RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(05-04) 最新 次の日(05-06)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2001年05月05日(Sat) この日を編集

_ 迎撃

夕べは、東京から大阪へ向けて移動中のだぶる☆えっちさんを名古屋で迎撃。
せっかくだから,やきとらさんも誘ってみたが、こちらは逆に大阪から名古屋への移動中で参加不可。残念。

「山ちゃんで名物(笑)手羽先を」と思っていたのだが、連休中で閉まってるお店が多いせいもあってか満席。仕方なく他の店へ。こちらも混んでて相席でないと入れないと言われたが、これ以上は時間がもったいないので、そのまま席につく。
で,19:00頃から23:00過ぎまで、色んな話題をネタに山ほどダベり、結果、だぶる☆えっちさんを名古屋泊りせざるを得ない状況に追い込んでしまった ^^;

直接会う機会はなかなか無いので、久しぶりに会えて楽しかったっす
6月の東京行きのときは、迎撃よろしくー :-)

Tags:

_ 無駄遣い(?)

ゲームを売り払って手に入れたお金。
たまたま読んだメールマガジンの記事からふと思い立って、有料化される前に…と、こいつを元手に某オークションへ初参加を試みる。
モノの値段だけでなく、いちおー出品者の評価も気にしつつ、2件ほど入札。とはいえ、所詮はあぶく銭なので(なのか? ^^;)、「まぁ,詐欺に遭ったら遭ったで、それもいい経験だわ」というお気楽さである。

落札できたらここに写真でも載せませう。

Tags:

2002年05月05日(Sun) この日を編集

_ エアコン

たて続けにぶっ壊れた家電3品,

  • 衣類乾燥機
  • エアコン
  • 電子レンジ

のうち,ちょっと前に買い換えた衣類乾燥機に続いて,今日はエアコンを買いにマツヤデンキへ。

で,三菱電機の新型,6畳用を購入。
壊れたエアコンの撤去&引取りと,配管カバーの工事,5年間延長保証に消費税込みで17万円弱。
懐にかなーり痛いが,エアコンなしで乗り切れるほど名古屋の夏は甘くないので仕方がない。
こないだの乾燥機も夏茄子払いにしちまってるから,エアコンの分までまとめてこられるとさすがに厳しいので,夏と冬の2回払いにした ^^;

で,マツヤデンキ,エアコン購入したお客に対して,冷夏 or 猛暑になったら金券で1万円分バックしてくれるというキャンペーンを実施中なんだが,名古屋で7〜8月の平均気温が 24.3度以下 or 29.4度以上なんてのは,どっちも無理無理ぃ〜

[追記]
大丈夫,ビーバー君ぢゃなくて霧ケ峰だから > 菅原さん
(って,なにが「大丈夫」なんだか ^^; > 俺)

Tags: 家電
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

_ 菅原 政雄 [お互い呪われた(?)歴史を持つものとして、そのエアコンは買ってはいけません(^^) そういえば、LinuxJapan..]


2004年05月05日(Wed) この日を編集

_ 昆布豆,焼海苔 他

昆布豆
焼海苔
タクアン
ごはん
味噌汁

ありもので簡単にささっと。
ごはんも冷凍もので手間いらず :-)

Tags: 朝食

_ ミートオムライス

ご近所に住んでる学生時代の後輩Hと出かけた喫茶店にて。
ミートソース,うまー。

Tags: 昼食

_ かけうどん,ニラ玉

かけうどんとニラ玉

かけうどん
冷凍のさぬきうどんを茹で,粉末のうどんスープを入れておいた丼へ茹でたお湯ごと投入。
混ぜてスープを溶かした後,刻んだ万能ネギを山盛り投入。
うむ。うどんのつゆは,やっぱ関西風がよい。
ニラ玉
ニラ玉というか,ニラオムレツというか ^^;
ボールにタマゴ 2個を溶き,塩,コショウ,中華スープの素で調味。1~1.5cmに刻んだニラ 1/2把を加えて混ぜ,熱して油をひいたフライパンへ。一気にかき混ぜ,半熟状に固まってきたら円く形を整える。裏返し,しばらく弱火で焼いて出来上がり。
6等分したうちの2切れを食べ,残りは明日のお弁当用に詰めといた :-)

Tags: 料理 夕食

_ ジントニック

いつもの(適当な)レシピで2杯。

トニックウォーターが残り1本になってしまった。
買い足しとかねば。

Tags:

2005年05月05日(Thu) この日を編集

_ 焼きそばコロッケロール

Tags: 昼食

_ ニラとモヤシのポン酢炒め

Rちゃんに教えてもらったレシピ。

ニラとモヤシのポン酢炒め
5cmくらいのザク切りにしたニラ 1/2把分と,モヤシ 1/2袋分をサラダ油で炒め,味ぽん適量と塩少々で調味して出来上がり。
ごはん

Tags: 料理 夕食

2006年05月05日(Fri) この日を編集

_ トルティーヤ

出先で。

中に野菜とソーセージが巻いてあった。
添え物にハッシュドポテト。

Tags: 昼食

_ 串カツ定食

実家の近所のレストランで,親戚一同w と一緒に。

Tags: 夕食

トップ «前の日(05-04) 最新 次の日(05-06)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)