RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(11-09) 最新 次の日(11-11)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

1998年11月10日(Tue) この日を編集

_ ハードディスク死亡

mustangのC:ドライブに使ってたハードディスク (Seagate ST52160N) が死んだ(T-T) 静かで気に入っていたんだが…残念。

んなわけで,ハードディスクを買わねばならんのだが,いまどき2GBクラスなんて売ってないだろうし,かといってパーティションを切るのもなんか気持ち悪い。この際だからWin98を入れてFAT32にするか…

Tags: PC

2000年11月10日(Fri) この日を編集

_ チョコエッグ (5)

めぼしいネタが無いので ^^; 今日もまたチョコエッグネタ。
今日は二つ買って、カブり無し。快調♪

  • ダッチ
  • 柴犬 ブラック&タン

とはいえ、これでようやく17種類で、まだ全体の半分にも達していない。
こっから先が厳しそうだ… (==;)

ちなみにダッチってのは、オランダ原産のミニウサギの一種だそうな。

Tags: 玩具

2001年11月10日(Sat) この日を編集

_ 工事その後

ケーブルモデム他が設置されてる2階のPC部屋から1階まで,階段の吹き抜け経由で,15mだか20mだかのカテ5ケーブルを引き回す。

この部分はいずれ無線にするつもり。
今に猫にかじられて断線する可能性大だし ^^;
冬茄子の使い道を考えるとしたら,たぶん,これが優先度一番か。

Tags: Net

_ ThinkPadらぶな散財師

うみゅ,納得 ^^;

俺の場合,自作PCもノートPCも,必要に迫られて…って感じが強いもんなぁ。
自作したのは,NEXTSTEP 3.2Jがサポートするハードウェア構成のPCを無駄なく手に入れたかったからだし(その後,趣味になっちゃったけど ^^;),ノートの機種選択も,たまたまそのとき店頭で一番安かったからVAIO 505Vにしたってだけだし。

Tags: PC

_ クラック予告 (違

…公開すんの止めよかな ^^; (嘘

Tags: Net

_ 新型AIBO

頭部のアップ(これとかこれ)は,すっかりバルキリー。

Tags:

_ 必要に迫られて

といえば,俺も

  • ミニタワーからBook PCケースのベアボーンキットで組替えて間もないcorvetteを横置きにして,上に15インチディスプレイ載せたら…

    みしっ

    …小さな音とともに二度と起動しなくなり,当時mustangに使ってた黒キューブケースで慌ててcorvetteを組み直し,箱なしになってしまったmustang用に慌てて大須へケース買いに走った

とか,

  • もらったマザーにオンボードだったSCSIインタフェースの挙動が怪しく,ケーブルを換えたり,ドライブを繋ぐコネクタの位置を変えたり,オンボードのSCSIを殺してSCSIカード挿してもダメだったり…とやってるうちに,結局,新しいマザーを買って組みなおしてた

とか,色々… ^^;

あ,直近では昨日(爆),接続確認できた後にケーブルモデムやハブの置き場所を整理しつつネットワークケーブルを引き直してたら,いつの間にかmustangに繋がるケーブルが断線しちゃってたので,後で買いに行かねば… ^^;

Tags: PC

_ そういえば

cobraが,しばらく前から突然電源が入らなくなっていたのだった。
ケースの電源スイッチ,電源ケーブル,テーブルタップは確認済み。
あとは電源そのものか,マザーか…。

Tags: PC

_ っつーこって,

事務所からの帰りにダイエーの電気製品売り場で1mと3mのケーブルを1本ずつ購入。
ついでに筆まめver.12のアップグレードCD-ROM版も ^^;

Tags:

_ cobraのトラブル

届いたばかりのPandoraの電源をcobraへ繋いで,起動するか試してみた。
ホントは動作実績のあるmustangの電源を使う方がテストとしては確実なんだが,外すのが面倒で ^^;

で,Pandoraの電源ならばちゃんと起動する。
元の電源に戻すと,再び立ち上がらなくなる。
っつーことで,電源が逝ってたことが確定〜。

あと,このテストでもう一つ分かったこと。
Pandoraの電源,めっちゃ静かだ♪

Tags: PC
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ quadruple-j@渋谷某スタジオ [携帯モノを毎週買う某散財師はともかく、ヲレも必要に迫られてだと(自分では)思ってるんだけどな〜(笑)。自分で思ってる..]


2004年11月10日(Wed) この日を編集

_ エレンタール

3包。

Tags: 昼食

_ 焼きそば

焼きそば

(要補完)

Tags: 夕食

2006年11月10日(Fri) この日を編集

_ 「水からの伝言」を信じないでください

これまでの科学の知識から考えれば、水が言葉の影響をうけて結晶の形を変えるということは、けっして、ありません。

(snip)

私たちは、学校の授業など、教育の場に「水からの伝言」をもちこむのは、絶対によくないことだと考えています。

微力ながら協力してみるテスト。
サイドバーにも入れとこう。

# ネタ元はsodiumイオンにっき2.0

_ フルーツクリームブラン

アサヒバランスアップ フルーツクリームブランブルーベリークリーム

うーん…イマイチ…

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

イイダコと大根の煮物(夕べの残り),ひじきの煮つけ(冷凍),カニカマ入り卵焼き,かき揚げ(冷凍),赤だし(インスタント),ごはん,桃ゼリー

Tags: 昼食

_ きりたんぽ鍋

Tags: 夕食

2007年11月10日(Sat) この日を編集

_ 任天堂、DVDビデオ再生機能を搭載したWii 2007年中は発売せず

任天堂株式会社は、2007年内に発売を予定していた、DVDビデオ再生機能を搭載したWiiの発売を、「2007年内には行なわない」ことを同社公式ページのQ&Aコーナーで明らかにした。

工エェェ(´д`)ェェエ工

最近PS2の調子が悪くなってきて,その代替に待ってんだから早く出してくれよ > 任天堂
早くしてくんないと,新型PS2買っちまうぞw

Tags: ゲーム Wii

_ 高菜炒飯

高菜炒飯

刻んだ高菜漬けと,ウインナー(学芸会で学校へ出かけた娘の,お弁当のおかずの残りw)を具にして,ちゃっちゃと炒めただけ。

Tags: 料理 昼食

_ きのこマカロニグラタン

きのこマカロニグラタン

dancyu 2007年11月号の洋食特集記事に掲載のレシピを見て作った。
買出しに行ったダイエーでたまたまキノコ類が安く売ってたので,ブラウンマッシュルームにマイタケ,ブナシメジ,エノキダケ,エリンギとキノコ盛り沢山w

ベシャメルソースから手作りするのは初めて。
レシピじゃ,小麦粉を炒めるために澄ましバターを作ったり,牛乳を40度に温めて使ったりって手順になってたけど,面倒だから省略w それでも,牛乳を室温にしておいたのと,小麦粉に強力粉を使った(これはレシピ通り)おかげか,ダマになんて全然ならず「楽勝じゃんw」って思えるくらいキレイにできた。
問題は,買ってきた量の9割方が残ってる強力粉の使い道…パンかナンかピザでも焼くか? ^^;

Tags: 料理 夕食

_ 丹波ワイン 丹波新酒2007 (白)

丹波ワイン 丹波新酒2007 (白)

グラタンの写真の奥の方に少し写ってる,ラベルのカワセミの絵に惹かれて買ってみた丹波の白ワイン。国産ワインって北海道や甲府くらいしか知らなかったから,失礼ながら,「京都でワインなんてできるの???」って思ったのが正直なところ ^^;

ラベルの表記は甘口となってるけど,マドンナ(リープフラウミルヒ)の方が甘いんじゃ? って思うくらいに甘味は適度で,後味も爽やか。グラタンの濃厚なホワイトソースによく合って美味かった。

Tags:

2008年11月10日(Mon) この日を編集

_ 寒いー

昨日より気温は上がってるらしいけど,それでも急に落ち込んだ気温が身に染みる。
今朝起きた直後は,とうとうエアコンの暖房を入れちゃったし,昼飯もグラコロ食おうかと思ってたのを豚骨ラーメンに走っちゃったし ^^;
ニトリで昨日買ってきた綿入りマイクロファイバー毛布の実戦配備が,予想より早くなるかもしれんな。

Tags: 758

_ 今日の獲物 - ぼくの好きなパスタ

  • ぼくの好きなパスタ
    この本で,またレパートリーを増やそうw
    表紙の写真は,カブを葉や茎から根まで丸ごと使ったパスタ。これからカブの旬だし,葉付きのものが手に入ったら試してみたいなー。

Tags: 料理

2009年11月10日(Tue) この日を編集

_ 今日の獲物 - 東宝特撮映画 DVDコレクション '63「海底軍艦」

その昔,東宝特撮の怪獣カードや書籍の写真でしか見たことがなかった轟天号*1,ようやく動くヤツが観られるぞーw

*1 もちろん自転車ではないし,アンドロイドも乗ってないw



トップ «前の日(11-09) 最新 次の日(11-11)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)