RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(09-10) 最新 次の日(09-12)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年09月11日(Mon) この日を編集

_ 素材集7000アクセス達成

2000.9.8に、ati's フリーWeb素材集のアクセス数が7000を超えました。

ご利用くださったみなさん、本当にありがとうございます。
相変わらず多忙のため素材が全然増えていませんが (大汗),これからもどうぞよろしくお願いいたします m(_ _)m

ちなみに現在,データ形式の GIF から PNG への移行を真剣に考えています.
っちゅーか,とっとと移行したい.
理由はこのあたりを参照してみてください.

Tags: 素材集

2001年09月11日(Tue) この日を編集

_ 素材集30000アクセス

ati's フリーWeb素材集へのアクセス数が30000を超えてました。
(今日気づいたら,既に30100を超えてた ^^;)

相変わらずなかなか素材が増えていかないにも関わらず,ご利用くださったみなさん、本当にありがとうございます。これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

そんな自分に少しでも鞭を入れるべく,素材のリクエストをいただいてからまだ作れていないものをTODOとしてトップページに列挙してみました。
時間見つけて,ちょっとずつでも新作を作らねば〜。

Tags: 素材集

_ 日記あれこれ

Mさんトコの「つれづれ」,リニューアルして「黒バックに小さな白い文字」という体裁になってから強烈に読みづらくなってしまった。それでも無理して読んでいたが,いい加減辛くなってきたので今日から巡回から外すことに。

Hさんところは鯖の移行に伴い(?),いまだunder constructionのまま。
お早い復帰を楽しみにしております。

最近のお気に入りはこことか。

Tags: Net

_ 台風

前回といい,今回といい,今年の台風は対策に大騒ぎする割に,結局大したことなく通り過ぎていってしまうような。
…と,気を抜いてると次でエラい目に遭ったりするのだろうな ^^;

我ながら,大雨に対してちょっと過剰反応気味のような気がしないでもない。去年の東海豪雨,滝と化した地下鉄駅構内の階段で死にそこなって以来,トラウマになってしまったのかもしれぬ。

Tags: 758

_ ひさびさの新作っ♪

久しぶりに素材集の新着情報。

国旗を6種類,3つのサイズで。

新作と言っても,仕事で何種類かの国旗を組合わせたアイコンを作る必要があったんで,そのネタ用に作ったものを使いまわして自分のトコでも公開したってぇだけなんだが ^^;

Tags: 素材集

_ テロ

テレビのニュース速報で第一報を知り,その後ついつい夜中まで,チャンネルをあちこち変えつつテレビに釘付けになってしまった。2機目のWTC突入は生中継で見てしまったし(ーー;)

数年前に読んだトム・クランシーの小説「日米開戦」のラストから,その続編「合衆国崩壊」の冒頭へと至るシーンを思い出して背筋が寒くなった。

Tags:

2002年09月11日(Wed) この日を編集

_ 体調 悪

むー,このしんどさはなんだ…

[追記]
や,今回のは単なる夏バテ or 疲れが出た可能性大 ^^; > 菅原さん
こないだの血液検査でもヤバ気な結果は出てないし。

Tags:

_ Swap

LinuxがSwap食い尽くして固まるなんつー状況に初めて遭遇…

Tags: Linux

_ Apacheのログ

開発作業用マシンだから仕方ないといえば仕方ないんだが,それにしても

[ati@hoge logs]$ ls -l
合計 1455184
-rw-r--r-- 1 root root 1329174 9月 11 16:29 access_log
-rw-r--r-- 1 root root 1063278 9月 7 19:40 access_log.1
-rw-r--r-- 1 root root 3336487 8月 31 21:10 access_log.2
-rw-r--r-- 1 root root 8108296 8月 25 00:09 access_log.3
-rw-r--r-- 1 root root 513449174 9月 11 16:29 error_log
-rw-r--r-- 1 root root 756273202 9月 8 04:02 error_log.1
-rw-r--r-- 1 root root 2548337 9月 1 04:02 error_log.2
-rw-r--r-- 1 root root 202491055 8月 25 04:02 error_log.3
-rw-r--r-- 1 root root 5 9月 11 15:57 httpd.pid

error_logだけで約1.4GB

っつーのはどうよ???
この原因は,たぶん,ファイルサイズを確認せずにerror_logをvimで開いちまったことだな。

logrotateの間隔をdailyにして,残す世代数を7倍するか…
このままぢゃ,不具合解析しようってぇときに何の役にも立たん (--;) < error_log

[追記]
なるほど,そういう方法もあるんですね > yamkさん
man logrotateして,つらつらと眺めてみました。
あとはcompressを付けるかどうか…今はまだディスクに余裕があるからいいけど。

Tags: Linux Net
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [やっぱり、ヤバイ病気があるのかも...肝臓系とか、全身に渡るものとか]

_ DQN☆えっち [access_logじゃなくてerror_logが肥大化しているところに苦労を感じますな(藁]

_ 菅原 政雄 [凄すぎ...そういえば、TurboLinux7もデフォルトだとicecastサーバーが延々とログを出しまくる設定なの..]

_ yamk [logrotate を hourly にした上で、size= でサイズを指定するとよいかもしれません。サイズを越えた..]


2004年09月11日(Sat) この日を編集

_ ほか弁

メンチカツ弁当 390円。
揚げ物って家じゃなかなか作れないし,揚げたてが食べたいとなるとスーパーで売ってるものでも無理。
こーゆーときほか弁が便利だけど,渋滞を乗り越えた向こう側まで行かにゃならんっつーのが最大のネック ^^;

Tags: 昼食

_ 冬瓜の煮物,マグロの刺身♪

冬瓜の煮物
皮を剥いて適当な大きさに切った冬瓜と,ブツ切りにした皮付きの鶏肉とを,和風だしとコンソメを加えたスープで2時間ほど煮込む。
マグロの刺身
冷凍のさくを解凍してから切り分けた。
ごはん
今年初めての梨。
水気たっぷりで,ウマー。

Tags: 料理 夕食


2008年09月11日(Thu) この日を編集

_ その他諸々(一部を除いて)到着

Wii本体とWii Fitに続き,同時に購入したものも夕べ発送メールが届いてたのでクロネコの荷物問い合わせページで確認してみたら,12時過ぎには配達が完了してる模様。

Wii専用D端子AVケーブル Wii専用 LANアダプタ

はじめてのWii 【リモコンジャケット同梱版】

Wiiリモコン 【リモコンジャケット同梱】

Wii Sports 大乱闘スマッシュブラザーズX

だがしかし,追加分のヌンチャク x 2個は取り寄せ中という罠 orz
注文したときは在庫アリだったし,今も商品ページの表示は在庫アリじゃねーかー。

Tags: ゲーム Wii
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ しにゃ [Wiiの有線アダプタは10BASE並で、無線の方が速かったような。 無線APなければ、有線になると思いますが。 うち..]


2010年09月11日(Sat) この日を編集

_ ニンニク栽培の準備(2)

こないだの続き。

完熟牛糞 2kgくらいと化成肥料 200gくらいを撒いて,スコップで土に混ぜ込み,表面も均しておいた。
ちなみに植える場所の面積は1m四方くらい。肥料の分量は,「趣味の園芸 やさいの時間」のテキストを参考にしている。

Tags: 園芸

_ 今日の獲物 - クッキングパパ(111)レストアガレージ251(33)

*1 作者の立場からして,月刊@バンチでって線はないだろ

_ 今日の獲物 - 機動戦士ガンダムUCカトキハジメメカニカルアーカイブス

  • 機動戦士ガンダムUCカトキハジメメカニカルアーカイブス
    発売延期→楽天ブックスでの予約が強制キャンセル,を繰り返した悪名高きw一冊。
    届いてみたら,版型の小ささにビックリ。せめてB5版,できればA4版で出してほしかったなぁ…。
    中身を見て,画像が妙に不鮮明というかボケてるというか…版型の小ささと相まってなんとも読みづらい(><)

_ 今日の獲物 - dancyuつくりおき&使いまわし絶品おかず365レシピ

  • dancyuつくりおき&使いまわし絶品おかず365レシピ
    「365レシピ」シリーズの第3弾。
    作りおきできる起点のレシピと,そこから派生して作れる料理のレシピが関連付けてまとめられているので,予め使い回しを前提としてメニューを考えるには楽。
    ただ,ざっと眺めた感じ,「作りおき」と言いながらも保存できる期間は1週間程度までのものが大半。この点は巻末の「日持ち別」INDEXを見ても明らかなので,数カ月単位での長期保存が可能なもののレシピを期待して買うと,肩透かしを食らうことになりそう。

Tags: 料理

トップ «前の日(09-10) 最新 次の日(09-12)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)