RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]


2012年06月10日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 手羽先のニンニク醤油焼

画像の説明

COOKPADにあったレシピで。
ニンニク醤油に丸一日漬けた手羽先を、コンロの魚焼きグリルで焼けばいいので、漬け込みの時間はかかるけどお手軽。

ニンニクは、庭で採れたばかりの自家製を使った。

Tags: 夕食 料理

_ グアルダ ブルーモスカート

画像の説明

合わせたお酒は、このワイン。

「デスラー総統が飲んでいたワイン?!」という店頭のポップの文句に釣られて、つい買ってしまったw
スペイン産で、マスカットから作った白ワインを青く色付けしたもの。

「やや甘口」ということだったけど思ってた以上に甘みが強く、食事に合わせるよりデザートワインにした方がよかったかも。

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ tyatya [そのコメント見ました。次回お店に行ったときに買おうと思ってました。デザート・・・ですかチョト考えてしまいます。]

_ ati [>tyatyaさん しっかり冷やして、飲んでる間はワインクーラー等で冷えた状態を保ってやれば、結構いけそうな気もしま..]

_ PG@さよなら名古屋 [>手羽先のニンニク醤油焼 超美味しそう!いや、うまいに決まってる!w なんでこんな時間に見てしまったんだろう・・or..]

_ ati [>PGさん 前日から漬け込む手間はありますが、簡単で美味かったですよw]


2012年06月11日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - まんがタイムきらら☆マギカ 2012年 07月号

買おうか止めようか迷ってたけど、書店で現物を見たら、思わず買っちゃったよ ^^;


2012年06月22日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 今日の獲物 - クッキングパパ (119)

ペースト状にしたゴーヤを入れて、緑色で苦辛い「ゴーヤカレー」って… ^^;
カレーの具材としてゴーヤを使うことは、ウチでも夏場によくあるけど、これには負けるなw

あと、大平息子…まぁ、勝手にやっててくれwww



トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)