RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2008年10月30日(Thu)) 最新 次の日記(2008年11月01日(Sat))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2008年10月31日(Fri) [長年日記]

_ tenki.jp、見たい情報を選択できるパーソナライズ機能を追加

tenki.jpのさまざまな気象コンテンツをガジェットとして提供し、ユーザーが「MYページ」で見たいコンテンツを取捨選択して、好みに合わせてレイアウト表示できる。

ふむ,あとで登録してみよう。

_ チーズグラコロセット+無印グラコロ

画像の説明

今年もグラコロの季節がやってきた!!

っつーコトで,販売開始初日にさっそく,チーズグラコロのセットに無印グラコロを単品で付けて昼食に。
かつ,ドリンクとポテトをLサイズにして,オマケのコカコーラグラスもげと。

約一年ぶりのグラコロは大変美味しゅうございましたが,さすがに2個は胸焼けがして無茶だった orz

ごちそうさまでした!!

Tags: 昼食

_ 自宅鯖落ち

グラコロを食いつつ,自宅鯖にアクセスしたら,やたらと反応が重くなってた。
新鯖への入れ替え以後,一度もリブートかけてなかったこともあり,sshでログインしてshutdown -r now

しばらく待って再度アクセスしてみたが…メールもWebもsshも全く反応なし orz
「ほんの2ヶ月で,もう調子がおかしくなったのか?!」と,暗ーい気分になりつつ帰宅。

夕食を済ませてから,状況を確認するためディスプレイを繋いでみると…そこにはインストーラの画面が?!
…と,ここでようやく思い出す。新鯖へのMomonga 4のインストールを済ませ,運用を始めてから足りないパッケージがあったらすぐに追加できるようにと,インストール用DVDをDVDドライブに入れっぱなしにしておいたんだった。
なんのこたぁない,リブートしたときにそのインストール用DVDから起動してしまっただけのことだった。ハードウェアがいかれたわけでも,ソフトウェアが腐ったわけでもなく,全て俺自身の物忘れが原因の凡ミス orz orz orz

Tags:

_ 今日の獲物 - 暁星記(8)BARレモン・ハート(24)

Tags: マンガ

_ 今日の獲物 - ジローラモが太鼓判を押すイタリアン本場の味

  • ジローラモが太鼓判を押すイタリアン本場の味
    パラパラっと眺めてみたら,肉料理のレシピがどれも6人分とか8人分とかで,ヒレやバラの固まり肉をkg単位で使っててワラタ。3人分で量を計算すりゃ済むとはいえ,500g程度の固まり肉さえイオンまで行かんと手に入らんウチみたいな環境じゃ,試せるレシピは限られてるなー ^^;

Tags: 料理

トップ «前の日記(2008年10月30日(Thu)) 最新 次の日記(2008年11月01日(Sat))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)