RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2009年05月26日(Tue)) 最新 次の日記(2009年05月28日(Thu))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2009年05月27日(Wed) [長年日記]

_ ".NET Framework Assistant 1.0"の削除の仕方。

.NET Framework 3.5 SP1がインストールされると、FirefoxにMicrosoft .NET Framework Assistant 1.0というアドオンがインストールされる。
このアドオンが最悪な点は、以下の4つ。
  • インストールに関して、事前の説明がない。
  • インストールに関して、ユーザの同意を得ない。
  • デフォルトの削除手段が提供されていない。
  • ユーザエージェントが改竄される。
ユーザエージェントの後ろに"(.NET CLR 3.5.30729)"なんて文字列が追加されるのは、まるで「馬鹿」と書かれた紙を背中に張られる類の胸糞の悪い悪戯だ。正直吐き気がする。

画像の説明

Firefoxの「アドオン」ウィンドウに,インストールした覚えのないものがあるなぁ…と思ってはいたが,そーゆーコトだったのか。

# ネタ元は

_ 東西から豚インフルが近づきつつある愛知県…

静岡の事例は静岡までの移動がレンタカーだったそうだけど,セントレアの中では当然この地方の人たちとも接触してるだろうし,東海3県にも既にウイルスが持ち込まれてるんだろうなー。

地下鉄の車内でも「マスクをして予防を心がけ云々」ってなアナウンスを流してるけど,マスクなんてろくに手に入らん状況でそんなこと言われても(==;)
俺自身に関しては,久しぶりに罹ったA型インフルエンザの抗体が新型にも効いてくれることを祈るばかりだな。

Tags: 758

トップ «前の日記(2009年05月26日(Tue)) 最新 次の日記(2009年05月28日(Thu))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)