RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(09-02) 最新 次の日(09-04)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年09月03日(Tue) この日を編集

_ ER VII終了

終わっちったぁ…
例によって続きは半年先のお楽しみ。

Tags: TV

_ 攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX

ぐぉー観てぇー
映画版(GHOST IN THE SHELL)と違って,今度ぁ,ちゃんとフチコマも出てくるみたいだし(なぜか名前がタチコマに変わってるけど)

んがしかし,スカパー(ANIMAX)のPay per Viewでの放送でわ,CATVで流れてる通常放送(?)のANIMAXじゃ観られず (涙
かといって,そのためだけにお皿付けるってのもなぁ。うーん

DVDの発売予定もあるんだけど,また人をナメたバカ高い値段だろうし。
こっちは値段次第で考えよう。

[追記]
フチコマについては,なんかよー分からんが「いろいろな事情があって」使えなかったらしい。
ネタ元

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [そういえば、スカパーのPPVって、いまさらISDNを引かないといけないのが嫌杉]


2004年09月03日(Fri) この日を編集

_ ブルーベリーヨーグルト

ヘルシーw

Tags: 朝食

_ カップ麺「サッポロ一番塩ラーメン おもいっきり野菜」

安売りカップラーメンはこれにて終了。

Tags: 昼食

_ カレースパゲティ

帰りにコンビニで買ったものをチン。

Tags: 夕食

2005年09月03日(Sat) この日を編集

_ 王将の「餃子定食」

Tags: 昼食

_ きのこバター炒め,ネギマ,キムチもんじゃ

近所の鉄板焼き屋さんで。

Tags: 夕食

2006年09月03日(Sun) この日を編集

_ 鶏とグレープフルーツの素麺,ゴーヤチャンプル,スルメのナンプラー炒め

Tags: 夕食

2007年09月03日(Mon) この日を編集

_ ディスクがいっぱいな理由を分析するTreeSize FreeとProfessional

どのフォルダが容量を食っているのかをツリー上にサイズや割合で表示してくれる。

ちょっと面白そうなので試してみるか。

# ネタ元は実験的「実験的日記」

_ gdi++.dll

gdi++.dll は、 Windows の gdi32.dll に代わってフォントのレンダリングを行い、
これまでになく美しいスクリーンフォントを実現するオープンソースのソフトウェアです。

gdi32.dllに含まれるフォント描画関連APIの呼び出しをインターセプトして,スクリーンフォントをキレイに描画する代物らしい。

試してみたいけど,モノがモノだけに,問題が発生した場合のリスクを考えると恐くて試せない ^^;

# ネタ元はうにっき

_ フェラーリコレクション

最近,やたらとTV CMを流してるフェラーリコレクション。CMでは「創刊号特価690円」しか分からんので,値段を確認すべくオフィシャルサイトを覘いてみた。
定期購読の申込フォームによれば,

創刊号は特別価格で690円。第2号は特別価格1,090円。第3号以降は1,990円。

予想はしてたけど高ぇよ!!w
なんか,もぉ,今は亡きデル・プラドのカーコレクションを髣髴とさせて,ラインナップページによればNo.50まで予定されてるらしいけど,果たして最後まで販売できるんだか(をぃ

ラインナップを見ると,ロードカーとレーシングカー(含 F1) がゴチャ混ぜだ。フェラーリはスーパーカーブーム期以後のミッドシップロードカー以外興味のない俺には,手を出すとしても大分対象が絞られそう。そもそも別にフェラーリファンじゃないので,手に入らなくても全然平気だしw 買うとしたら以下の12台あたりか。(車名表記と車体色はラインナップページの通り)

  • No.1 360モデナ (赤)
  • No.2 F50 (黄)
  • No.7 ディーノ246GTS (黄)
  • No.8 288GTO (赤)
  • No.9 360スパイダー (青メタリック)
  • No.14 エンツォ (黒)
  • No.17 テスタロッサ (黄)
  • No.21 F40 (赤)
  • No.25 F355ベルリネッタ (銀)
  • No.28 512BB(赤)
  • No.33 348ts (銀)
  • No.44 328GTB (赤)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ うえち [OS全体として gdi++.dll を使うわけじゃなくて、gdi++.exe にドラッグ&ドロップで起動したアプリケ..]


2008年09月03日(Wed) この日を編集

_ Google Chrome (BETA)公開

っつーコトで,さっそくインストールしてみるテスト。

まだほんの少ししか使ってないが,たしかに動作は軽い気がする。
文字のレンダリング品質はFirefox並みで,Safariには遠く及ばない ^^;
とはいえ,いずれ勤務先のサイトでも対応せにゃならんだろうから,しばらくFirefoxやSafariともども併用して挙動を見てみるつもり。

Tags: Web Software

_ 海賊版XPは壁紙が真っ黒に、MSが一部地域で違法コピー対策強化

ちょいと旧聞だけど,

海賊版のWindows XP Professionalを使っているユーザーに対して、ログイン後のデスクトップ画面の壁紙を黒一色にする。壁紙は元に戻せるが、60分が経過すると再び黒一色の状態に戻るという。

また、デスクトップ画面右下には、海賊版を利用している旨を伝える警告画面が、正規ライセンスを適用するまで表示される。

とのことで,リンク先の記事には警告メッセージの画像もあったりしたんで,警告状態の壁紙をでっち上げてみたw クリックすると元サイズで表示。

  • 1024x768 1024 x 768
  • 1280x10241280 x 1024
  • 1600x12001600 x 1200
  • 1920x12001920 x 1200

Tags: Windows

_ 赤塚不二夫:矢野顕子、電気グルーヴらがトリビュート盤 タモリ登場のブックレットも

「天才バカボン」が連載開始から41年目を迎え、同作に登場する「バカボンのパパ」も41歳であることにちなみ

そっか,あと1ヶ月ちょっとで,バカボンのパパと同い年になるのか orz

# ネタ元は

Tags: マンガ CD

_ Linuxのテキストエディタviとvimのグラフィカルなチートシート

2年半近く前の記事を今さらだがメモメモ。

これを作ったこのサイトは元々何かというと、vi/vimをMicrosoft Visual Studioでエミュレーションする「ViEmu」を製作しているサイト。

(snip)

VS.NET 2003とVS2005で動作するらしい。

骨の髄までviに浸かった人には有用なのだろうか…

うむ,一月ほど前から使い始めたトコだけど,とても有用 :-)

検索(/)や挿入/置換コマンドの繰り返し(.)で日本語を扱えないって問題はあるけど,Visual Studioでのソースコード編集をviキーバインドで出来るだけで十分に幸せ♪


2009年09月03日(Thu) この日を編集

_ さんまのグリル カレーマヨソース

にんにく入りのカレーマヨネーズソースを添えて食べる、さんまのグリルです。ソースは、にんにくとカレー粉のほどよい香りとまろやかさで、さんまの味をより引き立てます。

この料理におすすめのお酒 ヱビス<ザ・ホップ>

むむ,美味そうでわないか (^q^)

リンク先ページの下の方に,同じソースでさんまを炒める「さんまのカレーマヨ炒め」のレシピもあり。

# ネタ元はサッポロビールのメルマガ

Tags: 料理

トップ «前の日(09-02) 最新 次の日(09-04)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)