RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ 最新 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年12月11日(Mon) [長年日記] この日を編集

_ 今日の「看板に偽りあり」

「アイドリングストップ運動」云々と書いたステッカーを貼った車が、エンジンかけっぱなしで路上駐車。

Tags:

_ 今日の落し物

ダイエー前の歩道に、ビニール袋に入った泥付きゴボウ×2本。

Tags:

2000年12月14日(Thu) [長年日記] この日を編集

_ 散財

東京への出張の帰りに秋葉原へ寄って、久しぶりにPC関連で散財。
あ、ちょっと前にメモリ(128MB x 2)やプリンタ(EPSON PM-780C)も買ったか ^^;

まず、市場から消えちゃう前にと思って、Pentium III 800MHz (100MHz x 8) FCPGAを2個。
こいつを自分のPCのマザー(GIGABYTE GA-BX2000+)に挿すために、Iwill の SLOCKET II を1個。

あと、サブマシン(未だにLXマザー ^^;)用に、話題の(?)

ピンク色マザー

AOpen AX3S Pro Sweet Kiss をゲット。
件のサブマシンにはピンク×白のトランスルーセントなケースを使ってるから、これと合わせてみようと思って。見えないおしゃれ (をぃ

Tags: PC

2000年12月15日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 素材集9000アクセス達成

一昨日(2000/12/13)、ati's フリーWeb素材集のアクセス数が9000を超えました。

ご利用くださったみなさん、本当にありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

そろそろ10000アクセス達成記念のイベントをなにか考えておいた方がいいのかな? ^^;

Tags: 素材集

2000年12月22日(Fri) [長年日記] この日を編集

_ 1stガンダム映画3部作DVD化

素材集10000アクセス達成のときのイベントについて、

「11/16の日記にあったOpenBlockSをちょーだい♪」

とのご意見をいただいた。
んがしかし、そりは 却下(笑) > Hさん
2.5インチHDDを工面して、ファイル鯖に仕立てる予定。

さてさて、タイトルのネタ。
気がつけばガンダムの映画3部作がDVDになって発売されていた。
ガンダム世代のわたしとしては、買おうかどうしようか、ちと考えているところなのだが、気になることが一つ。

劇場公開時の第2部「哀戦士」編でのこと。
エンドロール、キャストの名前が流れていく中にそれはあった。

それまでストーリーの余韻に浸っていた劇場は、一転して爆笑の渦になってしまった。

その正体は「あれはいいものだぁ〜」で有名なマ・クベ。
もしかして全てのキャラクタがファーストネームだけだったのかもしれないが、それは覚えていない。

で、気になるってのは、「はたして、DVDでもそのまま残ってるんだろうか?」ってコト。
残ってるならぜひ見てみたいんだが ^^;;;

ちなみに映画第3部「めぐりあい宇宙」編のエンドロールではちゃんとフルネームのマ・クベになってて、このときは「なぁんだ」ってなため息があちこちから ^^;

以上、10数年前の昔話ですた :-)

_ クリスマスツリー

某サイトのトップページ用に描いた絵から、クリスマスツリーを素材として公開。

http://www.ohgami.jp/sozai/?date=20071027

Tags: 素材集

2000年12月31日(Sun) [長年日記] この日を編集

_ 大晦日

大晦日だというのに、
レコード大賞も観ず、
紅白歌合戦も観ず*1
俺は

年賀状の印刷中

である。
大晦日だというのに ^^;

買うだけ買って、ずっと置いたままになってたPM-780Cが、よーやく役に立った。

印刷が終わったら、コメント書きにかからねば…

今年一年お世話になった皆さん、ありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
よいお年を〜

# って、もうあと30分で来年だっつーの ^^; >俺

Tags:

*1 なぜか、小林幸子はたまたま観れた :-)


トップ 最新 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)