RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2006年03月21日(Tue)) 最新 次の日記(2006年03月23日(Thu))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2006年03月22日(Wed) [長年日記]

_ クッキングパパ・データベース

作りたいものがあるときに単行本から探すのが面倒なんで,前々から自前でDB化しちまおうか…と考えてたんだけど,ググってみたら既存のものがあったのでメモ。
ただし,単行本の既刊84巻(明日85巻が発売)に対して,残念ながら68巻の分までしか掲載されていない。

→残念ながら、消滅した模様。

でも,食材(肉,魚,野菜etc.)と料理の種類(和食,中華,イタリアンetc.)は別のキーとして検索できる方が,俺自身の使い方としては便利なんだよなぁ…やっぱ自前で作るか?!

Tags: マンガ

_ Google Indicator

面白半分で付けてみた :-)

# ネタ元は実験的「実験的日記」

Tags: Net

_ Floating LCD Clock and Shuttle

磁力で宙に浮くデジタル時計。
時計の表示は,時刻,日付,曜日,気温。
ちょっと欲しいけど,$89.99かぁ…微妙に高いな。

オプションのスペースシャトル&宇宙飛行士($24.99)と一緒に買い込んだりしたら,時計としての用をなさなくなるのは必至。
時計本体だけ机の上にでも置いときゃいいんだが,それならもっと実用的な電波時計とかが更に安く買えそうだw

# ネタ元はEngadget Japanese

Tags: グッズ

_ 日清 具多 新「こってり赤×あっさり青」発売キャンペーン

当たった :-D

赤の「みそ叉焼麺」と青の「味玉叉焼麺」が1個ずつ,セットで届いた。

Tags: 懸賞

_ カップ麺「カップヌードル 欧風チーズカレー」

日清食品 カップヌードル 欧風チーズカレー

Tags: 昼食

_ カレーライス,サラダ

昼飯とカブってるが,気にしないw

サラダは,カニかまと千切りキャベツに胡麻ドレッシング。

Tags: 夕食

トップ «前の日記(2006年03月21日(Tue)) 最新 次の日記(2006年03月23日(Thu))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)