RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2008年04月19日(Sat)) 最新 次の日記(2008年04月21日(Mon))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2008年04月20日(Sun) [長年日記]

_ 家具探し(2)

こないだは見つけられなかった家具類を探すべく,昼前から港のニトリへ出かけた。
物理的には有松より遠いにも関わらず,先月末から続くイオン大高周辺の酷い渋滞にハマらずに済んだおかげか,かえって早く着いたw

で,有松店よりもかなり広い店内を,2時間以上かけて見てまわる。
ムスメの机は入学シーズンを外してしまったせいか,気に入ったモデルのロータイプ*1がもはや手に入らず,ロータイプより1万円高いハイタイプ*2にした。
これまでは俺のPC机の空きスペースで無理やり宿題とかやってたから,自分専用の机ができて少しは勉強に身が入るようになってくれるといいんだけど ^^;

ベッドはフレームの目星をつけてから,腰が悪いニョーボのために良さげなマットレスを探すべく,店内あちこちのベッドで夫婦揃ってゴロゴロwして寝心地を確認。最初は良いと思った低反発ウレタンを使ったものが,身体が埋まっちゃって寝返りをうまくうてないことに気づいたり ^^;
そしたら店員さんが寄ってきて,「腰が悪いなら」と色々相談に乗ってくれた。話を聞きつつあれこれと試した結果,値は張るけど耐久性が高くて腰をしっかり支えてくれそうなマットレスに決定。

これらの会計を済ませ,引越しが済んでるであろう5月末を配送日に指定してサービスカウンターを離れたところで,ダイニングテーブル用の椅子も追加が必要なことをニョーボが思い出す ^^;
再び売り場に戻り,キャスターなしで座面が回転でき,色とデザインが手持ちの椅子に似てるものを選んで2脚購入。
こちらも,先に注文した机やベッドと一緒に配達してもらうよう依頼した。

その後,カーテン売り場に移動。
こちらは改めて買いにくることにして,今日のところは生地の柄を選びつつ価格チェックに専念。イージーオーダーなら心配してたほど高くはならないっぽいんで,ちょっと安心したw

Tags:

*1 本棚が1段

*2 本棚が2段

_ 家電探し

ニトリの帰り道,ついでに近所のコジマに寄って,和室とダイニング用の照明,LDK+和室用のエアコン,掃除機を物色。

照明は今ひとつ良いのがなかった orz
これなら,前にカインズホームで見つけたやつの方がいいや,という結論。

エアコンは,約14畳のLD+4畳弱のK+6畳の和室を1台でカバーせにゃならんので,それなりにデカいものが必要。カタログで確認すると,それなりにデカいエアコンには200Vの電源が要るらしい。
店頭のPOPにあった説明を読みつつ,「200Vの契約が要るのか???」と悩んでたら,ここでも店員さん登場w
40A以上の契約になってるところなら分電盤までは200Vで来てるはず*1だから,エアコンの専用電源が独立で引いてあるなら,分電盤にあるエアコン専用電源のブレーカーと壁の専用電源コンセントを交換して200V給電できるようにすればOK,と教えてもらう。
ついでにお薦めの機種も聞いて,霧ケ峰 ZWシリーズの20畳用MSZ-ZW638S(W)と23畳用MSZ-ZW718S(W)をとりあえず候補とすることに。

掃除機は,ダイソンの轟音を冷やかしつつw,ちょっと前にテレビで見かけていいなと思ってた三洋のSC-XW55Jと下位機種のSC-XW33Jをチェック。
価格差ほどの違いはあるようなないような ^^;

Tags: 家電

*1 分電盤まで単相3線の赤・白・黒で配線が来てるか要確認

_ 不用品処分

玄関でグローブや洗車用品等の物入れと化してた,引き出し4段の籐のチェスト。引越先では使うあてがないので,ちょっと前にホームセンターで買っといたノコギリを使い,家族総出でぶった切って分解。水曜に不燃ごみに出してやるw

Tags:

トップ «前の日記(2008年04月19日(Sat)) 最新 次の日記(2008年04月21日(Mon))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)