RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2006年05月22日(Mon)) 最新 次の日記(2006年05月24日(Wed))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2006年05月23日(Tue) [長年日記]

_ 緑のハバネロたんw

暴君ハバネロ 〜メキシコ荒野篇〜

出勤途中のコンビニで発見し,即,身柄確保w

メキシコ
緑の激うまソース
『ワカ・モーレ』!

かくし味には
『サボテン』じゃ!

くせになるウマ辛すっぱさ!
メキシカンな暴君をどうぞ!

だそうだが,まだ試してない ^^;

試した。

最初に酸味とやや酸っぱい感じの香り。後からジワジワと辛さが。
辛さの度合いは普通の赤いハバネロと同程度だと思うけど,先に来る酸味とのコントラストで,辛さがより鮮明に引き立ってる感じ。
俺はこっちの方が好きだなー。
サボテン云々については,隠し味と言うだけあって全然分からんかった ^^;

Tags: 菓子

_ livedoor Readerに「新着順/旧着順」の表示切替追加

「新着順/旧着順」の表示
たまった未読記事を古い記事から順に読んでいきたい方のために、「旧着順」の表示ができるようになりました。

キタ━━━(゜∀゜)━━━

ってことで,さっそく,旧着順に設定。
これまで一旦一番下まで移動してから逆順に上へと移動しながら読んでたのが,フィードを選択してそのまま下へと順に読んでいける。
直前のエントリを「↑」で指したりしてる記事も,これで違和感なく読めるな。

Tags: Software

_ Skypeにファイルを送信させられる脆弱性、最新版で修正済み

事務所PCに入れてるけど全然使ってないSkype,バージョンを確認したら2.0.0.81だったので,バージョン2.0系列の最新版2.0.0.105にそっこー入れ替え。

# ネタ元は実験的「実験的日記」

Tags: Software

_ タバスコを手作りする

緑のハバネロと辛いもの繋がりで :-)

タバスコのラベルを見ると分かるが,原材料は唐辛子,塩,酢のみ。
その気になれば同様のチリペッパーソースを手作りできるようで,リンク先がそのレシピ。

とはいえ,熟成に要する手間と時間,失敗のリスク,タバスコの値段 ^^; を考えたら,俺が「その気」になることはなさそうだけど,面白いからメモw

# ネタ元はなんでも作るよ。

Tags:

_ GONZOのアニメDVDを低価格再販する「GONZO THE BEST」−コンビニでも販売。第1弾は「サムライ 7」2,940円

へーぇ。ヴァンドレッドヴァンドレッド the second stageがこのシリーズで出たら欲しいかも。

…あ,Amazonマーケットプレイスあたりで中古をチマチマ買う方が安上がりだわw

Tags: DVD アニメ

_ SOYJOY カカオオレンジ

みのさんのCMでおなじみのソイジョイ大豆でやせる!? 大豆の新ケイタイ SOYJOY カカオオレ...

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

鶏のパストラミ(チルド),小松菜とベーコンの炒め物(夕べの残り),マカロニグラタン(冷凍),高菜漬,煮豆,ごはん。

Tags: 昼食

_ 豚しゃぶ

具は豚肉,豆腐,餃子,キャベツ,モヤシ,マロニー。

SHOP99で調達したポン酢が,しょっぱ過ぎた X-(

Tags: 料理 夕食

トップ «前の日記(2006年05月22日(Mon)) 最新 次の日記(2006年05月24日(Wed))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)