RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(11-18) 最新 次の日(11-20)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年11月19日(Mon) この日を編集

_ void (謎

newsを読まなくなって2年半近くになるか…

Tags: Net

_ INTERNET Watch

購読期間終了の案内メールが届いてたのを思い出し,先月のPC Watch同様,サックリと購読中止。

Tags: Net

_

どーもネットワークコントローラ(RTL5139C)の挙動が怪しい。

起動させたままにしておいたらハブのPARTITIONなんつー赤ランプが点きっぱなしになってたり,そのときLINKランプが点いてたり点いてなかったり点滅してたり,Samba経由でのファイルコピーが異常に遅かったり,telnetかけても応答せずログ確認したらno route to hostとか出てたり…などなど。
とてもじゃないが,こんな状態では使い物にならぬ。

で,こーゆー挙動ってば,身に覚えが。
約2年前,謎の(当時としては)激安NIC GFC2204でハマったときとそっくりでわないか?!
PandoraにはPCIバスもあることだし,旧corvetteから抜いといたEtherExpressPro100+を挿してみるかぁ。

Tags: PC Linux

_ NIC関連

後でチェックするため,検索で見つけたとこをとりあえずメモ:
Tags: PC Linux

_ Software DesignとUNIX Magazine

mcHT 日記帳 Second´11/17分を読んで,すっかり買い忘れてたことに気づく ^^;
明日,デル・プラド カーコレクションと一緒に買おう。いつもの本屋にまだ残ってるといいんだが。

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かみやま [うちのGFC2204は、いまだに現役バリバリです。 この差はいったい何?(^^;]


2004年11月19日(Fri) この日を編集

_ コンビニのフィッシュレタスバーガー

Tags: 朝食

_ エレンタール

4包。

Tags: 昼食

2005年11月19日(Sat) この日を編集

_ トースト,レモンティー

喫茶店のモーニングで。

Tags: 朝食

_ エビピラフ&イタリアンスパゲティー

サークルKで買った弁当。

Tags: 昼食

_ 餃子,春巻

どっちも,イトーヨーカドーで買ってきた出来合いのもの(3割引w)

あと,ごはん。

Tags: 夕食

2006年11月19日(Sun) この日を編集

_ セルボ発注

と言っても,彼女の車だが ^^;
彼女の同僚の旦那さんが懇意にしてる車屋さんで,「えぇっ?!」というくらいの下取り査定と値引きを出してもらったので,即決w

発売から間がないにも関わらず,「スズキは数を作ってから発売する」(車屋の社長さん談)とかで,1週間くらいで納車らしい。早っ ^^;

Tags:

_ ピザトースト

ピザソースを塗った食パンに,とろけるスライスチーズ,ベーコン,スライスしたプチトマト,バジルの葉をトッピングして,オーブントースターで焼く。

Tags: 料理 朝食

_ 袋麺「出前一丁」

ディーラーでもらったお土産に入ってた出前一丁に,サラダ油+ゴマ油少々で炒めたモヤシをてんこ盛りにして,すりゴマをふった。
食べる直前に,コショウ+添付のゴマラー油+手持ちのラー油をプラス。

Tags: 料理 昼食

_ ポトフ,山芋の明太マヨネーズ焼き

ポトフは,粗挽きコショウと岩塩をふった煮込用角切り豚肉の表面をオリーブ油で焼付けてから,大ぶりに切ったジャガイモ 3個分,櫛形に切ったタマネギ 1個分,大き目の乱切りにしたニンジン 1本分を加えて軽く炒め合わせ,水をひたひたに張ってクローブ 2つ,ローリエ 2枚,粒の黒コショウ 10粒くらいを加え,キャベツ 1/4個分を横に半分に切ったものも放り込み,蓋をしてコトコトと煮込んで,最後に塩で味を調えただけ。
粒マスタードを切らしてたんでカラシを付けて食ったが,美味かった~ (´▽`)

山芋の明太マヨネーズ焼きは,前夜のたべごろマンマ!でやってた自然薯の明太マヨネーズ焼きを,山芋を使って見よう見まねで再現してみたんだが…明太子&マヨを乗せた面を焼いたところで,マヨネーズがすっかり融けちゃってひどいことに orz
テレビではこんがりと美味しそうに焦げてたんだがなー<マヨネーズ

Tags: 料理 夕食

2007年11月19日(Mon) この日を編集

_ クッキングパパ 単行本-収録エピソード 検索 (4)

最新刊94巻までのデータを投入完了!!
…と言っても,まだ,単行本に関する情報だけだが ^^; それでも,サブタイトルの検索機能を付けたおかげで,サブタイトルに料理名が入ってるものは検索できるので,俺的にはそれなりに便利w 土曜にはさっそくこれで調べてブイヤベースを作ってみたり。

さて,これでようやく本題のレシピ検索の方に手をつけられるぞ♪
こちらのデータ投入の手間を考えると頭痛いけどな orz

_ クッキングパパ レシピデータベース (1)

実はなにげに悩みどころだった料理の分類をとりあえず決めて,DBへ初期値投入。
んで,これを追加/編集/削除するための管理画面を作成&動作確認。当然非公開なので,レイアウトはかなりいい加減 ^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [こちらはati氏作の現物画像が一緒に見られるのかな>レシピ検索。 楽しみ〜〜。私は1巻目すら制覇できずザセツ...]

_ ati [クッキングパパ掲載のレシピの中で実際に作ったのは数えるほど ^^; ですが,作って写真を撮ったものについては,現物の..]


2008年11月19日(Wed) この日を編集

_ 任天堂、クラブニンテンドー2008年度会員特典を公開 「スーパーマリオの帽子」、「Wiiゴールデンハンドル」ほか

締め切り(?)間際の9月にWiiとソフトと周辺機器一揃いまとめ買いしたけど,プラチナには5ポイント足りなかたーよ orz

っつーコトで今年も選択の余地のないカレンダーのみ (==;)

[追記]
とか書いてる間に,クラブニンテンドーからも案内のメールが届いてた。
曰く,

クラブニンテンドーより2008年度のゴールド会員さまへ感謝の気持ちを込めまして、ゴールド会員特典「クラブニンテンドーカレンダー2009」を12月下旬にお届けします。
(snip)
カレンダーは11月30日(日)のご登録住所あてに発送予定です。

Tags: ゲーム

_ 朋あり遠方より

メール来るw

ウチの記事にツッコミできなかったとのコトで,同級生が連絡をくれた。
ありがたや,ありがたや (-人- )

メールのシグネチャにWebのURLが書いてあり,blogもあったんでLDRに登録。

Tags:

_ EPSON Nakajima Racingのペーパークラフト

ミニカーで揃えようと思ったら結構な金額になるが,ここのペーパークラフトなら,時間と手先の器用ささえあれば無料で各チームのNSXが手に入る ( ̄▽ ̄)

いっそ,GT-RやSC430とかも含めて,スーパーGTの有名どころを全部ペーパークラフト化してくれんかなぁ,Epsonさん (をぃ

# ネタ元は,さっそくわだつみ

Tags:

_ USBのバスパワーで動作する小型液晶ディスプレイの追加情報

前にネタにしたUSBバスパワーで動作する小型液晶ディスプレイのLinux対応について。

センチュリーのサポートページでMac版ドライバのダウンロード元として紹介されてるDisplayLinkFAQに,

DisplayLink does not currently support the Linux operating system.

DisplayLink is investigating support for other operating systems and will provide updates to this article when more information is available.

との記述がある。
現状ではサポートされてないけど,今後対応ドライバが出る可能性は全くないわけじゃなさそう。

# ネタ元は同級生からのメール

Tags: PC
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ みつい@59E [再度ツッコミのトライ(笑)]

_ ati [おっけー,ちゃんとツッこめてますw]





トップ «前の日(11-18) 最新 次の日(11-20)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)