RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(05-24) 最新 次の日(05-26)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年05月25日(Thu) この日を編集

_ 徹夜ぁ〜

まぁた徹夜仕事 (T-T)

ただ、東京事務所で社長も徹夜仕事しているというのが、ちょっとした救いではあった (火暴)
夜中に二人して、メールチャット状態 ^^;;;
もっとも、社長が徹夜してたのは
「翌朝早く出かけるのに、寝てしまうと起きられない可能性が高いから」
だったらしい ^^;

Tags:

2004年05月25日(Tue) この日を編集

_ ラマダン

体調不良のため,水分補給以外は丸一日絶食…


2005年05月25日(Wed) この日を編集

_ 買い物

楽天のポイントが1500円分くらいたまってたんで,ポイントで全額まかなえるくらいの食べ物のお試しセットでも買うべーか…と,見て歩いてたら,こんなのを発見↓

【即納!】特典付数量限定!ゆらゆらステップトレーナー ATX-H107 オレンジミニホットプレート...
【即納!】特典付数量限定!ゆらゆらステップトレーナー ATX-H107 オレンジミニホットプレートプレゼント付!

運動不足,特に足腰の衰えを最近実感してるんで,当初の目的を忘れて ^^; ついついポチっと逝っちゃったよ orz

他のお店からもよく似た値段(1円違いとか)で出てたんだけど,ここに決めたポイントは,やっぱ,ミニホットプレートがオマケで付いてくるから…ってコトで ^^;
野郎一人で焼肉とかするにはちょうどよさそうだしな。他に,たこ焼き器付きのセット 【即納!】特典付数量限定!ゆらゆらステップトレーナーATX-H107 オレンジたこ焼き器プレゼント... なんてぇのもあって,ネタとしてはこっちの方が面白そうだったけど,実用性を考えて却下 ^^;
だって,たこ焼き器じゃ,一度だけ話のタネに使ったら,その後は物置送りになりそうだしw

[追記]
注文したのは今日になってからなので,ちゃんとポイント2倍の対象です :-)

Tags:

_ タコドッグ

タコスミートとソーセージをはさんだホットドッグ。

Tags: 朝食

_ カップ麺「からめ 汁なし担々麺」

Tags: 昼食

_ 皿うどん

キャベツにきぬさや,冷凍の中華料理用野菜と,野菜てんこ盛りになってしまた。
ちなむとタンパク質は,細切りにして入れたかまぼこのみ。肉とか魚介とか一切なし ^^;

Tags: 料理 夕食

2006年05月25日(Thu) この日を編集

_ 『APPLESEED』新作映画制作決定! ゲームとの連動も!?

士郎正宗原作のフル3DCG映画『APPLESEED』の最新作が公開決定! その名も『EX MACHINA』。 (snip) ちなみにジョン・ウー監督は、アクションシーンでのアイデア提供やストーリー構成などに携わっているとのことだ。

タイトルの『EX MACHINA』だけじゃ,『APPLESEED』との関連性は全く分からんなー。
まぁ『イノセンス』もそうだったか。タイトルだけ聞いたときには,バトーが主人公だとは思いもしなかったw

リンク先の記事からは公開時期が全く分からん ^^;
前作『APPLESEED』はDVDで観て俺はけっこう好きだったから,今度の新作を映画館で観るかどうかは分からんけど(っつーか劇場公開かどうかさえ分からんのだが ^^;),DVDになったら確実に買うだろうなーw

_ オリンパス、デジタル一眼レフカメラ購入でCFなどがもらえるキャンペーン

オリンパスは、512MBのCFなどがもらえるデジタル一眼レフカメラの購入キャンペーン「必ずもらえるトクトクキャンペーン」を6月1日から実施する。期間は8月20日まで。

対象製品は「E-1」、「E-330」、「E-500」。 (snip)

ほぉ…って,どーせ買えないけど orz

Tags: カメラ

_ SOYJOY アプリコット

みのさんのCMでおなじみのソイジョイ大豆でやせる!? 大豆の新ケイタイ SOYJOY アプリコッ...

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

ウインナーを使ったゴーヤチャンプル,焼き餃子(チルド),大根とパプリカのサラダ,煮豆,ごはん。

Tags: 昼食

_ 白身魚フライロール,鶏ごはんおにぎり

どっちもSHOP99で20円引き。

Tags: 夕食
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かとう [ゲームの発売が今秋で映画は来年らしい。 http://appleseed.sega.jp/ 映画公開までにゲームをク..]


2007年05月25日(Fri) この日を編集

_ 腱鞘炎

左手の腱鞘炎が悪化してきて,なにかの拍子に突然痛みが走る。
一人,手首を押さえて「うがぁ…」ってな感じで呻いてる。

バンテリンを塗ってはいるけど,効いてるんだか効いてないんだか… (==;)

Tags:

2009年05月25日(Mon) この日を編集

_ 「Google Chrome 2.0」公開、フルスクリーンモードなどの新機能

まずは自宅PCの分をアップデートして試してみた。
起動も動作もかなり速くなってて大満足w

で,事務所の仕事PCもアップデートしたんだが,gdi++が利かなくなってて萎え萎え orz
1.xの頃は「-single-process」を付ければOKだったんだが,同様にしてもChrome 2.0ではフォントの描画がアンチエイリアスされない。そのくせ,こうしてChrome 2.0上のFormから入力してるときのMS-IME変換候補表示は,ちゃーんとアンチエイリアスされてたりするから,余計にムカつく (==;

[追記]
Chrome 2.0正式リリース(2.0.172.28)より前の情報だが,Chrome 2.0.162.0でgdi++のアンチエイリアスを有効にする方法の説明を見つけた → GDI++ can't rander Chrome font display in full function mode

この記事にある通り,「--no-sandbox」コマンドラインオプションを使ってChrome 2.0を起動したらgdi++によるアンチエイリアスが有効になった。このとき,1.xの頃に必要だった「-single-process」は不要。
駄菓子菓子,サンドボックスを無効にする以上,リンク先のComment 3にある通り

this will cause security issue, so it is not recommended.

なワケで,かなりムムム…な感じ (==;)

Tags: Software Web

_ ddo.jp更新手続き

給料が出たところで,サクっと振り込んで完了。

_ 50ccのバイクが233km/h!最高速度世界記録

Aprilia RS50の2ストエンジンに,軽自動車用のタービンを付けてこの記録だそうで。恐ろしす ^^;

Tags: 単車

2010年05月25日(Tue) この日を編集

_ 今日の獲物 - ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 EVANGELION:2.22 YOU CAN (NOT) ADVANCE.【Blu-rayDisc Video】

ついにキタ━━━(゜∀゜)━━━!!!
けど,さすがに平日に観る時間的な余裕は無いので,週末までおあずけ orz

ちなみに,オマケの劇場上映生フィルムコマは,いかにもハズレな感じの絵だった (==;)

_ ラッキョウ下漬け完了?

画像の説明

こないだ塩漬けしたラッキョウが,そろそろ漬けあがる頃かな〜? ということで,試しに味見してみるべぇと,参考にしたサイトにある通り水3カップ(600cc)に塩大さじ1を加えた塩水を作って,6粒ほど塩抜きをかけてみた。

明朝,起きる頃には塩抜きが済んでるはず。
さてさて,ちゃんと漬かってるのかどうか…??? 楽しみでもあり,心配でもありw

Tags: 料理
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ こんどろいちん [僕も昨夜届きましたよ!!!エヴァ充しちゃいました! フィルムはゲンドウがゼーレに囲まれてるシーンという大ハズレでした..]

_ ati [>こんどろいちんさん いやー,たとえゲンドウでも,人物が映ってるだけいいですよw]


2012年05月25日(Fri) この日を編集

_ 宇宙戦艦ヤマト2199 (1)【Blu-ray】

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

オールドファンの血が燃えるっっっwww

Tags: アニメ DVD

2014年05月25日(Sun) この日を編集

_ 花フェスタ記念公園へ

今年も来ました、花フェスタ記念公園。

初めてバラまつり期間中に来たら、正門前の駐車場はこの時刻で既に満車。
臨時駐車場からシャトルバスに乗ってきたけど、正門前駐車場の端っこから歩くこと考えたら、却って楽だったかもw

以下、園内を散策しながら撮ったバラの写真。

パンプルネリ

アンジェラ

マリオのパックンフラワーにしか見えない、マ スュルプリーズ

一円玉大の花がかまたって咲いてる、アンナマリー ドゥ モントラヴェル

スピアリア。このテの、オレンジがかった色合いは好き(^^)

アリッサ,プリンセス オブ フェニキア。乾燥した地域のバラを元に、多湿な環境でも育つよう改良された品種の一つ。

ベルサイユのばら、だそうな^^;

純白の大輪、正雪(まさゆき)

かに乙女。蟹じゃなくて地名の可児。

つるバラのドーム

Tags: 園芸

トップ «前の日(05-24) 最新 次の日(05-26)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)