RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(05-20) 最新 次の日(05-22)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年05月21日(Sun) この日を編集

_ 記念写真

新Mustangの納車を月末に控えて、あることに気づいた。
実は今乗ってるMustang、写真が一枚も無いのだ。

去年の転職記念旅行で神戸へ出かけたときも新幹線だったし、思えばここ最近、遠出をするときに車ではなく公共交通機関を使うのが常であった。地球環境のことを思えばそれも良いことなんだが、別にそんな高尚な理由で車を使わなかったわけではなく、単に自分が楽をしたかっただけ ^^;
そうなると当然、車が一緒のスナップを撮る機会もぐっと減ってしまう。
お気に入りの車であるにもかかわらず、気付けば写真が一枚も無い…ということになっていたわけだ。

そこで「今のMustangがいなくなる前に写真を撮っておこう〜」ってことで、カメラを持って大高緑地公園へ出かけた。
ここは駐車場がそこかしこにあって、一番奥の駐車場まで行くと置いてある車もまばら。空いたところでテニスしてる人やラジコンカーを走らせてる人がいるくらい ^^; なので、自己満足モードで写真を撮りまくるには絶好の場所だ。
んで、カメラに入ったままになってた12枚撮りフィルム一本分と新たに買っていった24枚撮りの半分の計24枚ほど写してきた。
デジカメを職場に置き忘れてしまったので、ここで写真を公開できないのが残念。スキャナは持ってるが今は使える状態じゃないし、なによりセットアップが面倒 ^^;;;

残りのフィルムは納車の日に新しいMustangと並べて撮るのに使うつもり。
納車の日もいい天気になりますように (-人-;)

Tags:

2001年05月21日(Mon) この日を編集

_ ぶいっ!と

疲れた。眠い。
5/6以降休み無しともなると、さすがにちと疲れが溜まってきたらしい。
で,駅近くのコンビニで,Vっと1本!!! by 丸山茂樹

…こーゆーモンを買うようになっちゃぁ、俺もすっかりおっさんか(泣
いや、ラッシュアワーの駅売店で買ったりしてない分、まだまだ… (同じだっつーの > 俺)

Tags:

_ えっぢ

DDIポケットのサポートセンターへ電話して、現在データパックで契約してるPHS LINK 64(SII MC-P200)の料金プランを、来月から新設のデータパックminiへ切り替えてもらうよう依頼。
ホントは昨日も電話したんだが、自動音声応答がデータパックminiへの切替には未対応&オペレータは日曜はお休み(泣)で、改めて今日電話で手続きした次第。
どーでもいいことだが、オペレータが兄ちゃんだったのにちょっとびっくり ^^;

普段あまり出張とかしないせいもあって、MC-P200はどっちかというと緊急用の性格が強く、ほとんど使わないまま基本料金だけ払ってる状態が何ヶ月も続いている。
ンなわけで、固定費を少しでも減らそうっちゅー狙い。

_ オークション(15)

落札者の方からは夕べ連絡が入った。
とりあえず,5/19に書いた条件1.はクリアである。

「遅くとも火曜日には送金」していただけるそうなんで、明日中に入金があれば条件2.もクリアで、発送して完了。
間に合わなければ、次点の方へ落札の権利を移す。

ということで、ようやく状況が動きそうだ。

Tags: Net

_ オークション(16)

夕方,落札者の方から入金連絡のメールが届く。む、素早いぢゃねぇか ^^;
実際の入金は明日になるので、確認および発送も明日以降。
しかし間が悪いことに、普段出張なんて全然しないこの俺が、こーゆーときに限って明日は出張だったりする (ーー;)
仕方ないんで、事情を説明して発送が水曜になることを落札者の方へ連絡。

さて、梱包しなければ。

Tags: Net

2002年05月21日(Tue) この日を編集

_ お願いだから

コーディングさせてくれ。
昨日から,自分担当の作業がろくに進んでねぇんだってばよ (泣

Tags:

_ デル・プラド カーコレクション

今回は Mazda MX-5 Miata*1,初期型の青。
ということで,買う鹿! (笑) > かみやまさん

[追記]
そそ < 青
紺色ぢゃなくて,あの青色だよん。
早く買っとかないとなくなっちゃうぞぉ〜 (笑

*1 ユーノス ロードスターの輸出版

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ かみやま [ぴくっ。しかも青かぁ。]


2004年05月21日(Fri) この日を編集

_ カップ麺

カップ麺
今日はとんこつラーメン。
夕べでお米が切れてしまったので _| ̄|○

Tags: 昼食

_ 鶏ごぼうごはん 他

鶏ごぼうごはん
冷凍食品。
タマネギとツナのサラダ
夕べの残り。
塩だれモヤシ
味噌汁

Tags: 夕食

2006年05月21日(Sun) この日を編集

_ トーストサンド

Tags: 朝食

_ どて丼

知多半島の先っぽ,羽豆岬の駐車場近くにある食堂で。

茹でシャコ(出てくるときに気付いた)を喰い忘れたのが悔やまれるw

Tags: 昼食

_ アサリの炊き込みご飯,アジの開き,カツオの佃煮

豊浜のさかな広場つくだ煮街道で調達してきたもの。

カツオの佃煮とアジの開きを肴に,白鹿 純米吟醸カップ「白いバンビ」黒松白鹿 白いバンビ 純米吟醸カップ (日本酒) を飲ってから,アサリ炊き込みごはんの素を入れて炊いた炊き込みご飯と開きの残りで締め。

Tags: 料理 夕食

2007年05月21日(Mon) この日を編集

_ Vim/gVimをユーザフレンドリなエディタに変えるCream

Creamの実体は、gVim上で使用するスクリプトとアドオンのコレクションである。 (snip) 外見的な変化は特になく、大きく変わるのはエディタとしての操作法である。
(snip)
こうした変化についてCreamの開発者は「Vimというテキストエディタの近代化」だと説明している。

「近代化」ねぇ… ^^;


2008年05月21日(Wed) この日を編集

_ 引渡し延期

今週中には鍵がもらえるはずだったのに,不動産屋の不手際が原因で,来週の水〜木曜あたりへ延期に orz

Tags:

2010年05月21日(Fri) この日を編集

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

_ yuki [相変わらずクッキングパパ好きですねぇwwwでも私もあの漫画好きで、総集編的なものが出ると買ってしまいますww]

_ ati [>yukiさん クッキングパパ目指してますからwww 講談社のコミックス発売予定を見ると,毎月なんらかのテーマ別総集..]


2014年05月21日(Wed) この日を編集

_ 水滴

ガーデンテーブルの縁に付いた水滴がレースの縁取りみたいでキレイだったんで、頑張って撮ってみたが…最初に見た瞬間の感動をちゃんと表現するのってやっぱ難しい、と再認識した元写真部員。

Tags: 写真


トップ «前の日(05-20) 最新 次の日(05-22)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)