RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(05-16) 最新 次の日(05-18)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年05月17日(Thu) この日を編集

_ イ尓 己経死了 ^^;

北斗神拳復活!

ってな車内吊広告の煽り文句に釣られて、つい買ってしまった「週刊コミック バンチ」の創刊号。
で、中を見てビックリっつーか、よく分からんっつーか、ただいま見事に混乱状態 ^^;

この雑誌、新潮社発行なんだが、創刊号を見る限り、主な作家陣はまんま往年のジャンプ?!

  • 蒼天の拳 (原哲夫/武論尊(監修。原作でわない) → 北斗の拳)
  • Angel Heart (北条司 → Cat's Eye、CITY HUNTER
  • Restore Garage 251 (次原隆二 → よろしくメカドック
  • リプレイJ (今泉伸二 → タイトル忘れたが ^^; ボクシングのマンガ

「Angel Heart」なんて、モロにCITY HUNTERと話が繋がってるし。
次号から連載開始なのが,

  • 山下たろーの続編 (こせきこうじ → 山下たろー。これ、嫌いなんだが ^^;)
  • TURKEY JUNKIE (にわのまこと → THE MOMOTAROH

さらに,井上雄彦のインタビューまで載ってたり。
…どーゆーこと????????? ^^;

「集英社つながり」でゆでたまごが週刊プレイボーイに「キン肉マンII世」を描いてるっつーのは理解できるんだが、なぜに新潮社発行のコミック誌がこーゆー状態に?
誰か教えてー

Tags: マンガ

2002年05月17日(Fri) この日を編集

_ ロト6

昨日の抽選分,1等が17口(!!)に対して2等は8口と,見事に逆転現象が発生。
当選金も1等(15,692,300円)より2等(30,011,300円)の方が高いとゆー,なかなかおもろいことになっている。
5月分の当選番号案内ページ

…もしや,これもシステム障害の一部?! (違

Tags:

_ さけび

うがーーーーーーーーーーーーっ!!!

[追記]
あぁっ,なんか,yamkさんも叫んではる ^^;

Tags:
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ yamk [ノオオオオオォォォォォォォォォーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!]


2004年05月17日(Mon) この日を編集

_ なくなった品の買い足し等@事務所近所のダイエー

  • バター 1箱
  • カレー粉 1缶
  • キャベツ 1/2個
  • ニンジン 1本
  • 焼売 1パック

Tags: 買物

_ カップ麺,マカロニサラダ

カップ麺
味噌味。特売で98円 :-)
マカロニサラダ
少しでも野菜を摂ろうと悪あがきしてみるw

Tags: 昼食

_ 皿うどん,焼売

皿うどん
こないだの反省(?)を踏まえ,今日はニンジンを加えてみた :-)
焼売
特売で12個入り1箱が100円だったので買ってみた。
6個を皿に並べて水をふり,ラップをかけて電子レンジで加熱。
美味かったけど…カラシが付いてなかった _| ̄|○

Tags: 料理 夕食

_ ジントニック

ジントニック
いつものレシピから,ジンの量を1.5倍にして2杯。
1本目のビーフィーターがちょうど空になった。

Tags:

2005年05月17日(Tue) この日を編集

_ プレイステーション 3,2006年春発売

次世代DVDの規格統合に関する話し合いが(現時点では)不調に終わり,プレステ3もBlu-ray Disc搭載ってことで発表されたようで。

あちこちのサイトに情報はあがってるんで,ここでは写真付きのところをピックアップ:

Tags: ゲーム PS

_ 「ボーダフォンマイレージサービス」の有効期限が最大5年に

おぉ,これはありがたい :-D
今持ってるポイントのうち,一番古い分は6月か7月の末で消滅するところだったから,「そろそろ無理やりにでも機種変更しなきゃいかんかぁ」と思ってた (^^ゞ

_ あー,イラつくっ!

体調悪くなるのも分かるわ,マジで。

Tags:

_ カップ麺「台湾ラーメン」,炒飯おにぎり

【送料込ケース販売】スガキヤ(カップ)台湾ラーメン スガキヤの台湾ラーメン。辛いけど旨~い。

で,汗だくw

Tags: 昼食

_ ペンネ・アラビアータ

ペンネ・アラビアータ
手元にあったイタリアンの入門書掲載のレシピで作ってみた。
が,鷹の爪を3本入れたのに,全然辛くない…
次は数を増やすか,種を取らずに加えてみるか,ってトコ。

レシピは2人分でホールトマト 1缶使用だったため,半分だけ使ってとっとくわけにもいかず,ソースは2人分の量で作って半分を冷凍しといた。

Tags: 料理 夕食

2006年05月17日(Wed) この日を編集

_ spam対策

一時の波状攻撃ほどではないが,ポツポツと毎日数個ずつやってくるTrackBack spam。
なんとか対策方法はないかとtDiary-users ProjectのPluginListを眺めていたが,「コレ」ってのを判断できないでいたところ,tDiary.orgのspam対策フィルタに,「href=」を含むツッコミを弾く判定をたださんが追加してくださった

その上

2.0系の人は、これ入れてください。お願い。

と,お願いされてしまっては入れないわけにいかないw

フィルタの適用対象が内部的にどうなってるかは分からんけど,TrackBack spamにも効果があることを期待しつつ,自分の管理下にあるtDiaryのtdiary/filter/antispam.rbは全てこれに入れ替え。

Tags: tDiary

_ SOYJOY アプリコット

みのさんのCMでおなじみのソイジョイ大豆でやせる!? 大豆の新ケイタイ SOYJOY アプリコッ...

Tags: 朝食

_ 手作り弁当

鶏の唐揚げ(冷凍),ケチャップ味のスパゲティ,マカロニサラダ(お弁当用にキープwしてあった一昨日の残り),マカロニグラタン(冷凍),煮豆,レタス,ごはん

Tags: 昼食

_ 肉じゃが,ゴーヤチャンプル

Tags: 夕食

2008年05月17日(Sat) この日を編集

_ カーテン受け取り

港のニトリでイージーオーダーを頼んでおいたリビング用のカーテン,仕上がり予定の16日を過ぎたところでお店へ出向いて受け取り。

Tags:

_ サンヨー The持吸力マラソンサイクロン SC-XW33J(P) (パールピンク)

この際だから家電も買い替えの第何弾か忘れたがw掃除機も買い替え。
近所のコジマで店頭在庫がなかったため取り寄せを頼んでおいたものを,ニトリの帰りに受け取ってきた。

ちょっと前にテレビの新製品紹介か何かで見かけて,サイクロン式と紙パック式を切り替えられる点,サイクロン式の場合にティッシュをフィルター代わりに使うのでメンテナンスコストが安上がりな点,ヘッドを90度回転させて狭い隙間も簡単に掃除できる点,市販の床掃除用シート*1をヘッド内部に巻きつけて使えるのが床掃除を楽にしてくれそうな点などが気に入ってこれに決定。

今の部屋へ引っ越したときに9800円くらいで買った掃除機は,例によって不燃ごみ袋につっこみ,玄関で水曜の廃棄待ち。

Tags: 家電

*1 クイックルワイパーとかに使うやつ

_ 電気とガスと水道の手続き

まずは,今の部屋で使ってるガスと水道の停止手続き。名古屋市水道局と東邦ガスに電話して,どっちも31日の午前で止めてもらうように依頼。
ガスについては,レンタルしてるガス漏れ報知器の回収に立会いが要るかと思ってたんだが,自分で取り外してガスメーターの脇に置いとけば立会い不要とのこと@東邦ガス。

で,引越し先での電気等の使用開始手続きは不動産屋さんがやってくれると思ってたんだが,念のために電話して確認したら,自分で手続きしなきゃいかんことが判明 ^^;
で,改めて水道局と東邦ガスと中電に電話して,新居での開通を依頼。
ガスの開通には立会いが必要なのと,動作確認のために電気と水道を先に通しとく必要があるので,電気と水道は23日に,ガスは24日の9〜11時の間に通してもらうよう頼んでおいた。

今の部屋の電気については,引越し屋さんに中電への停止連絡を頼んでおいたんだが…いつ止まるように頼んであるんだろう??? ^^;
ちと不安になってきたから,中電に問い合わせておく方が良さそうだなぁ…

Tags:

_ ゴーヤチャンプル,黒酢とミンチのドレッシングのサラダ

画像の説明

ゴーヤチャンプルはいつもの如くテキトーに作ったw

サラダの方は,黒酢をベースにした味付けで豚挽き肉を煮込んで,刻んだ野菜にかけたものなんだが,レシピの出所はどこだったか…食べてすぐにここに書いておかないから,忘れちゃって締まらないことになる orz

Tags: 夕食

2011年05月17日(Tue) この日を編集

_ トイレの電球が切れた

今のマンションの購入から約3年、トイレの電球(40W)が初めて切れた。
洗面所のダウンライトの電球(60W)が、ワット数は違うものの交換できるサイズだったので、2つあるうちの1つを移植して交換した。もちろん、トイレの電球ソケットが60Wまで対応のものであることは、確認済み。

以下、トイレの電球表面の型番(?)を、買い替え用にメモ。LED電球にするか、電球型蛍光灯にするか…
→National 40W型 レフ・屋内用 100V36W

Tags: 家電

_ デアゴスティーニを最後まで買ったやつってこの世にいんの?

デル・プラド カーコレクションなら、最後まで買ったけど、なにか? w

最後まで買い続けられたのは、当時行きつけだった今はなき本屋さんが、定期購読してたわけでもないのに最終号まで毎号取り置きしてくれてたおかげだろうなー。
リンク先にもあるように、途中からは大きな本屋以外じゃ全然見かけなくなってたから ^^;

Tags:


トップ «前の日(05-16) 最新 次の日(05-18)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)