RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2006年01月12日(Thu)) 最新 次の日記(2006年01月14日(Sat))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2006年01月13日(Fri) [長年日記]

_ ガンダムシリーズ登場兵器一覧

Wikipediaにこんな記事があったとは…

_ ニコン、銀塩カメラを大幅縮小

あらら,「Nikonよ,お前もか…」という感が。
友人のサイトで読んだ(いまだ継続中の)D200縞々問題を見ても,たしかにデジカメの方へリソースを集中すべきだろうとは思うけど,学生時代にずっと銀塩で写真をやってた者としてはそれなりに感慨というか寂しさはある。

ちなみに,OM-2 SPユーザだった俺にとっての銀塩は,4年前に終わってる
廉価な機械式シャッター機のOM2000が欲しいと思ったこともあったけど,レンズマウントにシャッタースピードダイヤルがないOMなんてOMじゃないと思って止めたっけw シャッターも縦走りだったし,どこかからのOEM製品だったのか,オリンパスのカメラ年表には載ってる(1997年7月)が,OMシリーズのページからは抹殺されてる。AF化の波に乗り遅れて大コケしたOM707でさえ,ちゃんとOM二桁シリーズのページに載ってるのに ^^;

[追記]
コシナのOEMだそうな < OM2000
「OM2000 OEM」でググったら,いっぱい情報があった ^^;
Nikonの銀塩縮小後に残るFM10も同じくコシナOEMの兄弟機なんだそうで… (と,無理やり本題に繋げてみるw)

[追記]

Tags: カメラ

_ kbd.rb - キーをそれっぽいデザインで表示する プラグイン

面白そうなんで入れてみたw

<%=kbd('Ctrl', 'Alt', 'Delete')%> → Ctrl+Alt+Delete

# ネタ元はHsbtDiary 1/12分の「今日のメモ」欄

Tags: tDiary

_ ばくだんおにぎり 鶏唐&ツナマヨ

Tags: 朝食

_ カップ麺「どん兵衛 かき揚げ うどん」

Tags: 昼食

_ 野菜炒め,茄子の煮浸し

あと,ごはんと,リケンのピリ辛スープ。

Tags: 夕食

トップ «前の日記(2006年01月12日(Thu)) 最新 次の日記(2006年01月14日(Sat))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)