RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日記(2005年02月26日(Sat)) 最新 次の日記(2005年02月28日(Mon))» 編集

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2005年02月27日(Sun) [長年日記]

_ DELL Inspiron 6000,実戦投入!

DELL Inspiron 6000(左)とVAIO 505V(右)昨日の午前中に届いたInspiron 6000,必要なアプリケーションのインストールや設定,ここんところメール&Webアクセスに常用してた旧マシンVAIO PCG-505Vからのデータ移行を経て,無事,実用モードに :-)

これまで,mustang,cobra,corvette,saturn,camaro…とアメ車シリーズで付けてきたホスト名だが,そのルールをまげて,新マシンのホスト名はcinq。
その由来は,もちろん,RENAULT 5 Turboだ :-D

で,せっかくなので二つ並べて写真を撮ってみた。
液晶のヒンジの位置を合わせて写したんだけど…なんか,遠近感が狂ってんじゃないかってくらいの大きさの違いw
さすがに15.4インチのWUXGA液晶搭載機,デカいわ。

MMX Pentium 300MHz+メモリ64MBのVAIOで無理無理使ってたWin 2k Pro.から,一気にPentium M 730 (1.6GHz)+メモリ512MBのWin XP Pro.になったので,もぉ,このサクサク動く感は感動モノ (´▽`) 快適ぃ〜♪
とはいえ,せっかくメモリを標準の256MB×2から512MB×1に変更して1スロット空けてあるんで,いずれもう1本追加してメモリ1GBにしたろ。

5年半を経て黄色く変色してしまった505Vの液晶と比べ,当然のごとく明るくキレイでクッキリした液晶。
いまどきのツルツル液晶でないのも俺的には嬉しい♪

Tags: PC

_ 公衆アクセスポイント発見(違)

Inspiron 6000には802.11b/g対応の無線LANインタフェースが内蔵されてる。
残念ながらワイヤレスアクセスポイントは持ってないので,自宅内LANには有線で繋いでるが,とりえあず無線LANインタフェースも無効にはしてないので,Windowsの起動時にアクセスポイントを探しに行ってくれたりする。

で,↓発見w


受信できる電波は弱いけど,同じコーポの上の階の2部屋,どちらかにお住まいの方だろうなぁ…でも,注意してあげるほどの付き合いはないし…どーしたもんか ^^;

Tags: PC Net

_ トースト

マーガリンで1枚。

Tags: 朝食

_ 広島風お好み焼き

…といっても,コンビニで買ったもの ^^;
近所の店でもんじゃ焼き&ビール♪と思ってたのに,準備中で orz
諦めきれずにコンビニで買ってきた ^^;

まぁ,値段を考えれば,十分の味かなぁ…

Tags: 昼食

_ ツナマヨごはん,炭焼き棒

ツナマヨごはんは昼にコンビニで買っといたもの。

炭焼き棒は,挽肉を加工したチルド品。
なんとなく照り焼き風味?
パックの半分をレンジでチンして。

Tags: 夕食

トップ «前の日記(2005年02月26日(Sat)) 最新 次の日記(2005年02月28日(Mon))» 編集

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)