RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(09-08) 最新 次の日(09-10)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年09月09日(Mon) この日を編集

_ Spaced Penguin!

すっかりハマってしまった ^^;
惑星にブチ当たってはじき飛ばされる様がイカす
(要Shockwave Player)

# ネタ元は

[追記]
やっと30万点超えたぁ〜 < 545775点

Tags: ゲーム

_ PHP 4.2.3

出てます。
ロクにモノ作りしてないくせに,また入れ替えねぇと ^^; > 俺

が,マルチバイト文字の扱いに問題があるようなので,ちと様子見。

Tags: Software PHP
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ たたた [317048点だったみょ〜ん(^^;)]

_ やきとら [200370点だった(/_;)]


2004年09月09日(Thu) この日を編集

_ 100円ハンバーガー

事務所近くのコンビニで買った,いつものやつ。

Tags: 朝食

_ グラコロバーガー,あんパン

どちらもダイエー内のパン屋さんで買ってきたもの。

Tags: 昼食

_ 旨煮煮麺

旨煮煮麺
夕べ作った厚揚げの旨煮の残りを電子レンジで温め,茹でて水切りした素麺を加えて出来上がり。
簡単♪ w

Tags: 料理 夕食

2005年09月09日(Fri) この日を編集

_ 金ちゃんヌードル

金ちゃんヌードル(単品)

コンビニで見かけて,ふと食いたくなったのだ ^^;

Tags: 昼食

2006年09月09日(Sat) この日を編集

_ カレースパゲティ

夕べの野菜カレーを再利用。

ざく切りのトマトを加えて温めたカレーに,茹で上げたスパゲッティーニ ディチェコ スパゲティーニNo.11(太さ約1.6mm) を加えて和えた。

Tags: 料理 昼食

_ 焼き餃子,じゃがいもの黒酢炒め

宇都宮餃子の店頭販売をしてたので,試しに買ってみた。宇都宮餃子初体験。っつーか,宇都宮へは一度も行ったことないし ^^;

じゃがいもの黒酢炒め(黒醋炒土豆 - ヘイツーチャオトウドウ) は,dancyu 10月号 dancyu 2006年10月号 掲載のメニュー。
細切りにしたジャガイモとピーマンを,塩,砂糖,黒酢で味付しただけの,シンプルでサッパリした炒め物。

Tags: 料理 夕食

2008年09月09日(Tue) この日を編集

_ 日本ユニシス、.NET Framework 1.1/3.5移行ホワイトペーパーを無償公開

仕事で使ってるのは.NET Framework 2.0だが,参考になる点もありそうなのでメモメモ。

_ ライブドア、インターネットサーバーの死活監視サービスを無償提供

死ぬ前の自宅鯖なら,生きてるか死んでるか監視のために使ってみたいと思っただろうけど,新鯖に入れ替えてすっかり安定稼働中なので,今すぐには必要ないな ^^;

_ デンソーウェーブ、進化型QRコード「iQRコード」開発

iQRコードは、QRコードよりも情報の表現密度を高めた二次元コード。QRコードと同じサイズならより多くの情報を、同じ情報量ならより小さい二次元コードが作成できる。

情報の密度が上がっただけでなく,デンソーウェーブのニュースリリースを読むと,長方形のコードも作れるようになってるらしい。
QRコードを進化させた新しい2次元コード「iQRコード」を発表

対応機器が出てくるのはしばらく先だろうけど,いずれ対応が必要になりそうな気がするのでメモ。

_ PDFファイルからテキストを簡単に抽出!「xdoc2txt」

Microsoft Word 2007やExcel、PowerPointをはじめとして、PDF、OpenOffice.orgで作成したドキュメントや一太郎、HTML、OutlookExpressのMailエクスポート形式、OASYS/Winなどからもテキストデータを抽出できる。

こりゃ便利そう。


2009年09月09日(Wed) この日を編集

_ 夢ことり

・くちばしと首が動きます。
・本物のことりの鳴き声で鳴きます。
・鳴き声に合わせてくちばしを動かします。
・背中をなでるとかわいい鳴き声で応えてくれます。
・のどをなでると首を振ります。

ぴーたんとたーちゃんの鳥かごにこれを入れたら,たーちゃんのぴーたんいじめ(?)が治まらないかなぁ…


トップ «前の日(09-08) 最新 次の日(09-10)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)