RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(06-28) 最新 次の日(06-30)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年06月29日(Thu) この日を編集

_ 事故修理の見積り

納車後一ヶ月も経たないうちにトラックにぶつけられたMustang、昼過ぎにフロントバンパー&ナンバープレート交換の見積りが勤務先のFaxへ届いた。

お見積額 165,029円 (税込)

ひ〜 ^^;
内訳は以下の通りである(部品等の記述は見積書のまま):

部品代
84900円 カバー、フロント バンパ
1330円 スクリュ キット、ライセンス プレート
2720円 ブラケット ライセンスプレート フロ
2720円 ブラケット ライセンスプレート フロ
----------------------------------------------
91670円

工賃
13500円 フロントバンパ交換
36000円 塗装
16000円 ライセンスプレート再生業務
----------------------------------------------
65500円

消費税
7859円

さらに「代車料は別途です」の一言も。

「こんなにかかるんかぃ (==;)」

ってのが正直なところだが、どーせ、自分の懐が痛むわけでわない。

午後に相手の運転手から電話が入ったので上記の金額を伝える。
「かき集めて持っていきます」
とのことだったので、がんばってもらおう。
ついでに、これを機に任意保険へ入ることを考えるこっちゃね > 運ちゃん

Tags:

2001年06月29日(Fri) この日を編集

_ 組んじゃった♪

俺 wrote in 昨日の日記

でも…組み込む暇はどこに? ^^; > 俺

答え → 夕べのうちに組んじまった(爆

おもちゃを目の前にして,黙って仕事に打ち込めるほど俺は大人でわない(きぱ

っつっても,メモリ追加とHDD組込みだけなんで,作業時間は30分もかかってない。
メモリは,空きのメモリスロットへ買ってきた256MB DIMM×2を突っ込むだけ。
HDDは,これまで電気を浪費しつつ回ってるだけで全然使ってなかった(以前はVine1.1が入ってた)Quantum FBST3.2S(SCSI)を取り外し,空いたベイへ取り付け。U-ATA/66ポート(マザーがGA-BX2000+と少々古いのでU-ATA/100には未対応)ではなく,既存のDTTA-350840が繋がってるふつーのEIDEプライマリポートへスレーブとして接続。エージングも兼ねて,通電させながらちょっと回しておこうという算段。データの移転が終わったら,U-ATA/66に繋ぎかえるつもり。

ここまでの物理的な作業を済ませてから,仕事モードに突入で,mustangの電源投入。

メモリはなんなく全量認識されて,合計768MB。メモリチェックにかかる時間がハンパでない ^^;
あと,BIOSの設定だけは変更して,プライマリスレーブに繋いだHDDを認識させておいた。こちらも全く問題なく30GB全容量認識。
富士通のHDDはcobraで使っているが,IBMと同程度に静かなことを再認識して満足(今はただ回ってるだけだが ^^;)

仕事が一区切りついたのはAM3:30頃。
HDDのパーティション設定とフォーマットまで済ませておこうと作業にかかる。

Win98のFDISK,領域設定の度にいちいちディスクチェックに行って,全然戻ってこない。
ブツブツ言いながら,約6GB(新C:ドライブ)と約24GB(新D:ドライブ)の二つにパーティションを切る。
続いてフォーマット。新C:ドライブの方へはシステム転送もしておく。

この後scandiskで完全チェックとなるわけだが,容量がデカいのでやたら時間がかかることは確実。
付きっきりで見てる必要も無いんで,まずは新C:ドライブにスキャンディスクをかけて寝る。
今朝起きてから,scandiskがエラー出してないことを確認した後,新D:ドライブのscandiskを実行。そのままにして出社。暑さで固まったりしなきゃ,昼までには終わってるでせう。

データの移行とU-ATA/66ポートへの切替は,今日帰ってから。

Tags: PC

2002年06月29日(Sat) この日を編集

_ ウルトラマンコスモス,無実だった?

なんか,よく分からんっつーか,ありがちなっつーか,まぁ,そーゆー展開。

# ネタ元は

Tags: 特撮

_ 首〜右肩痛

なんか,寝違えてるし (--;)

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [slashdotJapanのレーダー車トピックからのリンク先にあったんだけど、◆◆◆自動車も殺人マシーンまで作ってい..]

_ 菅原 政雄 [そういえば、「本物」の殺人マシーンメーカーでしたな(笑)]

_ 菅原 政雄 [kondara解散 (-人-)チィーン http://slashdot.jp/article.pl?sid=02/0..]

_ 菅原 政雄 [これがkondaraの後継らしいです。 http://www.momonga-linux.org/]


2004年06月29日(Tue) この日を編集

_ 照り焼きチキン(切り落とし),エビ寄せフライ,竹輪の磯辺揚げ,茄子の煮びたし

照り焼きチキン(切り落とし)
整形のために切り落とした,照り焼きチキンの端っこの部分だけをパックに詰めて売ってたので,弁当用に買って冷凍しておいたもの。
適量をレンジで解凍。
エビ寄せフライ
竹輪の磯辺揚げ
冷凍食品。
茄子の煮びたし
ごはん
+カツオのふりかけ。

Tags: 昼食

_ ヅケ丼,山芋 他

ヅケ丼,山芋 他

ヅケ丼
昨日,定価の半値になってるマグロ赤身のサクをダイエーにて発見。で,日曜昼の鰹のたたきを食べ終えた後のタレを使って,夕べのうちにヅケにしておいた。
マグロ赤身のサクを沸騰したお湯にさっと潜らせてから氷水にとり,霜降りにする。
鰹と共に食べた分の薬味を補うため,タレに万能ネギ 1/3把分の小口切りとニンニク 2片分のみじん切りを加え,刺身状に削ぎ切りしたマグロを漬け込む。
丼に盛ったごはんの上にヅケを並べ,薬味とともに適量のタレを回しかけて出来上がり。

それなりに美味かったけど,やはり,鰹のように少しクセのある魚の方がこのタレには合うかな。例えばアジとか。マグロの赤身では,タレの強い味に対してちょっと弱かったみたい。
あと,丼にかけるのは漬けダレより醤油の方がよかったかも知れない。
山芋
皮をむいた山芋を2mm角くらいの細い拍子木切り(太い千切り? :-) にし,わさびを添える。
食べる直前に醤油を回しかけ,よく混ぜていただく。
味噌汁

Tags: 料理 夕食

_ モスコミュール

モスコミュール
風呂上りに1杯。

Tags:

2005年06月29日(Wed) この日を編集

_ Trackback spam

が来襲してたらしい

  GET /~ati/gohan/tb.rb/20040610 HTTP/1.0 with response code(s) 2 200 responses
GET /~ati/diary/tb.rb/20050422 HTTP/1.0 with response code(s) 2 200 responses
GET /~ati/diary/tb.rb/20000610 HTTP/1.0 with response code(s) 2 200 responses
GET /~ati/diary/tb.rb/20030424 HTTP/1.0 with response code(s) 2 200 responses
GET /~ati/gohan/tb.rb/20050414 HTTP/1.0 with response code(s) 2 200 responses
GET /~ati/diary/tb.rb/20040310 HTTP/1.0 with response code(s) 2 200 responses
GET /~ati/diary/tb.rb/20010327 HTTP/1.0 with response code(s) 2 200 responses
GET /~ati/diary/tb.rb/20030507 HTTP/1.0 with response code(s) 2 200 responses
GET /~ati/diary/tb.rb/20030401 HTTP/1.0 with response code(s) 2 200 responses
 :
 :

が…幸か不幸かウチのTrackbackプラグインはちゃんと動いてないので何のゴミも残っていないのであった。
わははははは…プラグイン外しとこう orz

Tags: tDiary

_ Windows 2000 SP4のアップデートリリース

「Update Rollup 1」だそうで。

SP4以降2005年4月30日までの修正のみをまとめたものなので,Update Rollup 1適用の前提としてSP4となっていることが必要らしい。

Tags: Windows

_ 影牢II -Dark illusion-

  • テクモ PS2ソフト影牢II Dark illusionSLPS-25445 影牢II -Dark illusion-

ここんとこゲームはすっかりご無沙汰で半年に1本買うかどうか,最後に買ったのが今年正月の「もじぴったん」で,PS2もすっかりDVDプレイヤーと化してる ^^;
だが,PSで「影牢〜刻命館真章〜」「蒼魔灯」とこのシリーズにハマった俺としては,よーやくPS2にやってきた最新作は外せない。

…とか言いながら,楽天の期間限定ポイントの使い道にそれほど欲しい商品がなく,どーしよーかと思ってたときに,よーやく明日発売ってコトに気付いたんだけど (^^ゞ

Tags: ゲーム PS

_ ばくだんおにぎり 味噌カツ

名古屋人らしくw

Tags: 朝食

_ 松屋の牛めし(並)

を見てスープカレーにしようかと思ったんだが,このクソ暑いのにそんな辛いもん食ったら汗だく必至w
ってことで,ネタ的になんの面白みもないがテイクアウトの牛めし(´・ω・`)

Tags: 昼食


2009年06月29日(Mon) この日を編集

_ 今日の空目

セラヤ大統領を拘束=国民投票に反発、クーデターか−ホンジュラス軍

パっと見で,どうしても「ヤラセ大統領」と読んでしまう ^^;

Tags:

トップ «前の日(06-28) 最新 次の日(06-30)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)