RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(07-31) 最新 次の日(08-02)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年08月01日(Thu) この日を編集

_ バッテリーが2万円

高っ!! ^^;
ユーノスロードスターのバッテリーって特殊だと聞いた覚えはあったけど,そんなにするのかぁ。
知らぬこととわいえ,失礼しました ^^;;;

Tags:

_ 赤いガンダム

「ギレンの野望」ってやったことないので知らんかったんだが,こんなもんまで出てくるのか。
「キャスバル専用」っつーより,「過熱して溶解寸前のガンダム」に見える ^^;

_ 新型Z

しばらく前に実車の発表に先行して京商から発売された新型Zの1/43ミニカー,せっかく手に入れてたのに,見せびらかす ^^; 前に正式発表されてしまた。
とほほ…

Tags:

_ Windows 2000 Service Pack 3

もーすぐ出てくるらし。

# ネタ元はCNET Japan

Tags: Windows
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 啓子 [「こんなもの」くらいしか出てこないっす。前作に比べてMSの種類は少ないのです>独立戦争記]

_ DQN☆えっち [確かにロドスタって大変みたいやね。まぁおいらも純正品を買うとなると3〜4万コースだが。。。 まだウチは今夏は大丈夫か..]

_ pafpaf [Vaio SRのバッテリーは27000円。。(爆)]


2004年08月01日(Sun) この日を編集

_ 新ジャガのガーリック炒め,ペンネ バジルソース♪

料理の方を先に書いてるが,実は朝風呂後にワインを飲み始めてから肴が欲しくなって作ったのだった ^^;;;

新ジャガのガーリック炒め
新ジャガ 1個をスライスして水にさらす。
薄切りのニンニク 1片をスライスし,フライパンにひいたオリーブオイルに入れて加熱。
ニンニクの香りが出たら水切りした新ジャガを入れ,塩,コショウ 各適量で調味。
新ジャガが透き通った感じになったら,上にスライスチーズ 1枚を乗せて蓋をする。チーズがとろけたら出来上がり。
ペンネ バジルソース
市販のバジルペースト 小さじ2 をオリーブオイル 小さじ1 でのばしたソースに茹でたペンネを加えて和えただけ。

Tags: 料理 昼食

_ 白ワイン - Pescevino Blu

Pescevino Blu
Pescevino Bluペッシェヴィーノ・ブルー2000
昨日に続いてイタリアのワイン。

Tags:

_ チーズのピザ♪

チーズのピザ
少し前に買って冷凍しておいた出来合いのものを,オーブンで焼いただけ。
カマンベール等、何種類ものチーズが乗っていて,薄い生地はパリパリ。
美味かった。あっという間に食べちゃった ^^;

Tags: 夕食

2007年08月01日(Wed) この日を編集

_ おなか痛い… (2)

昨日一日で問題の箇所がだいぶ腫れてくれて(ってのも変だが ^^;),皮も薄くなってきた感じだったので,風呂上りで皮が柔らかくなってるところを狙って穴あけ。
でも,核心部分には届いてないようで,内容物を出るだけ出してもまだ結構腫れが残ってる。とはいえ,筋道は付けたから,一旦穴が塞がったとしてもこの後は出やすくなってくれるはず。

上記の処置で昨日と比べたら楽にはなったけど,普段の体調にはまだまだ程遠く,蝉時雨の下をノロノロ歩いて出社した夏の朝。

Tags:


2010年08月01日(Sun) この日を編集

_ ファルファッレのベーコンクリームソース

画像の説明

姪っ子への高校入学祝のお返しとして妹からもらったのがカラフルな乾燥パスタのセットで,その中からファルファッレを使ってクリームソースで仕上げてみた。

ベーコン,しめじ,タマネギをオリーブオイルで炒め,生クリームを加えて塩・コショウで味を調えたソースで,歯ごたえを残して茹で上げたファルファッレを和え,皿に盛りつけてから粗挽きコショウをふってみた。

微発泡のイエローテイル モスカートともよく合って,美味しゅうございましたw

Tags: 料理 昼食

_ 味覇(ウェイパァー)でピリ辛鍋

画像の説明

前に味覇(ウェイパァー)を使って塩ちゃんこをしたのが美味かったので,今日はそのレシピを応用して,ピリ辛のホルモン鍋にしてみた。

スープ 3人前のレシピは以下の通り。「ピリ辛」と言いながらも,辛味はだいぶ抑えてる。

  • 水 1500cc
  • 味覇(ウェイパァー) 大さじ2
  • 酒 150cc
  • 豆板醤 小さじ1
  • 甜麺醤 小さじ2
  • すりゴマ 大さじ3
  • ゴマ油 小さじ1と1/2
  • おろしニンニク 小さじ3
  • おろしショウガ 1片分
  • だしの素 小さじ1と1/2

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日(07-31) 最新 次の日(08-02)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)