RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(09-25) 最新 次の日(09-27)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年09月26日(Thu) この日を編集

_ 名鉄の脱線事故

マスコミ各社でもニュースになっている名鉄の脱線事故 (中日新聞朝日新聞),この影響で俺が乗ってた電車も急停止。
駅と駅の間で30分以上立ち往生した後,次の駅まではなんとか動いてくれた。
JRが振替輸送してるというので,10分ほど歩いてJRの駅へ。

最初にやってきた電車は,名鉄の同じ電車に乗ってた人たちで超すし詰め状態。
とても乗る気になれなかったので,一本見送って次の電車へ。
通常より1時間強遅れて事務所到着。

ふぅ

Tags: 758

_ 事故の余波

事務所へ着いてみると,本社からメール鯖へアクセスできないとの連絡。

自分のPCからはアクセスできるので,鯖自体ではなくルータから先,外部への接続経路で障害が起きてると判断。
tracerouteかけてみると,プロバイダの内部,事務所最寄のセンターと思しきところのルータ(?)で経路が途絶えている。

冗談半分で「事故の影響で線が切れたか?」とか言いつつ,サービス窓口へ電話してみる。
が,ずっと話し中。
昼近くになってようやく繋がった。

状況を尋ねてみたところ,名鉄の事故で光ファイバが切断されてしまったとのこと。
まさか,ホントに脱線事故のせいだったとわ ^^;
名鉄と協力して現地対応作業中で,13:00前後に復旧の見込みという話だったので,復旧次第連絡してもらうことにして待ちモード。

見込みよりちょっと遅れたが,13:15頃にとりあえず復旧した模様。
おかげで :-) こうして報告を書けるようになった。

やれやれ。

[追記]
プロバイダから,復旧したとの正式な連絡あり。
「復旧を確認した」という時刻から40分以上経ってからの連絡だったが,たぶんその間,問い合わせがあったお客さんへ順番に電話連絡してまわってたものと思われ ^^;
これで一安心。

Tags: 758 Net
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

_ 啓子 [関西電力FTTHは、家のすぐそばに電力柱があるのが最低条件。おかげでうちの自宅には引けなかった。]

_ 菅原 政雄 [そうですね。電柱にはNTTが所有者になっているものがあるから注意 それにしても、あれだけの事故で死者一人で、あとは怪..]

_ 菅原 政雄 [回線切断の方もニュースになってました。プロバイダ一緒か(^^;)]


2005年09月26日(Mon) この日を編集

_ チーズバーガー,スープパスタ「きのこクリーム」

クノールスープパスタきのこクリーム

チーズバーガーは,コンビニ店内製造のもの。

Tags: 昼食

_ 居酒屋料理色々

先週いっぱいで完了したプロジェクトの反省会,っつーことで。

枝豆,ざる豆腐,だし巻き,刺身盛合せ,天ぷら盛合せ,軟骨唐揚げ,海鮮サラダ。

Tags: 夕食

2006年09月26日(Tue) この日を編集

_ tDiary 用 CAPTCHA プラグイン&フィルタ

tDiary でコメント投稿時に CAPTCHA による画像認証を行うプラグインです。

時間が取れたら入れてみよう。

Tags: tDiary

_ さらばトップガン! 精鋭F14戦闘機退役

米海軍は冷戦時代の精鋭F14(トムキャット)戦闘機を退役させた。

(snip)

今後、海軍は現存するF14の一部をアリゾナ砂漠内の軍用機保存所に運び、また、一部は全米の航空博物館に展示される。

ありゃ。時代の流れだねぇ…
前の会社での同期に,トップガンに憧れてGPz-900Rに乗ってるヤツがいたっけ

上記の記事へのTrackBackにあった,

F−14といえば
トム・クルーズよりもミッキー・サイモンですね!

にワラタw

_ 手作り弁当

ハンバーグ(チルド),ナスの挽肉挟み揚げ(夕べの残り),野菜の煮物(夕べの残り),ウインナーオムレツ(冷凍),レタス,高菜漬,ごはん

Tags: 昼食

_ 文章による説明が一切無いパンケーキのレシピ

通常のレシピはあれの分量がこうだのああだのと口やかましく書いてありますが、このレシピには一切文章による説明がありません。

パンケーキとチョコケーキの作り方を,イラストのみで表現したレシピ。
これを見て作ってみようっつー勇気は,とてもじゃないけど俺にはない ^^;

Tags: レシピ

_ ミックスバラエティ弁当

Tags: 夕食

2007年09月26日(Wed) この日を編集

_ 意図的にエラーを発生させるファイルシステム

既存のファイルシステムをFUSE経由でラップし、設定にあわせて意図的にエラーを発生させられる

勤務先製品の異常系テストに使えるかもしれないのでメモ。
テストのためにファイルやディレクトリのowner/group変えたり,パーミッション弄ったり面倒なんだよなー。それだけじゃ再現のしようがないテストケースもあったりするし。

関連して,こちらもメモ→failmalloc

偶然のmalloc()ミスを引き起こすライブラリです。

_ 元店長に求刑上回る懲役12年=ステーキ店女性客拉致暴行−大阪地裁

大阪のペッパーランチ事件で判決が出た模様。

 「ペッパーランチ大阪心斎橋店」元店長北山大輔被告(25)(snip) に検察側求刑の懲役10年を超える懲役12年を言い渡した。
 また元店員三宅正信被告(25)には、求刑通り懲役10年を言い渡した。

判決が検察の求刑を超えるケースって初めて見たよ。こーゆーコトもあるんだ…

とはいえ,こいつらがやらかしたコトの重大さを考えたら,これでも刑期が短いって感じるけど。

Tags:

_ 左京山

駅は無人駅になり,駅前のコンビニは閉店し…だんだん寂れてきてる気がする orz

Tags: 758

トップ «前の日(09-25) 最新 次の日(09-27)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)