RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(06-17) 最新 次の日(06-19)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年06月18日(Sun) この日を編集

_ おはみか初体験

同僚に教えてもらった「おはみか」へ初めて行ってきた。
「『おはみか』って何?」という方は、googleあたりで検索するよろし :-)

出かけるのが遅くなってしまい、R248から三河湾スカイラインへ向かう交差点にたどり着いたのが11:00頃。
休憩を兼ねてその交差点角にあったマクドナルドへ。

そうこうしているうちに、三河湾スカイライン方面からは

  • 911系Porscheの集団
  • Lotus Espritの集団
  • Lotus Europa
  • Lotus Elan
  • Ferrari 355

などなどが下りてくる。

そっこーで食事を済ませて三河スカイラインへ向かうも、現地へ到着したのは結局11:30過ぎ。
上手い具合に梅雨の中休みで下界は薄曇りだったのだが、山の上はもろに雲の中。
そんな天候にも関わらず、駐車場にはいるわいるわ、車がいっぱい!!!

一角を占めるRoadsterの大集団を筆頭に、MR-S、NSX、AZ-1、セリカ、セヴン(RX-7でわない :-) 等のグループ。
そして、忘れちゃならない、おはみか情報のWeb(?)を作ってらっしゃるCR-Xデルソルオーナーのみなさんも。車の上には、ちゃんとガンプラが乗ってた(笑) 声をかける勇気が無くて遠巻きに眺めてただけだったので、サンダーバードトランストップを拝見できなかったのが残念 ^^;

今回目撃した珍しい車は、Tommykaira ZZとか、TVR(Griffith? Chimaera? よく分からん ^^;)とか。
っつーか、あの駐車場でのラインナップからいったら、うちのMustangの方が珍しい部類かもしれん。なにせアメ車なんて一台もいなかった ^^;

目玉はやっぱ、12:00過ぎに登場した

ブルーのLamborghini Diablo

真っ赤なFerrari Testarossa

のペアだろ (この2台、ナンバーがお揃いだった)。

実物のDiabloなんて初めて見た。
タイヤ太てぇぇぇ。エンジンでけぇぇぇ。ドアはもちろんガルウィングぅぅぅ。
で、カメラを持っていかなかったことを超後悔 ^^;

ってなわけで、初参加の「おはみか」は、かなーり楽しかった。
都合がついたら、また行くつもり。
今度はもっと早起きせねば ^^;

Tags:

_ 初期不良(その5)

異音、直ってなかった (T^T)

オプションでつけたスカッフシルプレートが怪しいかと思っていたのだが、そうでもないらしい。
う〜、いよいよどこがどう悪いんだか分からんくなってきた…

Tags:

2001年06月18日(Mon) この日を編集

_ ?????

これ,いまだに続いている。

昨日,仕事の合間にちょっとしたカラクリを素材集のトップページに仕込んで観察してみたところ,どうやらこいつ,トップページそのものへはアクセスせず,アクセスカウンタを直叩きしてるようだ。
また,この現象が金曜の夕方過ぎから始まっている(たしか金曜の16:00頃に確認したときは正常だった)ことから,例えば,ウチの素材をまとめて全部ダウンロードするべく帰宅前になんらかのダウンロードソフト(ReGetとか)を仕掛けていき,そいつがカウンタのURLを何度も何度も読みに行ってるのでわないか…ということが推測される。
で,その時点で存在したリンクしか見に行かないために,昨日試したカラクリにも引っ掛かってこない…と。

この仮説が正しければ,そろそろ止まってもいいと思うんだが,まだのようだ ^^;

まぁ,このアクセスカウンタ自体も今月一杯でサービス終了で,来月からは下品なくらい大きな広告が入った新サービスへ移行してしまう。今のサービスは「広告が控えめだから」という理由で選んだので,来月以降使い続ける気はない。

勤務先の鯖に間借りしてカウンタを作るとか,今のうちに何か別の手段を考えねば…その暇があるかどうかは別として (泣

Tags: Net 素材集

_ 終息

アクセスの推移を見る限り,14時台のどこかで問題のアクセスは止まった模様。

Tags: Net 素材集

2002年06月18日(Tue) この日を編集

_ 3:35

一服して寝るー
おやすー

Tags:
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

_ 啓子 [ウルトラマンコスモスに関するコメントが発表されていますね。 http://mbs.jp/cosmos0615/ 「総..]

_ かみやま [言われて素直に小豆アイスと…]

_ 菅原 政雄 [第一発見とられた(^^;)]

_ 菅原 政雄 [で、いつの間にからくがきに戻っている(^^)]


2004年06月18日(Fri) この日を編集

_ カップ麺「でかまる もやし味噌ラーメン」

まぁ,ふつーに味噌ラーメン。

Tags: 昼食

_

久々に午前様でさすがに料理する気力もなく,お酒と乾きもののつまみで済ます。
だめぽ orz

Tags: 夕食

_ ジントニック

まぁ,いつものとーり ^^; 2杯。

Tags:

2005年06月18日(Sat) この日を編集

_ 24冊売却@BOOK OFF

で,売り上げ2080円。
1冊あたり100円を切ると,なんともいえない敗北感が orz

Tags: マンガ

_ 今日の獲物 - クッキングパパ(41) 他 計2冊

「他」とか言っても,どっちもクッキングパパなんだがw

売った本の見積もりをしてもらってる間にBOOK OFFの店内を見てたら,手持ちが(1)〜(40),(42),(43),(48)〜(80)で間の抜けた分を古本で買い揃えてるクッキングパパの,ちょうど抜けてるところをピンポイントで補完する2冊を発見。

俺に対する挑戦と認定して捕獲w

_ 食パン

焼かずにジャムつけて2枚。
普段,食パンは冷凍保存で,食べるときはどうしてもトーストせざるをえないんで,たまの在庫の繋ぎ目のときは,冷凍前にそのまま食べたくなったりするんだな (^^ゞ

Tags: 朝食

_ 天津飯,餃子

王将で。

Tags: 昼食

_ 長いも短冊,タマネギ炒め,ごはん

たまに作ったと思や,こんな程度のもんだし orz

Tags: 夕食

2006年06月18日(Sun) この日を編集

_ 切り干し大根のサブジ,ごはん,味噌汁,味付け海苔

切り干し大根のサブジは夕べの残り。日・印折衷な,謎の組み合わせの朝食 ^^;

Tags: 朝食

_ ハマグリのバター焼き,イカのバジル風味ソテー,「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」の冷や奴

美味いねぇ,ジョニーw

合わせたお酒は,蓬莱泉【可。】特別純米720ml 蓬莱泉【可。】特別純米720ml


2008年06月18日(Wed) この日を編集

_ Firefox 3 リリース

さっそくWindows版をダウンロードし,人柱を兼ねてw 事務所PCのXP SP3にインストール。
小粋空間: Firefox 1.5 と Firefox 2.0 を共存させるの情報を参考に,インストール先ディレクトリと実行時のプロファイルを分けることで,Firefox 2と共存させている。
仕事で開発してるサイトの挙動は,今のところ特に問題なさげ。

画像の説明

_ 自宅PCのFirefoxも3.0に

…と思い,帰宅してすぐ21時前頃からダウンロードしかけたのだが,mozilla.jpに繋がりすらしない。
晩飯食ったり風呂に入ったりの合い間に何度かアクセスを試みつつ,ようやくダウンロードできたのは23時半近く。

仕事場で使ってみた感じでは特に問題も不便も感じなかったので,自宅PCはサクっと上書きインストール。



トップ «前の日(06-17) 最新 次の日(06-19)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)