RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(08-27) 最新 次の日(08-29)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年08月28日(Tue) この日を編集

_ 久しぶりにあった嬉しいこと

「攻殻機動隊」の2巻。
発売日の一週間後に発売を知り,それからずっと探していたんだが,動き出すのが遅かったため近所の書店は全滅。有名どころのNet書店各店でも軒並み品切れ。「最後の望み」と,版元の通販サービスである講談社BOOK倶楽部へ申込むも,こちらも在庫切れ。
そんなわけで泣く泣く諦めていた。

ところが,Net上のアニメ系某通販ショップに在庫があるのをたまたま発見。
当然 ^^; 即発注。
あるところにはあるもんだ。

いざ届いてみたら,特典マウスパッド付の初版本。
講談社でもこれから増刷にかかるところだと聞いていたので,そんな状況での在庫ならば初版本なのは当然っちゃ当然。しかも俺,マウスパッドは使わないヤツなんだが ^^; それでもちょっとだけ嬉しい。

ここんとこ「嬉しい」と思うようなことは全く無い生活だったんだけど,久しぶりに小さな幸せ♪


2002年08月28日(Wed) この日を編集

_ Mozilla 1.1

Windows版を入れてみた。
で,さっそくこの問題が直ってるかどうか確認のため新・日々是雑記にアクセスしてみる (すみません,勝手に確認用ページとして使わせていただいてます ^^;)
おおっ,今度こそ直ってるっぽいぞ (喜
めでたし。

[追記]
だって,お仕事環境はWindowsだもの ^^; > 菅原さん

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [Windows版なのね...(^^;)]

_ 菅原 政雄 [TurboLinux続報 http://www.zdnet.co.jp/enterprise/0208/27/op_..]

_ やまぐち [りょうかいです(^^;]

_ 菅原 政雄 [Vmagを買ってきたら、なぜか雑誌集録しないはずのWindows2000SP3のCDが入っている謎 本文を見ると、ど..]

_ 菅原 政雄 [でも、XilinxからSP3入れるとWebPackが動かなくなるってメールが着た]


2004年08月28日(Sat) この日を編集

_ マクドの…

チキンフィレオセット。
何も考えずにサイドメニューにナゲットを選んでしまい,思いがけなくチキン尽くし orz

Tags: 昼食

_ バジルピザ♪

以前買って,冷凍しておいたものを250度に予熱したオーブンで5分焼いて。
ちょっと焦げたチーズにバジルの風味がウマー (´∀`)
また買ってこよう。

Tags: 夕食

2006年08月28日(Mon) この日を編集

_ ロボット博物館、一足早く体感 名古屋・松坂屋本店でグッズ先行販売

10月に日本初のロボット博物館「ロボットミュージアムin名古屋」(名古屋市中区)がオープンする

日本初のロボット博物館とやらが名古屋にオープンするとは,この記事を見るまで知らなかった。
「『中区』だけじゃ,どこか分からんなぁ。モノがモノだけに,大須?」と思いつつググってみたら,公式サイト発見。栄のど真ん中らしい。

あと,こんなニュース記事(6/30付 読売新聞)も。
なるほど,輸入車ショールームだったところの跡地か。

Tags: 758

_ 超戦争連携の学校

とあるblogで見かけたtypo。

正しくは「朝鮮総連系の学校」だが,言いえて妙だw

Tags:

_ クラスキャット、Red Hat Linux旧版のセキュリティパッチを無償配布

Red Hat Linux 7.3向けのセキュリティパッチを無償で配布すると発表した。コミュニティのサポート打ち切りを受けたもので、2007年1月から開始。同社の製品のユーザーでなくても利用できる。

いまだにRed Hat 7.3を使ってるお客さんがあった気がするんで,メモ。

Tags: Linux

_ ベイクドエッグトースト

Tags: 朝食

_ ネギトロ巻

Tags: 昼食

_ ナスの味噌炒め,ミートボール,キュウリとレタスのサラダ

Tags: 夕食
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ nuke [この区画のロイホはいつものまにかなくなりましたね。 ここの暴打フォンの上は危険地帯なので近寄りません。ヤバスヤバス。]


2008年08月28日(Thu) この日を編集

_ 2日続けてヤマダ電機

で,今度は8倍速まで対応のSONY製DVD-Rメディアを購入。

あと,旧鯖のE-IDE HDDからデータを吸い出すべく,裸族の頭IDEなんつーのも一緒に購入。

Tags:

_ A61e到着

ホントに48時間で届いちゃったよw

とりあえず開梱して付属品を確かめ,旧鯖をどかして置き場所を空け,設置&配線。
電源投入してちゃんと起動することを確認する。おー,旧鯖とは比べ物にならんくらい静かだわw
ついでに,プレインストールされてるVistaの初期設定も一応してみたりする。アカウントも作らされたりしたが,設定完了して表示されたログイン画面から,一度もログインすることなく即座に電源断。さよならVista w

とか思ったら,電源切れる前にアップデータを11個も勝手にインストールしているご様子で,なかなか電源が切れてくれない。…どうせ,次に電源を入れるときには消される運命なのに ^^;

Tags:

_ Momonga 4 Plusインストール

今日買ってきたメディアは,無事に焼くことができて一安心。

で,さっそくA61eに突っこんで,インストーラ起動。
ただし,旧鯖からデータを吸い出す前の状態で外部からのメールが届きだしたり,Webのクローラに来られても困るので,LANケーブルは抜いた状態で作業。
インストーラのパーティション設定からはNTFSのパーティションを消せない感じだったので,いったん再起動してレスキューディスクモード(?)でシェルを起動し,fdiskを使ってNTFSのパーティションをさっくり削除。今度こそ本当にさよならVista
あとはインストーラに従って選択&設定しつつ,インストール自体はあっさり完了。

Tags:

2009年08月28日(Fri) この日を編集

_ 従来型抗うつ薬も暴力行為の恐れ=使用上の注意改訂−厚労省

抗うつ薬の選択的セロトニン再取り込み阻害剤(SSRI)に関し、暴力行為が引き起こされる恐れが否定できないとして使用上の注意が改訂された問題で、厚生労働省は26日、SSRI以外の従来型抗うつ薬の大半にも同様の改訂を指示したと発表した。

以前ネタにしたSSRIに次いで,3還系等の従来型抗鬱剤でも同様の問題が発生しているらしい。
ただし,暴力的になる現象の報告数は,SSRIの方が多いとか。

自分に合う薬が使えなくなったりすると困るので,現状の「注意書きの改訂」程度で済んでてくれたらいいなぁ…

Tags:

2016年08月28日(Sun) この日を編集

_ nasne壱号機売却

nasne弐号機購入のきっかけとなった壱号機の不調は、結局、外付けHDDが死にかけてたのが原因だった。
その後、外付けHDDは死亡。BDに書き出すべく残してあった録画データは電子の藻屑と消えた。

このままnasne 2台体制でいってもいいんだけど、nasne壱号機単体の500GBじゃ容量的に不安があるし、約4年使ってきて本体側の故障もそろそろ心配なので、動いているうちに売っ払うことにした。

まずはPS3のtorneを起動し、録画データの消去とnasne壱号機の登録解除を実行。
何年かぶりにnasneの電源を切って、アンテナ線やLANケーブル等を取り外した。
幸いというか珍しくというか、ちゃんと箱も保存してあったので、取り外したnasneを元通りに梱包して、売却準備は完了。

近所のHARD OFFへ持ち込んで、査定が済むまでまつこと数十分。
新品での買値が13,000円弱くらいだったから、中古での売値を考えたら、買取価格は2~3千円ってところかと思っていた。が、査定結果は5千円!! 更に買い取り20%UP期間中ってことで+1千円の6千円だった。
こちらとしては予想の倍の買取価格で、なんの文句もなく売却決定。

おかげで晩ごはんがちょっと豪華になったw

Tags: PS TV


トップ «前の日(08-27) 最新 次の日(08-29)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)