RSS | コメントなしRSS(コメント無し)
トップ «前の日(02-16) 最新 次の日(02-18)» 追記

$ ~ati/やる気 < /dev/zero

[ クッキングパパ レシピ検索 | ati's FREE素材集 ]

2002年02月17日(Sun) この日を編集

_ カーリング

日本女子 予選敗退。
残念。

Tags:

_ ダイエーのサージカルテープ復活っっっ

今朝,最後のガーゼを開封してしまったので,事務所へ出てきたついでに,久しぶりに近くのダイエーの薬局へ。
実はサージカルテープと時を同じくしてガーゼも店頭から姿を消していたので,あまり期待してなかった。
「帰りに別の薬局で買えばいいかぁ…高いけど (--;)」
ってな感じで。

が,予想に反して,店頭には見慣れた10mガーゼのパッケージがっっっ
さらにその隣には,年が明けてから一度も見ることがなかった例のサージカルテープもっっっ

で,ガーゼ 4つとサージカルテープ 10個,まとめて

「見たら買え」

しましたわ,えぇ ^^;
今後も継続的に入荷されることを祈るのみ。

# ンなわけで,代理購入はお願いしなくても済みそうです。
# ご厚意,ありがとうございました m(_ _)m > かみやまさん

…と,ガーゼ&サージカルテープ発見に浮かれ上がって,クロマイP軟膏を買い忘れたことに事務所へ着いてから気づく。
鬱だ… (--;)

Tags:

_ 事務所へ出てきたりはしているが

体調は下り坂だったり。
右わき腹の瘻孔,腸液出まくり&周辺の皮膚がただれまくりで,かなり酷い状態。
交換したガーゼが触れただけでも,かーなーり痛い。

ひさびさに半絶食モード*1へ移行せんとあかんかも。

Tags:

*1 エレンタールの摂取も中止し,飴玉 or 氷砂糖のみで最低限のカロリー補給

_ Zope

The Zope BookPDF版を参照しつつジタバタと悪戦苦闘。
ほんの少しずつ,モノはできてきてはいるんだが,自分で作ったくせに「ホントにこれでいいのか?」と思うところが多数。
むぅ…時間が足らぬ…


2005年02月17日(Thu) この日を編集

_ 差別化

そりは,差別化の方向性が間違ってると思います ^^;

_ 今日のspam

ウチの会社の採用関係受付アドレスに届いた。
spam業者さんよ,もう少し送り先を考えるくらいの知恵はないのか?

Subject: はじめまして!

お初でございまぁす☆いきなりメールしてごめんなさい!あおいって言います。
最近大学の情報処理の授業で少しパソコンを覚えました♪
それでパソコンとか教えてくれる人探してたら…。
近い人発見しましたっ!ちょ〜っと前の書きこみだったけど、間に合うかな?
良かったら逢える場所を教えてください!
車持ってるのでどこでも行きますよ〜返事くれたら写メとか送りたいな☆
もし迷惑じゃなかったらお返事ください!楽しみに待ってます☆
あ、あとお料理が好きなので、好きな食べ物とか教えてほしいです。
あ、本当はHも大好きっ!お返事待ってま〜す♪
あおいでしたっっ!!

あおい<モザイクw@yahoo.co.jp>

そうですか,Hも大好きですか。俺も大好きですよ,えぇ。じゃ,そーゆーことで。

Tags: Net

_ DELL Inspiron 6000

注文しちゃった ^^;
以下の構成で,本体価格165,095円(税別)

OS
Windows XP Pro. SP2
CPU
Pentium M 730 (1.60GHz, FSB 533MHz)
メモリ
512MB (512MB DDR2-SDRAM x 1)
HDD
60GB
ビデオ
128MB ATI Mobility Radeon x300
光学ドライブ
DVD+/-RWドライブ (DVD+R 2層書込対応)
液晶
15.4インチ WUXGA (1920x1200)
LAN
802.11b/g対応無線LAN + 10/100 Ethernet
外装
オリジナルカラーキット カーボンファイバー

メーカー製PCを買うなんて,転職直前に購入したVAIO以来約5年半ぶり。
死にかけのデスクトップ (Pentium III 800MHz) と,5年半落ちのVAIO PCG-505Vをまとめて置き換え,メインマシンにしちまおうという算段。

Tags: PC


2010年02月17日(Wed) この日を編集

_ 週刊 野鳥の世界

TV CMを見かけて,さっそく買ってみた。
カワセミ,かわゆす (´д`*)

オマケに,勢い余って定期購読まで申し込んでしまう始末。
東宝特撮映画DVDコレクションといい,俺はデアゴスティーニにどれだけ貢ぐつもりなんだか ^^;

Tags: 野鳥

2011年02月17日(Thu) この日を編集

_ iPhone向けに「桃太郎電鉄」が登場

ハドソンは、iPhone/iPod touch向けボードゲーム「桃太郎電鉄JAPAN+(プラス)」の配信を開始した。

いいなー、Android版も出してくれないかなー。
…って、Androidな端末を持ってもいないのに言ってみるw

_ 簡単リモートデスクトップ「TeamViewer」がAndroid端末からリモート操作可能に

Android版の「TeamViewer」は、WindowsやMac用などの「TeamViewer」を起動したPCをリモートコントロールできるアプリ。

メモメモ。

_ 写真加工ソフトウェア 2題

チルトシフトスタジオ
チルトシフトレンズを使って撮影したようなエフェクトにより、実際の風景を撮影した動画や写真をミニチュア風に加工できるソフト。
新聞写真製造機
手持ちの画像を、新聞に掲載されているような白黒網点で表現された画像に変換できるソフト。

どっちも面白そうなので、メモ。
ただ、チルトシフトスタジオの方は、Windows 7専用っぽいな…

_ LPI-Japan、クラウド技術を学ぶ「高信頼システム構築標準教科書」を無償公開

「高信頼システム構築標準教科書 − 仮想化と高可用性 −」を公開した。クラウドシステムの構築など、ミッションクリティカルなシステムの実現にLinux/OSSの技術者の必要性が高まっており、Linux/OSSの技術者養成を目的として制作した。

とりあえずダウンロードはしたけど、いつ読もう? ^^;
ケータイに取り込んで…って、922SHでPDF表示できたっけ??? ^^;;;

こちらも素直にAndroid待ち?w

Tags: Linux

2012年02月17日(Fri) この日を編集

_ 今日の獲物 - バーテンダー(21)

第1話でウイスキーの水割りを取り上げて始まったストーリーが、最後も水割りでキレイにまとめて終わった。

読み切りでもいいから、いつか佐々倉溜のその後を読める機会があるといいな。

Tags: マンガ

トップ «前の日(02-16) 最新 次の日(02-18)» 追記

人生感意気 功名誰復論

(今日: 昨日:)