RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2010年02月15日(Mon)) 最新 次の日記(2010年02月17日(Wed))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2010年02月16日(Tue) [長年日記]

_ 愛知県、YouTubeで離島をPR−佐久島・日間賀島・篠島の魅力伝える

愛知県は2月4日、YouTubeを使って離島をPRするコマーシャル映像の配信を始めた。

(snip)

昨年11月に始まった県の取り組み「あいちの離島PR大作戦!」の一環。愛知県の離島「佐久島」「日間賀島」「篠島」の魅力を広く伝え、離島への観光客の増加を促し、離島の振興を図る

YouTubeの「あいちの離島PR大作戦!」チャンネルはこちら

「あいちの離島PR大作戦!」なんてーのが始まってたということ自体,愛知県民のくせに知らなかったんだが…やっぱ,中日新聞を読んでないとダメっすか? w

そんなの知らなくても,昨年度,今年度と日間賀島へフグ食いに出かけてる俺は愛知県民の鏡だな(をぃ

名古屋市出身の声優・尾高もえみさんをPR大使に起用し、各島をアピールする映像も用意した。

…誰? ^^;

この地方の広報役芸能人っつーと,ここんとこ加藤晴彦ばかりだった気がするから,別の人が出てくるのはいいコトだとは思う。けど…ホント,誰? ^^;;;

Tags: 758

_ ハセガワトライツール TFシリーズ

曲面に追従するこのシートは、真空中で金属を加熱・蒸発させ、薄い膜としてフィルムに付着させる「金属蒸着」という技術を使ったシートです。

付着させる素材に柔軟な特殊フィルムを使用したことで「伸びる」、つまり曲面へ追従でき、塗装では不可能な金属表現を可能にしました。

これは面白い。こんな素材があるんだなぁ。
これを使えば,塗装でも難しそうな百式みたいなメッキピカピカの表現も十分可能だな。リンク先の作例写真のエンジン部分みたいな,細かい所へ貼り込むには,それなりに技術が必要っぽいけど ^^;

# ネタ元はガンプラ秘密工場(仮)


トップ «前の日記(2010年02月15日(Mon)) 最新 次の日記(2010年02月17日(Wed))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)