RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2006年04月02日(Sun)) 最新 次の日記(2006年04月04日(Tue))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2006年04月03日(Mon) [長年日記]

_ 今日の獲物 - らいか・デイズ(3)

  • 【予約】 らいか・デイズ (3)複製カード付き らいか・デイズ(3)

    朝一で届いた :-)
    相変わらずほのぼのとしたお話で,読んでてつい笑顔になってる自分が ^^;

Tags: マンガ

_ I know.巡回サーバ停止中

昨夜から,既に12時間停止している様子。
むーん,激しく不便だ orz

一分一秒でも早いw 復旧をお祈りします。

[追記] 復活した模様。めでたし :-D

Tags: Net

_ エイプリルフールねた

今年は4月1日にPCを立ち上げることさえなかったなぁ ^^;
10時頃に起きてから,生地から手作りの薄焼きピザを焼いて,昼間っからワインで呑んだくれて,寝倒して終了w

俺の場合,4月1日は(その1ヵ月半後の離婚成立へ向けての)別居記念日だったりするわけだが,事態が進行中のときならばまだしも,2年も経って今さらネタになる話でもないしな ^^;

ということで

過去にエイプリルフールネタで本当に良かったと思うのは、大昔の“年刊 Ah!Ski”。

に激しく同意 ←オサーン確定w
実家の屋根裏には,たぶんまだ保管してあるはずだ。

個人的にはまぐまぐの歴代エープリルフール版トップページ,「まぐま」とか「まろまろ」はけっこー好きだったけど,「上下逆転」辺りで飽きたな。ネタ切れなのが見えて,「無理してやらんでもいいだろうに」って一気に白けた。

Tags: Net

_ ターボリナックス、ソフト開発会社を買収

ライブドアグループでソフト開発のターボリナックスは3日、ウェブサイト開発言語の関連製品を販売するゼンド・ジャパン(東京・千代田、鈴木義幸社長)を買収すると発表した。
(snip)
ゼンド・ジャパンはウェブサイトの開発言語「PHP」を高速化・暗号化する製品を販売する。

うへ,なんか嫌。

Tags: PHP

_ マイクロソフト、Virtual Server 2005 R2を無償化--Linuxユーザーもサポート

これまで有料で提供していたVirtual Server 2005 R2を、無償でダウンロードできるようにした。
(snip)
Microsoftは、Red HatおよびNovell SUSEの各Linuxディストリビューションのインストールを簡素化し、Windows上で動作するVirtual Server 2005 R2で動かせるようにするソフトウェアを開発したと語った。

へー。

coLinuxあたりも前から試してみようと思いつつ,会社や家の外でLinux(のサーバ)を交えた作業やデモをする機会がない(== 利用可能なLinux機が常にLAN上にある)ため,必要に迫られることもなく先延ばしにしてる間に,Xenとか,今回のMSの発表とか,状況はどんどん変わりつつある ^^;

とはいえ,俺の最近の仕事的にはサーバよりもクライアントの仮想化(複数OS,複数ブラウザの組み合わせで,Webアプリの動作確認,とか)の方が必要度が高いんだよなぁ。

Tags: Windows Linux

_ 簡単だけど本格的な味になるブイヤベースもどきの作り方

メモ。

うぁー,圧力鍋が要るのか orz ←持ってない

# ネタ元は実験的「実験的日記」

_ 焼そばロール

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

Tags: 昼食

_ カレーライス

あと,大根サラダ。

Tags: 夕食

トップ «前の日記(2006年04月02日(Sun)) 最新 次の日記(2006年04月04日(Tue))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)