RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(08-26) 最新 次の日(08-28)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年08月27日(Tue) この日を編集

_ 潰瘍性消化器疾患の治療に幹細胞移植が有効?

メモ。
骨髄幹細胞に限らず,末梢血幹細胞でも同様の効果を期待できるらしい。

Tags:

_ ショッキングな出来事

なにげに引っこ抜いた鼻毛が白髪だった。

[追記]
幸い(?),下の方で発見したことはまだありません ^^; > 啓子さん

Tags:
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Before...

_ 啓子 [白髪>あそこの毛は?]

_ たたた [頭が禿げてきたぞぉ〜σ(^^;)]

_ 菅原 政雄 [>禿 まるで、そのまんま東...]

_ 菅原 政雄 [まあ、私は禿げる兆候はないけど。]

_ たたた [大地康雄っぽい禿げ方かも(^^;;;) ttp://www.ryukyushimpo.co.jp/special/j..]


2004年08月27日(Fri) この日を編集

_ ホットケーキサンド

という名の市販の菓子パン。
ホットケーキの間にメープルシロップとマーガリンがはさんであった。

Tags: 朝食

_ カップ麺「スーパーカップ 豚キムチ」

ホントは昨日の昼食用に買ったもの。
昨日は仕事に没頭するあまり食べるタイミングを逸したので,今日の昼食へスライド登板w

Tags: 昼食

_ 味噌煮麺

味噌煮麺
タマネギ 1/4を具にして八丁味噌で味噌汁を作る。
これを沸かした中へ素麺 1束を入れ,茹で上がる直前に溶き卵 1個を流し入れてかき混ぜたら出来上がり。

Tags: 料理 夕食

2005年08月27日(Sat) この日を編集

_ トースト

マーガリンとイチゴジャムで2枚。

Tags: 朝食

_ ココ壱のカレー

8月末で終了の季節限定メニュー「完熟トマトとグリーンアスパラカレー」に,これまた8月末で終了の定番トッピング「フィッシュフライ」を乗せて,2辛で。

Tags: 昼食

_ キムチ煮込みうどん

味噌煮込みにキムチを加えたもの。
見た目,キムチの量はそれほどじゃないなーと思ったのに,食べてみたらけっこー辛かった。食べ終えたら汗だくw

Tags: 夕食

2006年08月27日(Sun) この日を編集

_ 家族が増えた :-)

画像の説明

名前はまだない。

一見,羽はほぼ生え揃ってるが,まだ飛べないので,鳥かごの上の方はデッドスペースと化している ^^;

[追記] 名前は「まだ」,たださんトコの猫でしたっけ?w

Tags: インコ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ ブチャ猫 [名前は「まだ」。 どこかで見ましたよね(笑]


2008年08月27日(Wed) この日を編集

_ 納期2週間???

注文ページには納期2週間とか書いてあったくせに,夕方になって「発送しました」メール*1がw
どうやらウチにも,発注後48時間で届くらしい ^^;

Tags:

*1 鯖死亡中でプライベートのアドレスは使えんので,会社のアドレスで注文した

_ インストールメディア準備

明日にはPCが届くってコトで,インストール用のメディアを用意すべく,会社帰りに矢場町のヤマダ電機で1〜16倍速対応のDVD-Rメディアを買って帰る。
あと,PCは本体のみで注文したんで,安物のキーボードとマウス各980円も一緒に購入。*1

帰宅してから,Momonga 4 PlusのISOイメージをダウンロード。せっかくの64ビットCPUマシンなんで,i686ではなくx64版を選んだ。
ダウンロードを仕掛けて,風呂に入ってる間にダウンロード完了。

で,湯上りにDVD-Rを焼こうとしたところで罠が。
3年半落ちのPCのDVDマルチドライブが古過ぎて,買ってきたメディアに対応してねぇ orz
よくよく注意書きを読んでみたら,16倍速書き込み対応のドライブじゃないと使えないとかなんとか書いてはあったんだけど,1倍速から対応を謳っといて,それはどうよ?!

…と,今さら文句言ったところで後の祭り。明日,ちゃんと使えそうなメディアを買ってこよう。

Tags:

*1 死んだ鯖に繋がってたのはどっちもPS2なので,USBのみの新PCでは使えない


2010年08月27日(Fri) この日を編集

_ 週刊コミックバンチ 最終号

無事,確保。

後継誌の告知だけチラッと見たんだけど,来年1月21日創刊の月刊コミック@バンチって…こないだ書いたコミックゼノンはなんだったんだ??? って感じだが,ゼノンのサイトの告知ムービーを見ると,エンジェル・ハートの2nd Seasonは「コミックゼノンで連載決定!!」とか言ってるし,どうにも状況がよく分からんな…。
ゼノンの方は10月25日に新創刊,サイトには「9月13日重大発表!」って書いてあるから,とりあえずその発表待ちだな。

[追記]
新潮社がバンチの名前で引き続き出すのが@バンチ,コアミックスが新潮社から離れて出すのがゼノン,って感じか。
@バンチの連載作品ページに載ってて@バンチに残るのが確定っぽいのは「ウロボロス」,「BTOOOM!」,「ウッドストック」,「片桐くん家に猫がいる」,「人間失格」。
一方,ゼノンは今のトコ「エンジェル・ハート 2nd Season」だけ?
2ちゃんねるのバンチスレあたりを見に行けば何か情報があるかなー。

Tags: マンガ

_ 明日は花火大会

といっても,秋田は大曲の花火大会のコト。
数年前からNHK-BSでの録画放送を観るのが恒例になってたのが,TVを買い替えてハイビジョンが観られるようになった去年からは生中継で楽しめるようになった。その開催が,今年は明日8月28日。現地の天気予報はキッチリ晴れだし,明日の夜7時前には酒と肴をスタンバイしてTVの前に集合だw

Tags:

2011年08月27日(Sat) この日を編集

_ 唐辛子

画像の説明

庭のプランターに植えた唐辛子(たぶん鷹の爪)が、イイ感じのサイズに育って、一部は赤くなり始めてる。

「せっかく生の唐辛子があるんだから」…ということで、夕食の一品は生の青唐辛子を使ったカルパッチョになった↓

Tags: 園芸

_ タコのカルパッチョ他

画像の説明

オリーブオイル+ニンニク+青唐辛子+トマトを鍋でしばらく加熱して塩一つまみで調味したものをソースとし、薄切りして皿に並べたタコの上にかける。

あともう一品、豚のスペアリブを市販のスペアリブソースに漬け込んでから、オーブントースターで焼いた。

Tags: 料理 夕食

2012年08月27日(Mon) この日を編集

_ 今日の獲物 - 機動戦士ガンダムUCメカニック&ワールド (ep1-3)

欲しいなーと思いつつ、ちょっと値が張るので発売時は購入を見送ったんだけど、楽天のキャンペーンで急に1000ポイント入ったので、ポチっと逝ってみた。

このテの設定資料集は昔から大好きで、好きな作品のものはずっと眺めてても全然飽きない。
アニメ版ガンダムUCの特徴とも言える、やたら精密に描かれたコックピット内の表示類もじっくり見ることができるので、楽しみだ。


トップ «前の日(08-26) 最新 次の日(08-28)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)