RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(01-19) 最新 次の日(01-21)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2005年01月20日(Thu) この日を編集

_ モダン焼き,たこ焼き

事務所近所のダイエーで,モダン焼きのハーフとたこ焼き5個のセットが2割引きになってたので,つい ^^;

Tags: 昼食

_ ベーコンのリゾット ジェノベーゼ風

ベーコンのリゾット ジェノベーゼ風

ベーコンのリゾット ジェノベーゼ風
いままでにも何度か作ったベーコンのリゾット。
今回は仕上げにパルメザンチーズとバジルペーストを加えて,アレンジしてみた。
いつも通りにベーコンのリゾットを作り,普段ならお米がアルデンテになったところで完成だが,ここでパルメザンチーズを投入して全体を混ぜ合わせる。
火を止め,バジルペースト 適量を加えて全体をざっと混ぜ合わせ,皿に盛って出来上がり。火を止めてからにしたのは,バジルの香りが飛んじゃうのが心配だったため。
食べる直前にエキストラバージンオリーブオイルをかけると,更に美味。

ちなみに,使用したバジルペーストは,マコーミックの瓶入りのもの。今日のリゾットで切れちゃったから,また買ってこねば。

Tags: 料理 夕食

2006年01月20日(Fri) この日を編集

_ コニカミノルタ、カメラ・フィルム事業から撤退

こちらもかぁ…
そーいやー,前の会社に居た頃,総務課長から会社用のカメラを選んでくれって言われて買ったのが,α-7700iだったっけ。

あ,ソニーは事業資産を継承するだけじゃなくて,自社製品もαマウントで出すのかぁ。
コニカミノルタ、カメラから撤退 ソニーが「α」を継承 (ITmedia)

Tags: カメラ

_ コレガ、オーディオにも対応したパソコン自動切り替え器『CG-PC4KVMAS』を発売

4台のパソコンのキーボード/マウス/ディスプレイ/オーディオを切替可能,解像度は2048×1536までサポートして,9400円。

製品情報はこちら

Tags: PC

_ ダブルバーガー

近所のコンビニの新商品。

硬いパティが2枚も入ってるせいで歯ごたえありすぎw
1枚ならちょうどいいんだけどなぁ,これは。

Tags: 朝食

_ カップ麺「どん兵衛 かき揚げ うどん」

今日を含む過去8日間で,「どん兵衛 かき揚げ うどん」の昼食が5回って,どうよ?! ^^; > 俺

Tags: 昼食

_ 青椒肉絲定食

近所の中華料理屋で。

Tags: 夕食

2009年01月20日(Tue) この日を編集

_ “フルサイズデジタル一眼”を比較する

キヤノンEOS 5D Mark II,ソニーα900,ニコンD700の比較記事。
後で読む。

Tags: カメラ

2010年01月20日(Wed) この日を編集

_ 白いカモに黒いスズメ

白鳥に見えるカモ? 宇佐・駅館川
宇佐市の駅館川に全身が真っ白なマガモが飛来しているのを日本野鳥の会県支部の高野橋豊事務局長が見つけた。
(snip)
白いマガモは雌の成鳥で、体長60センチほど。
豆カラス?いえスズメ 天保山周辺に出没
大阪市港区の商業施設「天保山マーケットプレース」周辺で「黒いスズメ」が現れ、話題になっている。
(snip)
黒いスズメは足まで黒いことから、市立自然史博物館の和田岳学芸員は、色素が変異した黒化個体と推定。

アルビノは鳥に限らず時々話題になるし,モノによってはペットショップで売られてたりもする*1けど,逆に黒化した個体ってのは珍しいなぁ…初めて聞いたわ。

Tags: 野鳥

*1 ウーパールーパーとか金魚とか


2013年01月20日(Sun) この日を編集

_ 今日の獲物 - のぼさんとカノジョ? (1)キミにともだちができるまで。 (1)

コミックゼノンで同じ号から連載が始まり、どちらも大好きな作品なので、単行本が出るのが楽しみだった。
そっこー予約してたのに、発売当日に届かなかったのが残念 orz

「のぼさんとカノジョ?」のモリコロス先生は、自分と同じ名古屋で活動してらっしゃるので、勝手に親近感を持ってたりするwww
ちなみにお名前の読みの区切り方は「モリコ・ロス」が正解。これ、重要。

Tags: マンガ









トップ «前の日(01-19) 最新 次の日(01-21)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)