RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(08-15) 最新 次の日(08-17)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年08月16日(Thu) この日を編集

_ お病気通信

とりあえず今のところ,入院はせずに生きている。
が,ますますストレスが溜まる一方の毎日だ。

明日が通院日なのでその診察結果次第ではあるが,「入院させて」と自己申告すれば,喜んで入れてもらえそうな状態。

ふぅ

Tags:

2002年08月16日(Fri) この日を編集

_ Windows 2000 セキュリティ問題の修正プログラム Q326886

ついこないだSP3 日本語版が公開されたばかりのWindows 2000に,「自動更新」で上記パッチの公開が通知されていた。
「自動更新」のダイアログには

お使いのコンピュータの安全を一刻も早く保護するため、この修正プログラムは詳細な情報の公開よりも先に提供しています。

などというありがたいお言葉があるだけで,「詳細情報」のアンカーをクリックしても該当する情報はない。Windows Update経由で確認しようとしたが同様。
一体どんな問題を修正するものなのかさえも不明。

詳細の分からんM$製パッチなんぞ恐くて当てられん :-p ので,米M$のTechNetからSecurity Bulletinを確認。
Microsoft Security Bulletin MS02-042
Flaw in Network Connection Manager Could Enable Privilege Elevation (Q326886)

…さっそく入れとこ ^^;

自動更新やWindows Updateを使わない場合,ダウンロードページはこちら

[追記 16:55]
日本語による概要説明が公開された模様。
日本語による詳細は準備中だとか。
# ネタ元は

Tags: Windows
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ たたた [翻訳する使徒がお盆休みでいないんだな、きっと(^-^;)]


2004年08月16日(Mon) この日を編集

_ ごはん炊きまくり

ちょっと時間があったので,昼食の用意前にごはんを5合炊いた。
昼食に使う分以外はラップの上に茶碗1膳分ずつ広げ,冷めたところで冷凍庫へ。
冷凍ごはん6膳分,できあがり。

_ 炒飯

永谷園の五目炒飯の素+タマゴで。

Tags: 昼食

_ カップ麺(とんこつラーメン)

コーディングしてたらメシの準備が面倒になり ^^; カップ麺で済ます。

Tags: 夕食

2008年08月16日(Sat) この日を編集

_ 家族旅行(2)

今日は女神湖へ。
松太郎を散歩させつつ,湖の周りをぐるっと一回り。

その後,蓼科湖方面のペットも一緒にテラス席へ入れるお店に移動し,ニョッキとタコスで遅めの昼食。

15時頃に現地を出て,途中のSA/PAで休憩&お土産の買い物とかしつつ,19時過ぎに帰宅。

(詳細は後で補足)

_ Googleマップ ストリートビュー 撮影車(?)目撃

Googleマップ ストリートビュー 撮影車(?) in 名古屋

家族旅行帰りの18時半頃,場所は現時点ではGoogleマップ ストリートビュー未対応の名古屋市内,国道23号線の下り車線 大高ICから丹後通交差点辺りの区間。
ストリートビューの日本でのリリース直後,テレビで報道されたときにめざましテレビで紹介されてた撮影車と同じ,銀色のプリウスのルーフに撮影装置用と思しきポールをブっ立てた車が走ってて,ついつい追いかけてしまったw
件の車はずっと一番中央側の車線を走ってたんで,リア右ドアに貼ってあるというGoogleステッカーは確認できなかったが,ナンバープレートは北海道での目撃情報と同じ成田のもの。
時刻的に薄暗くなってて撮影が無理だったからか,ポール先端の装置にはカバーが被せてあった。名古屋周辺を撮影しに来たのか,単に他の地域へ行くための通りすがりなのかは不明。
あと,どこでぶつけたのか,フロント左ドアが,ちょっとかわいそうな感じに凹んでた ^^;

信号待ちの間に一応写真も撮ったんで,後で補足するつもりした。
クリックすると768x1024ピクセルに拡大。GPSアンテナと言われてるポールの後部のお皿もしっかり写ってる。

Tags: 758 Net
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ だぶる☆えっち [おー、これは間違いなくストビュー車。まぁ東京では、この先車両抜けられません、と書かれた細道まで進入しまくってるので、..]

_ ati [ビーナスラインは気持ち良かったっすよー (^o^) さすがにセルボじゃ非力で,登りも下りも2速に入りっぱなしの,固定..]

_ かとう [松太郎骨折してなかったっけ。 女神湖1周まわると結構あったような記憶があるのだけど、大丈夫なのかな。私も涼しいとこ行..]

_ ati [暑い中,引越し準備おつかれさまです m(_ _)m > かとうさん 松太郎は骨折してから2週間弱ですが,左脚を若干引..]


2010年08月16日(Mon) この日を編集

_ 小腸造影

この日記を検索してみたら,2001年10月以来,約9年ぶりの小腸造影だった。ずいぶん長いこと検査してなかったんだな ^^;

で,9年近い時間が経っていて,検査機器も入れ替えが済んだばかりの新型だったけど,検査そのものの辛さは相変わらずだったよ orz

Tags:

_ 今日の獲物 - 天翔の龍馬(4)

  • 天翔の龍馬(4)
    陸奥が…(T-T)
    連載当初くらいから裏切り者と分かってた田中のクソ野郎,とっととどうにかできないものか(==;)

Tags: マンガ

2012年08月16日(Thu) この日を編集

_ ニョーボPC 買い換え検討

大昔のCeleronに、メモリ容量は忘れたがたしかMB単位、液晶は15インチの1024x768、ってなスペックで長らく頑張ってきたニョーボPCだが、あまりの鈍さに、さすがに我慢の限界がきたらしい ^^;
Windows 8のリリースも近づいてきて、そのUIの変わりっぷりに拒否反応を示したニョーボから、「Windowsが7のうちに、予算6万円くらいで新しいPCを見繕って」と頼まれた。

5年以上は使う前提で、以下のようなスペックを基準に各メーカー通販サイトでカスタマイズしまくって、候補を探してみた。
対象は、DELLEpson Direct Shopレノボマウスコンピューター、各社のデスクトップPC。

  • CPU: Core i5 (Ivy Bridge)
  • RAM: 8GB以上
  • HDD: 1TB以上
  • 光学ドライブ: 書込可能なBDドライブ

DELLは、BDドライブを選んだ時点でCPUにCore i7しか選べなくなり、その分値段も上がって予算に収まらないため落選。

Epson Direct Shopは、Core i3/i5/i7にそれぞれ1種類ずつの選択肢しかなく、希望の仕様に細かく調整して合わせることが難しかったのでパス。

レノボは、BDの選択肢自体がなかったような…ちょっと触って予算的に全然ダメだったから、覚えてない ^^;

で、最終的に行き着いたのはマウスコンピューターのLm-iH530B
CPUをCore i5 3570Kに、光学ドライブを書込対応のBDドライブに変更し、期間限定4,620円値引きで59,430円。
メモリは4GB→8GB、HDDは500GB→1TB、それぞれ無償アップグレードが付いてる。

どうせなので、予算オーバー分は俺が出すからってことで、キーボードとマウスをワイヤレスに変更(2,940円)、しょぼい現ディスプレイの代わりにiiyamaのフルHD 23インチ液晶(15,750円)を追加。
あと、スマホのmicroSDを簡単にバックアップできるよう、3.5インチベイ内蔵のSDXC対応/microSDスロット搭載カードリーダー(2,940円)も追加した。

以上で、87,360円。(内 送料6,300円)
送料高いのが地味に痛いけど…まー、いいトコじゃないかと。

…って、目星はつけたけど、まだ注文はしてない ^^;
期間限定値引きとか、メモリ/HDDの無償アップグレードが付いてるうちに注文できるといいんだけど ^^;;;

Tags: PC


トップ «前の日(08-15) 最新 次の日(08-17)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)