RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(08-30) 最新 次の日(09-01)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年08月31日(Sat) この日を編集

_ 痺れ

今日になっても顔の痺れは治らず。

で,某医大病院の脳神経外科で診察を受けてきた。
CTで見る限り,今の症状の原因となりそうな異常は見つからず。
「年齢の割に前頭葉のあたりに溜まってる水が多い。頭を強くぶつけたこととかある?」などと言われたのがちと気にはなったが,これまた今の症状には関係ないようだ。
で,何に効くんだか知らんが,ビタミン剤を処方されて帰ってきた。

血管の状態をもう少し詳しく調べる方がよいだろうということで,脳専門のクリニックでMRIとMRAの撮影を行うべく,紹介状を渡される。
来週水曜の午後@名古屋のはずれの地下鉄駅からバスで5分さらにバス停から徒歩5分というはるかかなた (ぐへぇ

Tags:

_ ビタミン剤の効果

処方されたのは,ビタミンB12とビタミンEの2種類。
で,薬局でもらった,薬についての説明書によると,これらの効果は

ビタミンB12
末梢神経に働き,痺れ,痛み,麻痺などを改善する。
ビタミンE
末梢の血液の流れをよくして,手足の痺れ,めまい,頭痛を改善したり,コレステロールや中性脂肪を下げる

だそうな。なるほど,納得 ^^;

Tags:
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [ビタミン剤って...(^^;) それにしても脳専門か。 しかし、家も職場も禁煙ということは、ホタル族だったんですね。..]

_ DQN☆えっち [むぅ...最近なんと言って良いのか分からんことが周りに多い...ホント身体を大切にしてくださいませ。いとおさんは持病..]

_ 菅原 政雄 [今日、また@niftyからADSLの勧誘が来た(笑) よほど、記憶力が悪いらしい。あるいはY!BBなみに顧客管理がで..]


2004年08月31日(Tue) この日を編集

_ ばくだんおにぎり

具はツナマヨ+鶏唐。

Tags: 朝食

_ カップ麺「胡麻たっぷり豚骨らーめん」

ホントに胡麻たっぷりだったw

Tags: 昼食

_ カレー煮麺

カレー煮麺
夕べの中華風煮麺の残りスープを再利用。
鍋のスープに水を少し加えて薄めた*1後,5mmほどの幅に縦スライスしたタマネギ 1/4個分と,皮を剥いていちょう切りにしたジャガイモ 1/2個分を入れて火にかける。
沸騰したら味見しつつカレー粉を加え,ジャガイモが柔らかくなるまで煮る。
軽く沸騰する状態を保ったまま素麺を加え,茹で上がったら出来上がり。
水溶き片栗粉でトロミを付けてもよかったかも。

Tags: 料理 夕食

*1 傷まないよう,朝,火を入れたせいか,ちょっと煮詰まってしょっぱくなってた


2005年08月31日(Wed) この日を編集

_ もちっと。チーズ蒸しパン

Tags: 昼食

_ エビピラフ,春巻,スパゲティサラダ

冷凍食品+冷凍食品+出来合いの惣菜 (/_T)

Tags: 夕食

2006年08月31日(Thu) この日を編集

_ 名鉄:「パノラマカー」全廃へ

「パノラマカー」の愛称で親しまれている名古屋鉄道の「7000系」の全車両が10年に廃車されることになった。

あらー,残念。
今も通勤でパノラマカーに乗ることがちょくちょくあるけど,たまに最前列に座れたりすると,小学生のときに知多方面へ向かう特急で眺めの良い席を従兄弟と奪い合ったwことを思い出すんだよなー。

# ネタ元はsodiumイオンにっき2.0

Tags: 758

_ 「ウイルスバスター2007」はWeb経由のセキュリティサービスと連携

家庭内で複数台のPCを保有する世帯が増えてきたことから、ライセンス体系を変更。ウイルスバスター2007では1シリアルで3台のPCまでインストール可能となった。

(snip)

サポート契約更新費(ウイルスバスタークラブ会員費)の価格改定を実施し、2007年1月16日より4,725円(サポート期間1年)とする。1月15日までは3,150円。

2ライセンス持ってるけど,たしか1つが今年中の更新でもう1つは来年春のはず。お安く済む方を更新したら,残る1つは更新パスだなw

_ 「たらこキユーピー」特設サイトオープン

ついにこんなサイトまでできたぞ,妹よw

Tags: グッズ

_ チーズバーガー

Tags: 朝食

_ カップ麺「明星 大砲ラーメン 昔ラーメン」

どうやら有名なお店のようで,このカップ麺以外に,セットものでラーメンの販売もしてるみたい。

福岡県久留米市大砲ラーメン(8食入)【定番味・昔ラーメン詰合せ】

Tags: 昼食

_ 肉味噌とごはんのレタス包み,ゴーヤチャンプル

Tags: 夕食
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_  [ありがとう!兄よ。 壁紙ゲットしてきたよ♪]


2010年08月31日(Tue) この日を編集

_ 鯖停止予告

明日9/1、午前中にあるマンション全体の電源設備点検のため、この鯖は出社前の朝8時頃に停止、帰宅して再起動させる20時前後まで落ちたままになります。

Tags:

2017年08月31日(Thu) この日を編集

_ ホンダ、自然吸気エンジンに「VTEC」を軽初採用して燃費を27.0km/Lまで高めた新型「N-BOX」

新型N-BOXの発売を受けて、我が家の次期主力MSの検討が本格化。
現N-BOX購入時は車体が青だったのでグフ・カスタムと称してたが、今回は今のところ未定なので具体的な名前が挙げられない。仮に上の写真の色になるとしたら、ゴッグか!? ^^;

以下、参照したページ一覧:

正直、新型カスタムの顔がイマイチに感じてるんだけど、無限のフロントグリルガーニッシュ(下写真)に交換するとちょっとイイ感じになる気がする。

Tags:

トップ «前の日(08-30) 最新 次の日(09-01)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)