RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2012年01月06日(Fri)) 最新 次の日記(2012年01月11日(Wed))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2012年01月07日(Sat) [長年日記]

_ 今日の獲物 -  タイガー部品:JAEA100ウチナベ塗装/JAE1225炊飯ジャー用

俺が離婚した直後からなので、既に8年近く使ってる炊飯ジャー。

もう随分前から内釜のコーティングがかなり剥がれてきていて、炊いたご飯が盛大にこびりついてしまうので、「新しい炊飯ジャーに買い換えたいねー」と、ニョーボと話していた。
お目当ての機種は絞り込んでいるものの、それなりに高くてなかなか手が出ず orz

で、「もしかして、保守部品で内釜だけ買えるんじゃないか?」と、炊飯ジャーの型番で検索かけてみたところ、無事発見して注文。
実際に注文したのは違う型番のタイガー部品:JAEB100ウチナベ/JAE1020炊飯ジャー用だったんだけど、さすがに古過ぎてか、既に生産終了 ^^; 後継品でのオーダーとなって、発送されてきた。
コーティングの仕様が変わったのか、表面の色の違いにちょっとひるんだが、サイズはぴったりウチの炊飯ジャーに収まったし、炊飯にも問題はなく、久しぶりの「こびりつかない内釜」に、ちょっと感動w

これでしばらくは延命できそうなので、その間に本来のお目当ての製品を目指して、金を貯めておかねば ^^;

Tags: Flash 家電

トップ «前の日記(2012年01月06日(Fri)) 最新 次の日記(2012年01月11日(Wed))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)