RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2016年08月28日(Sun)) 最新 次の日記(2016年09月23日(Fri))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2016年09月10日(Sat) [長年日記]

_ ヒュミ…れず

大腸内視鏡に小腸造影、ツベルクリン反応に各種血液検査と数ヶ月に渡る各種の検査を乗り越え、ネットで自己注射の予習も済ませて、ようやく今日からヒュミラの投与を開始
…するはずだったのだが、病院の不手際でヒュミラの在庫がアンプル1つしか無く*1、ひと月前から予定されていたのがお流れに。

投与開始は2週後に延期となり、とりあえず自己注射の講習だけ看護師さんから受けて帰ってきた。
自己注射の手順は予習した通りで、知識として特に得たもの無し。現物の注射補助具を触れたことだけが収穫だったな(-_-)

あ、ヒュミラ受け取りには保冷剤入りのバッグを持参せにゃならん、ってのは新たな情報だったな。
保冷できないまま24時間以上経過したものは投与しちゃダメ、ってのは、その後ヒュミラのサイトで得た追加情報。

そんなワケで、自己注射の恐怖を、更に2週間ガクブルしながら待つわ。

Tags:

*1 初回投与にはアンプル4つが必要


トップ «前の日記(2016年08月28日(Sun)) 最新 次の日記(2016年09月23日(Fri))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)