RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(05-17) 最新 次の日(05-19)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2000年05月18日(Thu) この日を編集

_ 季節モノ

TUBEst III を購入。
曲名の「Purity」が、一瞬「Purify」に見えて焦る。*1
我ながら、デバッグに疲れているらしい…

Tags: CD

*1 プログラマにしか分からんネタか ^^;


2002年05月18日(Sat) この日を編集

_ 休出

事務所のPCにAsumiを仕込みちぅ

Tags:

2004年05月18日(Tue) この日を編集

_ カップ麺

カップ麺
特売で98円だった醤油味のワカメラーメン。
今日もまた寝坊してしまったので…弁当箱が泣いている _| ̄|○

Tags: 昼食

_ オムライス

オムライス

オムライス
トロトロのオムレツを乗せた,「たんぽぽ」オムライスに挑戦。
結果は,大成功 :-)
  1. (要補完)
ワカメスープ
あぅ,昼飯とカブってる…
キャベツ
1/8個分を千切りにして,マヨネーズで。

Tags: 料理 夕食

_ ジントニック

ジントニック
例によって今日もジントニック ^^;

Tags:

2005年05月18日(Wed) この日を編集

_ 任天堂、「Revolution」の仕様の一部やこの秋発売予定のGBASP互換機「Game Boy Micro」など発表

プレステ3に続いて,任天堂もゲームキューブ後継の新型機「Revolution」を発表。2006年発売予定。
あと,電撃的に発表された(らしい)「Game Boy Micro」は,この秋に発売予定。

しかし,ゲームキューブとメディア互換である上に,ネットからダウンロードしてファミコン/スーパーファミコン/NINTENDO64のソフトも実行可能ってコトは,任天堂純正のエミュレータ搭載なの?!
記事では「米国では」って一言が入ってるから,日本でどうなるかは分からんが。

Tags: ゲーム Wii

_ フィッシュレタスバーガー

Tags: 朝食

_ 焼きビーフン

Tags: 昼食

_ きぬさやの卵とじ,焼き餃子

きぬさやの卵とじ
これを作るのになにが面倒って,きぬさやの筋取りが一番面倒だった ^^;
それさえ済めば,細切りにしたかまぼこと一緒に,水に和風だしの素,砂糖,みりん,塩,醤油を加えたつゆで煮て,溶き卵でとじるだけ。
焼き餃子
レンジでチンするだけの冷凍食品。
ごはん

Tags: 料理 夕食

2006年05月18日(Thu) この日を編集

_ ボーダフォン、新ブランドは「ソフトバンク」に

新社名は「ソフトバンクモバイル」に、ブランド名は「ソフトバンク」に変更される。変更日は10月1日。

結局それですか,そうですか orz

各社のプレスリリースは以下。
内容はどっちも同じ。ボーダフォンの方に,ソフトバンクのロゴ紹介が含まれてるのが唯一の違いか。

コーポレートロゴもソフトバンクグループが展開しているデザインへ全面的に移行します。

J-PHONE → Vodafoneのときは,「お使いのケータイのJ-PHONEロゴの上に貼ってね♪」ってな感じでVodafoneロゴのステッカーが送られてきたけど,ソフトバンクはどうするんだろ?
まぁ,送られたって,絶対に貼らねーけどなw

あとJ-PHONEの頃から,キャッシュバック目当てでw ここのハウスカードをメインのクレジットカードにしてるが,J-PHONE時代は真っ青だったカードがVodafoneになった後の更新で真っ赤なカードに変わってビックリしたw
次の更新の時には,ソフトバンクのロゴに使われてる黄色のカードになるんかなー? 当然「SoftBank」って書いてあるんだろーなー。やだなー orz

_ サージカルテープ危機!!

前にもここで何度か書いたが,クローン病によるお腹の傷(瘻孔)のケアで,ガーゼを固定するのに俺はダイエーオリジナルブランドのサージカルテープを長年愛用してる。
ニチバン等のメーカー品に比べて安い上,俺の肌に合っててかぶれることがほとんどないからだ。

ダイエーの再建計画発表の際,近所の店舗がなくなってこのテープを入手できなくなるんじゃないかと心配してたが,事務所近くの店舗が残ると知って安心してた
が,それから1年と少し経った昨日…薬売場閉店の案内

近所のダイエー店内の薬局,5/21(日)で閉店

という予想外の罠が。
店が残っても,薬局がなきゃ意味ないんすよ orz > ダイエーさん
ダイエーの新しいスローガン

ごはんがおいしくなるスーパー

なわけだから,食料品以外の部分が切り捨てられていくのは仕方ないのかなぁ…

ということで,とりあえずその場で店頭にあったサージカルテープ 18個を全て買い占めw
今日明日も買いに行って,当面の在庫を確保しておかねば。
…って,それも閉店間近の薬局がわざわざ仕入れていればの話。案の定,目当ての品どころか,昨日までサージカルテープが置いてあったスペース自体が撤去されていた orz

ここで手に入らなくなっても自宅方面のダイエーで調達できるだろうが,こっちは店舗自体が閉鎖予定と発表されている。
先日近くを通ったら,屋上の看板さえ新しいロゴに切り替えてない状態。いつ閉店かは未確認だが,遠くない将来になくなるのは確実だろうな。

県内のその他の店舗は…どこも遠すぎ orz

っつーコトで,10数年ぶりに人体実験をしてw 手持ちの在庫が無くなる前に,肌に合う&安いサージカルテープを探さなきゃ…

Tags:

_ SOYJOY アプリコット

みのさんのCMでおなじみのソイジョイ大豆でやせる!? 大豆の新ケイタイ SOYJOY アプリコッ...

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

エビフライ(冷凍),焼き鳥(冷凍),肉じゃが,ブロッコリーのゴマ和え(冷凍),枝豆(冷凍),レタス,ごはん

Tags: 昼食

_ 味噌ラーメン

インスタントの袋麺に,タマゴ 1個。

Tags: 夕食

2007年05月18日(Fri) この日を編集

_ TCPView for Windows v2.4

マイクロソフトのサイトからダウンロードできる,TCP/UDPのモニタリングツール。

TCPView is a Windows program that will show you detailed listings of all TCP and UDP endpoints on your system, including the local and remote addresses and state of TCP connections. On Windows NT, 2000 and XP TCPView also reports the name of the process that owns the endpoint.

ふむ,便利そうだ。一緒にコマンドライン版のTcpvconもダウンロードできるらしい。

# ネタ元はトレンドマイクロからのメール


2008年05月18日(Sun) この日を編集

_ 荷物の片付け&処分

本棚の上に積み上げてた箱入りのソフトウェア各種と,本棚にまだ少し残ってたA4サイズの雑誌類とクリアファイル類をダンボールに詰め込んで,本棚の片付けは終了。

クローゼットにかかってるスーツ類,着れないものは捨てちまおうとサイズ合わせしてみたら,結婚写真撮影用に買ったマオカラーの1着と,転職活動のときに着た2着の計3着以外は,礼服も含め全てウェストが入らず全滅 orz
5着以上をまとめて全部不燃ごみ袋行き。

リビングのPS2に繋いであった,今は亡きFREEWAY製のドルビー/dtsエンコーダ+5.1chスピーカーシステムも,バラしてダンボールに梱包。
これでテレビ台の中に残るは,PS2本体と各種電化製品のマニュアル類だけになった。

そうこうする間に,ニョーボは食器棚等に入ってた食器や調理器具を,引越しまでの間に使いそうな最小限のものだけ残して梱包してくれてた。Thanks

Tags:

2009年05月18日(Mon) この日を編集

_ 修正版に入れ替え

ので,最新版に入れ替えた。

Tags: tDiary

2011年05月18日(Wed) この日を編集

_ 防水・耐衝撃のタフネススマートフォン「G'zOne IS11CA」

「IS11CA」は、IPX5/8準拠の防水性能、IP5X準拠の防塵性能を備えたタフネススマートフォン。

(略)

前述の防水・防塵性能だけでなく、アメリカ国防総省の納入規格、いわゆるMILスペックに準拠した耐衝撃性能(MIL-STD-810G)を持っている。

この色/デザインといい、「MILスペック準拠」なんて言葉といい、厨二ゴコロをくすぐられるねぇw


2020年05月18日(Mon) この日を編集

_ 内定!!

解雇通告されてからこっち、地獄の求職活動の日々だった。

12年半前の転職時に使ったエン転職のアカウントを復活させ、プロフィールや職務経歴を最新のものに更新した。
転職活動には厳しすぎる年齢を自覚してもいたので、エン ミドルの転職にもアカウントを作り、プロフィール情報他を一から登録した。

最近ガンダムなTV CMが流れてるコグナビにもアカウントを作り、死ぬほど面倒なスキルツリーの登録を、心が折れそうになりつつなんとか完了させた。
しかし、通勤60分圏内で俺のスキルとマッチする会社は、最高でもマッチ度54%が1社だけ。
問題外。

エン転職とミドルの転職は、新着求人が登録されるたびに希望条件での検索と内容の吟味を行い、良さそうな求人に速攻で応募した。
ミドルの転職の方は、エージェントを通すのが基本形のようだったので、パソナにも会員登録し、担当エージェントとの電話面談の上でマイページを開設。紹介された10件ほどの求人情報から、自分の希望に合いそうな数社へ応募した。

ことごとく書類選考で「お祈り」されるばかり。
その数、約4週間で20社以上。
全く面接までたどり着けない。

解雇日の5/20が着々と近づいてくる中、遂に希望に合う会社から書類選考通過の連絡が。
伏見駅から徒歩1分のオフィスで、請負案件の自社内開発。私服勤務OK。ヒゲOK(笑)。フレックスタイム制。1.4m幅のデスクにデュアルディスプレイ。作業用PCはcore i7(9th以上)、RAM 32GB、M2.SSD。
「なんとしてもここで働きたい」と思った、この会社の内定までの道程は、Webの適性検査に、面接が2回…

12年半前の転職時、適性検査で某社に落とされたのが軽くトラウマになってたけど、頑張った。
結果、無事に適性検査通過。

翌日、面接1回目はWeb面接。
PCに標準装備なのに一度も使ったことがないカメラとマイク、必死で映像と音量を調整して臨んだ。
「5/20で解雇」という事情を考慮してくれて、会社側は審査を最優先で進めてくれた。
当日中に1次面接通過。

土日を挟んで、今日、最終面接は会社の会議室で。
意外なほどすんなりと面接は終わり、その場で内定ゲット!!!!!

だがしかし、
ここで最大の問題。

月給がかなり下がる。
月に40時間残業しても、今の月給に数万円届かない。
年収ベースで今の年収とトントンって感じ。

それでも、他の条件がこんなに良い会社、転職活動を続けたところでまた見つかるとはとても思えない。
考えに考えた結果、内定を受けることに決めた。

そのせいで、とても大変になるであろう家計のやり繰りを想像して、ニョーボは頭を抱え込んでしまった…
今の俺はもう、ただただ頭を下げるしかないけど、残業頑張って少しでも多く稼いでくるから…

Tags:

トップ «前の日(05-17) 最新 次の日(05-19)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)