RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(11-26) 最新 次の日(11-28)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年11月27日(Tue) この日を編集

_ 寒い

ひさびさに,家で夜中に仕事。

で,エアコンで暖房かけようとしたんだが…スタンバイ状態のまま,いつまで経っても温風が出てこん (--;)
身体は厚着してればなんとかしのげるが,指先の冷えはどうにもならん。
やはり,安物を買ったのが失敗だったか…

そろそろ,眠気よりも指先が限界だから寝るぅ〜

Tags:

_ にんじん

よろこんでいただけたようで :-) > matobaaさん

Tags:

_ Mustangリコール

復活なった自動車ニュース&コラムの記事経由で,国土交通省のWebより。

一瞬ビビったが,幸いにして(?)リコール対象は一つ前の型。
今のGT('00型)の前に乗ってたG('95型)が,モロに対象車両。
下取りに出してすぐに売れたようだったので,ちょっと気になる。
今度ディーラーへ行く機会があったら,それとなく聞いてみよう。

Tags:

_ チェーンメール

たとえばこことかでも話題になってるが,俺のところへは今のところ一通だけ,同級生のMLに投稿されたものが届いた。

で,「昔あった,当たり屋情報のFAXと同じようなもんだろ」と,フォルダに振り分けて放置プレイしてたんだが,昨日の夕方,件のメール記載の電話番号から俺の携帯へ着信が一発 (わざわざメール見て確認してまった ^^;)
元々,見覚えのない番号へはかけ直したりしないし(「用事があるならまたかけてくるだろ」ってことで),件のメールを他へ転送する気もさらさらないが,まぁ,気持ち悪いっちゃ気持ち悪い。

「公衆電話からかけてみたろか」と思わんでもなかったが,身の回りで公衆電話を探すのが面倒なので,やめ ^^;
(駅まで行けばあるだろうけど < 公衆電話)

Tags: Net

_ 吉野屋K&R

K&R 日本語版,それも訳改訂前の緑色のカバーがかかった第2版でCを学んだ方に。
件の本(って言い方もアレか ^^;)の正誤表はこちら

で,今さら吉野家の元ネタを知らない人は少ないと思うんだが,念のために探してみたらぱぱんださんのトコに保存されている(?)のを発見。コレ
いいネタ思いついたら吉野屋コピペジェネレータで遊んでみるとか。
ただし,もー旬は過ぎてるから,よほどのネタでなきゃウケないだろう…と ^^;

_ デル・プラド カーコレクション

今回はフィアット アバルト 131 (橙)

_ tDiaryによるサーバ負荷

さるさるにあった旧らくがきからのデータ移行を,気づいたときにぼちぼちと(っつーか,途中で飽きてやめちゃうだけなんだが ^^;)手作業でやってるんだが,tDiaryがサーバに与える負荷に関するただただしさんの考察を読んで,サーバを提供してくださってるしんちゃんや他のれんたるtDiaryユーザのみなさんの迷惑になってるんぢゃなかろうか…と心配になる。
自前鯖が稼動してtDiaryを動かせるようになるまで,データの移動は止めておこう。

Tags: tDiary
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しんちゃん [ぜ〜んぜん平気です(笑) Pen3 933 メモリー512MBですから。どんどん使ってください。]


2004年11月27日(Sat) この日を編集

_ おろしタツタ弁当

服を買いに出た帰りにコンビニで。

内容は

  • 鶏竜田揚げ+レモン入りおろしソース
  • スパゲティのソテー
  • ポテトサラダ(ニンジン,トウモロコシ 入り)
  • ひじきの煮物(ニンジン,レンコン,大豆,インゲン豆 入り)
  • ワカメごはん(白ゴマがトッピング)
  • 漬物

と,これ1食で「1日30品目」の半分以上を賄えてしまう ^^;

Tags: 夕食

2005年11月27日(Sun) この日を編集

_ 近所の喫茶店のモーニングセット

こないだとは別の店。

厚切りトーストに切込みを入れて野菜やローストビーフを挟んだサンドイッチと,茹でタマゴ,果物(カキとマンゴー)入りのヨーグルトに,飲み物で450円。

Tags: 朝食

_ ミニストップの「ナチュラルブレッドサンド エビカツXポテトセット」

Tags: 昼食

_ 豆腐,納豆

あと,タクアンとごはん。

Tags: 夕食

2006年11月27日(Mon) この日を編集

_ 名古屋本線 鳴海駅付近連続立体交差(鉄道高架化)事業上下線の高架線が開通

っつーことで,こないだの土曜(11/25)から鳴海駅が高架の新駅になり,渋滞の名所だった踏切もなくなった。

踏切が消えて通過がスムーズになった道は土曜のうちに体験済みだったが,高架化された名鉄の方は今朝の通勤時が初体験。
うは,車窓からの風景が全然違うwww

Tags: 758

_ ココイチの「ゲソフライカレー

をテイクアウトで。

東海地区(愛知・岐阜・三重)限定メニュー,らしい。

Tags: 昼食

_ アサリ時雨ごはん,ヒレカツ

先日の多度大社詣での帰りに長島PAでお土産に買ってきたアサリ時雨ごはんの素を使って。
お茶漬けにしたら,これまた美味かった(´▽`)

Tags: 料理 夕食

2007年11月27日(Tue) この日を編集

_ プリウスのプラモデル

プリウスのプラモデル

ムスメがトヨタへ工場見学に出かけて,もらってきた。

俺やニョーボの時代にはトヨタ2000GTのプラモデルだったんだが,今どきは時代を反映してかプリウス。シャーシの部品には「リサイクル材使用」なんて刻印まで入ってる。
とはいえ小学生に,プリウスが環境に優しいハイブリッドカーだ,なんてーコトまで分かるんだろうか? 2000GTの方がカッコよくて,子どもはもらって嬉しいんじゃ???
…プリウスへの車種変更,実はトヨタの自己満足にしかなってなかったりして ^^;

Tags: 玩具

_ スープカレー

スープカレー

クッキングパパ(95) のCOOK.913に掲載のレシピで。

レシピにあったハバネロはさすがに手に入らんかった (前に刈谷ハイウェイオアシスで売ってるのを見かけたけど,買いに行く根性はなく ^^;) ので,辛み付けはカレー粉のみ。結果的にスープカレーとしてはかなり辛みが穏やかで,娘も無理なく食べられる仕上がりになった。

具材は鶏モモ肉,ニンジン,ジャガイモ,ブロッコリーにゆで卵。
ジャガイモはメークインを使って,煮込む前に表面をこんがりと焼いて入れたにも関わらず,煮込みすぎたせいか少し煮崩れてしまったのがくやしい orz

Tags: 料理 夕食
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ NT [子どもじゃなくても 2000GT の方がうれしいのではないでしょうか。少なくともボクはそうです。]

_ nuke [じぶんのころも、2000GTでしたねぇ。]

_ しりたいぞう [どこでもらえますか こどもがほしがって]

_ ati [>しりたいぞうさん 小学校からトヨタ本社へ工場見学に行った際のお土産だったので,一般の見学でもらえるかどうかは分かり..]


2008年11月27日(Thu) この日を編集

_ 1:64 SCALE GT-Rレーシングカーコレクション

日産と各チームの全面協力を得て実現したリアルな仕上がり。ダイキャストモデルならではの重量感と存在感で、まさにGT−Rらしいといえるたたずまいとディティールを完全再現。

サークルKとサンクスでの限定発売で,1つ850円。
京商製の1/64ミニカーとしては安いと思うけど,

ブラインドBOXだから、どのチーム、どのカラーのGT-Rなのかは開けてみてのお楽しみ。

っつーのが最大のネックだよなー
この中だとお目当てはSUPER GT TEST CARだけど,それが出るまでにいくら注ぎ込むハメになることやら ^^;

# ネタ元はわだつみ

_ 世界の果てから漢字変換 Sumibi.org

Sumibi.orgはローマ字を日本語に変換できる、今すぐ使える無料サイトです。

おー,これは便利。
…と言っても,日本語を入力できない環境を使う機会なんて皆無なわけだが ^^;

_ 今日の獲物 - 誰も寝てはならぬ(10)クッキングパパ(100)

_ 今日の獲物 - Umbrella(初回生産限定)

Tags: CD

2009年11月27日(Fri) この日を編集

_ 漢方を健康保険で使えるように署名のお願い

去る11月11日(水)の行政刷新会議の事業仕分け作業で、医療用漢方製剤(漢方エキス製剤・煎じ薬)を健康保険から除外する、という案が出されました。

現在、医師の7割以上が漢方薬を使用して、国民の健康に寄与してきました。また、全国の医学部・医科大学でも医学教育の中に漢方教育が取り入れられ、日本東洋医学会で専門医教育も行われ、専門家育成も進んでいます。

わが国が迎えている少子高齢社会の中で、われわれ国民の健康を守るためになくてはならない漢方薬・煎じ薬が健康保険で使えなくなることに、断固反対をします。

大建中湯を処方されてる身としては,マジで他人事じゃないので,さっそく署名してきた。
署名フォーム

ニュース番組で見飽きた,仕分け人どものしたり顔が目に浮かんで,ムカついて仕方がない。

# ネタ元は@double_hさんのつぶやき経由で,LOLO CALO HARMATAN

[追記] 上記ネタ元LOLO CALO HARMATANの11/29付け記事にて

当ブログでの役割は、ここまで、と判断して
最初の記事は自己判断で閉じたいと思います。

とのことでリンク切れとなっていたため,リンク先を11/29分に変更。

_ 今日の獲物 - NHK 趣味の園芸ビギナーズ & やさいの時間 2009年 12月号 [雑誌]

Tags: 園芸
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ じょにい [久しぶり。 自衛隊や次世代スパコンもそうだけど、福祉とか国防は費用対効果の話ではないはずなのに… 逆に人命の価値は無..]

_ 菅原 政雄 [今回の事業仕分けは特に何かの政権としてのポリシーがあってやっているというわけでもないようですからね。 そのため目先の..]

_ みつい@59E [漢方の件はデマという話も流れてますね。 2chよろしく、ソースを確認する必要がありそうです。]

_ 菅原 政雄 [行政刷新会議の第2WG11月11日での「後発品のある先発品などの薬価の見直し(厚生労働省)」の中の 「●市販品類似薬..]


2010年11月27日(Sat) この日を編集

_ 小カブの最終間引き

画像の説明

すくすくと…とは言えないが、着実に少しずつ育ってきた小カブ達。部分的に株間が窮屈になってきたところがあったので、最後の間引きとして3株を収穫した。

サイズは、100円玉の径と同じくらい。

撮影の後、洗って根を取り、ごまマヨネーズを付けて家族みんなでいただいた。
当然、スなんて入ってないし、割れてもいない。葉っぱまで柔らかくて、丸ごと美味しく食べられたよ。
残りの株たちも美味しく育ってくれたらいいなー、と期待が高まるw

Tags: 園芸

2015年11月27日(Fri) この日を編集

_ CoCo壱番屋のカレー

ムスメが夜の炭水化物抜きダイエットなんざ始めたせいで、食卓からカレーが消えた我が家。
カレー分の欠乏もそろそろ限界なので、昼のCoCo壱で金曜カレー。
トマトアスパラカレーの1辛 300gに、ソーセージをトッピング。

Tags: 昼食

トップ «前の日(11-26) 最新 次の日(11-28)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)