RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2008年08月01日(Fri)) 最新 次の日記(2008年08月06日(Wed))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2008年08月03日(Sun) [長年日記]

_ 今日の獲物 - ドラゴンクエスト5 天空の花嫁

  • ドラゴンクエスト5 天空の花嫁
    ドラクエを買ったのなんてファミコンの一番最初のヤツ以来だ ^^;
    ファミコン版2でさえクリアできなかったので orz クリアできる自信は全くないが,面白そうなので買ってみた。

Tags: ゲーム DS

_ 松太郎 骨折 orz

ワクチンと狂犬病の予防接種が済み,フィラリア予防薬やノミ等駆除薬の投与も始めて,お出かけできる状況が整ったので,しばらく前から散歩へは連れて行っているが,今日は人間や他の動物に慣れさせる意味合いもあって,松太郎を連れて近所のカインズホームへお買い物に。
周りの人や物に興味津々の松太郎をなんとか抑えつつ,支払いまでは無事に済ませた。

で,車まであと10m弱というところで,身体を乗り出し過ぎた松太郎がカートから落下 orz
すごい鳴き声をあげて,痛がっている。
しばらくなだめていたら鳴き声はおさまったが,左脚が痛いようで,地面へつけずにいる。

ひとまず帰宅してしばらく様子を見ていたものの,左脚をつくと痛がる様子に変化はなし。
ワクチン等でお世話になってる近所の動物病院は日曜休みなので診察してもらえない。
ネットで周辺の動物病院を検索し,日曜に診察しててアニコムの保険を使えるところが見つかったので,そこへ連れて行った。

レントゲン写真を撮ってもらった結果,左脚腓骨(ひこつ)の骨折と判明。膝の2〜3cm下辺りでポッキリ折れてた orz
だが,獣医さん曰く「放っておいても自然に治っちゃうから,手術の必要はないよー」って,マジっすか?! ^^; 太い脛骨(けいこつ)の方が折れてたらさすがに手術しなきゃならんようだけど,腓骨は自然に治るのを待つらしい。
とはいえ,痛むのはかわいそうだからと,痛み止めの内服薬を5日分出してくれた。

夜の餌の前に痛み止めの薬をやったら,フィラリアの薬と同様,何の疑問も持たずかどうかは分からんが,ポリポリと食べた ^^;
痛み止めが効いてるかどうかは分からないけど,自分で脚が痛まない姿勢を見つけたようで,鳴き声をあげることもなく横になったり座ったりしてる。

飼い主の不注意のせいでかわいそうな目に遭わせてしまった orz
今はただ,早く治ってくれることを祈るばかり…。

Tags: ペット
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
_ woods (2008年08月03日(Sun) 17:02)

まあドラクエはFC版のIIが一番難しかったと思うんで問題ないと思いますです。

_ ati (2008年08月04日(Mon) 11:28)

それを聞いて一安心w > woodsさん<br>っつーコトで,今朝の通勤電車から始めております。


トップ «前の日記(2008年08月01日(Fri)) 最新 次の日記(2008年08月06日(Wed))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)