も。まだ読んだことがない人にも分かりやすくて良いんじゃないかな。

  • とりぱん(2) とりぱん(3)
    [追記
    とりあえず2巻まで読んだ。
    読んでると庭に餌台を作りたくなって困るw が,ウチの辺りじゃ寄ってくるのは,冬場のジョウビタキや春先のメジロがせいぜいだろうなー ^^;

*1 アフリカの太陽 Sect.I冒頭での「次の仕事は元トルコ軍士官の云々」って会話が,フェダーインIIでの依頼主のコトだったりとか

_ 今日の獲物 - 機動戦士ガンダムUC(ユニコーン)(8)

[追記] アニメ「機動戦士ガンダムUC」プレサイト

*1 アニメ誌もガンダムAも読んでないんで,情報としては遅いんだろうな,きっと ^^;


トップ «前の日記(2009年04月24日(Fri)) 最新 次の日記(2009年04月30日(Thu))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)