RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(11-10) 最新 次の日(11-12)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

1998年11月11日(Wed) この日を編集

_ ハードディスク,やっぱり ^^; 死亡

昨日死んだハードディスク,「FATが飛んだ程度か?」と淡い期待&甘い考えでいたんだが,DC-390のユーティリティからVerify Disk実行したら,Bad Block出まくり (--;)

っつーことで買い替え確定〜

Tags: PC

2000年11月11日(Sat) この日を編集

_ チョコエッグ (6)

今日はポッキーとプリッツの日らしいが、それとは関係なくチョコエッグネタ。
二つ買って

  • チャボ 白

をゲット。
もう一つは敢え無くカブって、ネザーランドドワーフの黒。

Tags: 玩具

2004年11月11日(Thu) この日を編集

_ エレンタール

2包。

Tags: 昼食

_ かき玉うどん

(要補完)

Tags: 夕食

2006年11月11日(Sat) この日を編集

_ 仕出し弁当

法事の折り詰めのおすそ分け。

Tags: 昼食

_ ベーコンのリゾット,じゃがいものトマトチーズ煮

じゃがいものトマトチーズ煮は,前に作ったのが好評だったので,再登場。
スープを多めにして,翌日の昼食の分も確保…したら,ちと味が薄かったな ^^;

Tags: 料理 夕食

2007年11月11日(Sun) この日を編集

_ 手巻き寿司

手巻き寿司

用意した具材は,マグロの赤身,スモークサーモン,玉子焼き,辛子明太子,ツナマヨ,レタスにカイワレ。
酢飯には白炒りゴマを混ぜ込んである。
焼き海苔は,桑名で海苔の養殖をやってる叔父さんから分けてもらった新海苔。

酢飯だけが先になくなってしまい,残った具材を肴に酒を飲んでたw

Tags: 料理 夕食


2009年11月11日(Wed) この日を編集

_ 便利なタイの結び方一覧

ネクタイをすることは普段はほとんどないが,たまーに必要になったときに,何も見ずに出来るのがプレーンノットだけなので,いざというときのためにメモ。
図で解説されてて分かりやすい。

Tags:

2010年11月11日(Thu) この日を編集

_ カベルネ・ソーヴィニヨンの収穫

画像の説明

庭に植えたカベルネ・ソーヴィニヨン、実はついてもなかなか色付かなくてやきもきさせられたけど、ようやくいい感じの色になってきたので収穫してみた。

試しに食べてみると…期待してたのと比べてずいぶん酸っぱい。甘みもあるんだけど、それよりも酸味のほうが大分勝ってる感じ。
そもそも生食用の品種じゃないから仕方ないんだろうけど…収穫はしたものの、残念ながら全部食べる根性はなかったよ (´・ω・`)

素人が趣味で育てたものなので水や肥料の管理が満足のいくものじゃなかっただろうとは思うけど、ワイン用にプロが本気で育てたカベルネ・ソーヴィニヨンがどんな味なのかなんて当然知らないので、栽培が成功だったのか失敗だったのか判断がつかない ^^;
ただ、一つハッキリと言えるのは、甘いブドウを食いたきゃデラウェアなりマスカットなり巨峰なり自分で味を判断できる生食用品種を植えとけ、ってコトだな。

それでも、春以降気温が上がるにつれてどんどん蔓を伸ばし、そこについた小さくて健気な房に、これまた小さな雄しべと雌しべしかないような花が咲くのを見せてもらえたりとか、実が徐々に膨らんでブドウらしい姿になっていく様を見せてもらえたりとか、育てる楽しみは十分に堪能したよ。
ありがとう > カベルネ・ソーヴィニヨン

Tags: 園芸

2015年11月11日(Wed) この日を編集

_ ポッキーの日

…ってコトで買ってみた。
ポッキー食べるのなんて何年ぶりだろう ^^;

Tags: 菓子

トップ «前の日(11-10) 最新 次の日(11-12)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)