RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(09-04) 最新 次の日(09-06)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年09月05日(Wed) この日を編集

_ HPがCompaqを吸収合併

っすか。

Gatewayの海外拠点撤退といい,景気の悪い話ばかりだのぉ。

Tags: PC

2004年09月05日(Sun) この日を編集

_ 刺身,ポテトサラダ♪

刺身
ポテトサラダ
どちらも近所のスーパーで買ってきたもの。
刺身はマグロ赤身,サーモン,アジ(?)の盛り合わせ。
ごはん

Tags: 昼食

_ 牛丼,焼き厚揚げ♪

牛丼
昨日のすき焼き風煮に,縦にスライスしたタマネギ 1/2個分と適当な大きさに切った厚揚げ 1/2枚分を加え,水+酒+砂糖+醤油で水気を足して煮込んだものをごはんにかけて出来上がり。
焼き厚揚げ
熱したフライパンで厚揚げ 1/2枚の両面に焦げ目がつくまで焼き,皿に盛って削り節とおろしショウガを添え,醤油をかけていただく。

Tags: 料理 夕食

2005年09月05日(Mon) この日を編集

_ 味噌カツバーガー

Tags: 朝食

_ 魚フライ卵とじ弁当

Tags: 昼食

_ おにぎり(カニマヨ,カレーピラフツナマヨ),いなり寿司

Tags: 夕食

2006年09月05日(Tue) この日を編集

_ DS Lite (黒) げと

入手困難!!リクエスト殺到につき販売決定☆「ニンテンドー DS Lite (ジェット・ブラック)」...

「久しぶりにPS2の中古ゲームでも漁るかー」と思って,夕べの会社帰り,事務所近くのGEOに寄ったら,DS Liteの黒だけがふつーに売られてた。他の色は品切れだったけど,黒はもう1〜2個在庫があったっぽい。
で,予定変更して即ゲットw
価格はもちろん定価。プレミアついたバカ高いのなんて,アホらしくて手ぇ出す気はさらさらないw

一緒に,中古の【新品】ニンテンドーDSDS Newスーパーマリオブラザーズ 値下げしました!!ニュー・スーパーマリオ,[脳を鍛える大人のDSトレーニング]任天堂(NINTENDO)脳トレ,[もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング]任天堂(NINTENDO)もっと脳トレ,も買ってきたが,夕べのところは充電して誕生日とかの初期設定をしたのみw

あとは,液晶保護シートと,使いやすいタッチペンに,持ち運び用ポーチも調達せねばw

Tags: ゲーム DS

_ 目にラクシートDLite

【決算SALE!】ゲームテック 目にラクシート D Lite【DS Lite用】【税込】 DSPメニラクシ-...

GAME Watchの比較記事で「貼りやすさ」の評価が◎,液晶周辺部との隙間も少ないらしいこの品を購入。
っつーか,行った店にはこれしか置いてなかったんだけどな ^^;

タッチペンに関しては,伸縮式で本体格納可能なもの(例えばこの記事の「伸縮タイプ」の項にあるようなヤツ)が置いてなかったのでペンディング。

Tags: ゲーム DS

_ 鹿児島産黒豚メンチカツバーガー

たしかに美味いけど,黒豚かどうかの違いなんて分からんし ^^; 値段なりの価値があるか微妙…

Tags: 朝食

_ カップ麺「どん兵衛 かき揚げうどん」

Tags: 昼食

_ 鶏香味揚げ弁当

Tags: 夕食

2007年09月05日(Wed) この日を編集

_ gdi++.dll (2)

うえちさんにツッコミをいただいたので,勇気を出して(大げさ)試してみた。
使用したのはgdi++.dll (FreeType版) 0424とFreeType 2.3.5。設定はデフォルトのまま。

XP Pro SP2上のFirefox 2.0.0.6で試したんだが,フォントにMS Pゴシックを指定してるせいか,まるで変化なし orz
(メニュー等は画面のプロパティからフォントにTahomaを指定しているためか変化している)

gdi++.dllなし(MS Pゴシック)gdi++.dllあり(MS Pゴシック)

これじゃつまらんので,フォントをOsakaに変えてみたら,ハッキリと違いを確認できた。おぉ,これはキレイ。

gdi++.dllなし(Osaka)gdi++.dllあり(Osaka)

ただ,フォント描画時の拡大→縮小というロジックの影響もあってか,漢字の細かい部分は潰れ気味だなぁ。

…と,ここまで書いて,デフォルトのgdi++.iniでMS Pゴシックが[Exclude]指定されてるのに気付いたよ orz
[Exclude]から外して再度試してみたら,ちゃんと効いた。

gdi++.dllあり(MS Pゴシック)

潰れ気味なのはOsakaと同じだし,文字によって表示が一部欠けてたりもするので,このまま常用は厳しそう。設定のチューニングでなんとかなるのかな???

_ 俺は米軍に監視されているんだ!!

…どこの中二病患者だよw

久しぶりになかのひとのアクセス解析を見てて,ふと気付く

画像の説明

mjsk?!

Tags: Net

2008年09月05日(Fri) この日を編集

_ 今日の獲物 - Bartender(1)Bartender(2)

  • Bartender(1)
  • Bartender(2)
    2ちゃんの某スレで「レモンハートより面白い」と評判だったので,探していた本が見つからなかった欲求不満の捌け口にと,まずは2巻まで買ってみた。
    レモンハートみたいな押し付けがましさがあまりないのはいい。グルメ系マンガにありがちな「なんでもかんでも食べ物/飲み物で解決」って安直さも,それほどじゃないしw
    最新刊まで一気に買いたいところだが,ひとまずガマン ^^;

Tags: マンガ

_ 今日の獲物 - 連合艦隊軍艦列伝

  • 連合艦隊軍艦列伝 売っ払った
    探していた本が見つからなかった欲求不満の(ry
    表紙買いしたはいいが,今のところ積読状態 ^^; いずれ通勤のお供にするつもり。

Tags:

_ 今日の獲物 - クローバーフィールド HAKAISHA

  • クローバーフィールド HAKAISHA 売っ払った
    予約しといたものが届いてた。
    巨大生物に襲われたふつーの人たちってのは,きっと誰しもあんな感じになっちゃうんだろうなぁ…。
    「元々入ってたビデオテープに重ね撮りした」っていう設定の下,事件に遭遇する以前の主人公の姿がザッピングでところどころ現れるんだが,ラストの救いのなさは酷いな ^^;

Tags: DVD 映画

2010年09月05日(Sun) この日を編集

_ トマト撤去&ニンニク栽培の準備

庭に植えたトマト,プランターの方も畑の方も株全体が枯れてきたので,畑のものは引っこ抜き,プランターのものは根元で切って*1,撤去した。プランターからはそこそこ収穫できたけど,畑のものは実ってもすぐに割れたり虫に食われたりで一つも採れなかったなぁ…

撤去したトマトの株は,乾燥させて嵩を減らすため,庭に放置してカラカラになるのを待つ。
火曜には,切り刻んで燃えるゴミに出せるだろう。

で,畑にはこの後ニンニクを植えるので,土のメンテナンス作業。
まずは土を掘り返して,堅くなった土をほぐすとともに,土の中に残った根をできるだけ取り除く。
続いて苦土石灰 200gほどをまいて,土によく混ぜ込んでおいた。苦土石灰は土壌の酸度を中和してくれるとともに,土中に残った根を腐らせてくれる効果もあるそうだ。
このまま一週間置き,来週は完熟牛糞 2kgを土に混ぜ込む。更に一週間置いて,ニンニクの植えつけは再来週に行う予定だ。

Tags: 園芸

*1 抜こうとしたら,プランターの土が丸ごと全部付いてきたのでw


トップ «前の日(09-04) 最新 次の日(09-06)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)