RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2014年11月21日(Fri)) 最新 次の日記(2014年11月28日(Fri))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2014年11月22日(Sat) [長年日記]

_ 自然薯収穫

自然薯を収穫。まずは普通のプランターに種芋を2つずつ植えて育てたもの。
蔓がそこそこ伸びてた左側は長さ25cmとまあまあのサイズだが、育ち具合が悪かった右側は、種芋と変わらない大きさにしかならなかった(。>д<)

こちらは深さのあるプランターに種芋を2つ植えて育てたもの。
深さ方向に育って、1年目の自然薯としては予想外に大きくなってた。掘り出す際に折れちゃったのが悔やまれるが、左右それぞれが元は一塊の芋だった。

今年の自然薯の本命はこちら。
いわゆる「カッパの頭」を付けたまま植えた芋が、種芋として消費されずに2年目の芋として育ってくれたか? なんだけど、枯れた蔓の片付けで時間切れなので、こちらを掘るのは明日のお楽しみ^^;

Tags: 園芸

トップ «前の日記(2014年11月21日(Fri)) 最新 次の日記(2014年11月28日(Fri))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)